ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2016年09月01日(木)  アイドル?3人組
090116.jpg 190×253 33K8月のはじめ、夏期講習ばっかりでかわいそーなRieuたんを連れて行ってきました、世田谷区ふるさと区民まつり!

奥の方のこどもあそびコーナーで遊んでるRieuたんを待ってた間、なんかどっからか歌声が聞こえてきました。
どうも、まつりフィナーレコンサートのリハーサルをしてたみたいで。
それに、早見優・松本伊代・西村知美が出演するってのは知ってたんですが、、、本人が歌ってるん?
ステージをじーっと見てみると、すっごい遠くにマメツブみたいな3人が踊って歌ってる、、、ホンモノやんな!?
目を凝らしてみてみても、やっぱりマメツブやから、誰が誰かわからん・・・。
マイクを通して聞こえてくる声で判別しようと思ったけど、どの声が誰の声かわからん・・・(汗)

そもそも、早見優が歌ってるとこなんて聞いたことないし(子供向けアルファベットの歌を歌ってたような気がしないでもない)
伊代ちゃんは、ぶりってしながら歌ってんのん聞いたことあるけど、それも数十年昔の話(センチメンタルジャーニー?うそ?)
西村知美に至っては、何か歌ってたっけ?状態(ごめん〜)

結局、Rieuたんが帰ってくるまでの間、どの声が誰かってのを当てようと、気がつけば必死に歌声を聴いてました(笑)

なんとなく松本の伊代ちゃんはわかったんです。
声も1番聞いたことあるし、何より歌い方がアイドルっぽいつーか、聖子ちゃんぽいつーか。
あ、そーや、聖子ちゃんの天国のキッスを歌った時に、多分コレ伊代ちゃん!!!って思ったんやったわ。
それから、西村の知ちゃんはまったりもったりした声かな〜。
早見の優ちゃんは、ハキハキした声かな〜。
なんて、実は結構楽しんでた(笑)

自分たちの持ち歌じゃなくて、昔〜今に至るまでのアイドルヒットソングをメインに歌ってたんで、きっと昭和じゃない人達も楽しめたことでしょう〜(恋するフォーチュンクッキーもあったし、YMCAもあったし、なんてったってアイドル、サザンウィンド、学園天国、ダンシングヒーローもあったな〜)

来年からは、区民まつりは馬事公苑ではやらず(2022年まで改修工事らしい)区民会館、区役所中庭、若林公園と場所が分かれるみたいなんですけど、そーなると今回みたいなコンサートは厳しいかな?!
やったらやったで、もっと間近で見れていいかもしれへんけど。

炎天下の中でのリハ、お疲れさまでした〜。
歌声も、ありがとう〜(楽しくヒマつぶせた〜)

■ 2016年09月02日(金)  くじ引き第2弾
090216.jpg 190×258 34K朝日屋。
私「ドコっすか、それ・・・」
マジで、地元を知らんやっちゃのう!!!

ググってやっとこさ、場所を確認。
そばっすかー!
あー、そーいえばあったね・・・レベル。
月に何回かは、店の前を通ってるはずやねんけどな〜(月に何回かって少ない?)
そばってだけで、スルーやもんな〜(そば好きではない)

店構えを見る限り、昔からあるんやろうな〜(予測)
ドキドキしながら店内へ。
「いらっしゃいませー」
店員さんを見る限り、昔からあるんやろな!(再確認)
ちょっと狭め?って思ったら、地下があるようで、お昼時間は全席禁煙という地下にある席へ着座。

さて、メニューメニュー♡

私「ざるそばと、せいろそばの違いってなんや・・・(汗)」
Rieu「ざるにのってるか、せいろにのってるかってことじゃない?」
私「じゃ、モノは一緒ってこと?」
Rieu「たぶんね」
私「でも、せいろ650円、ざる750円って、100円も違うねんけど・・・」
Rieu「わっかんない」
私「んー」
量かなぁ?

もーめっちゃ暑かった日なんで、ちめたーいおそばがいいな〜。

別にそばが好きでもないから、こだわりもなく。
ただ、お腹いっぱいになればいいな〜っとしか思っておらず。
そいでも、ざるそばなんて家でゆがけば食えるし!
そんなもんに、650円も出したくないし!!
かと言って、高いの食べる気もせーへんし!!!
うおー、めっちゃ悩む〜。

Rieu「りゅーたん、てんざる」
私「出た!」
Rieu「なによー!」
私「絶対そうやと思ったわ(笑)」
Rieu「いいじゃんよー」

ま、天麩羅なんて、家で絶対食べられへんからな〜。

私「決めんの早いー!どーしよーどーしよー!!」
Rieu「まーの、はやくきめてよね」

うおー。
優柔不断(笑)
つーかさー、値段設定おかしない?
せいろ650円で、つけ鴨せいろになって鴨がついただけで1050円の400円あっぷ。
鴨400円かーい。
じゃあ、鶏でいいから100円あっぷくらいにしてくれー。
そや、好きでもないそば食べんでも、天丼とかもあるやん。
いやいや、そば屋入って天丼とかカレー丼とかないやろー。
そもそもなんで、そば屋って天麩羅自慢してんの?
この間、約3秒。

Rieu「まーの!はやく!!」
そんな、1分も2分も待たしてへんがな!!

私「ふうー」
あ、季節メニューがある。
つけカレー南蛮とか美味しそうやけど、あったかいしな〜。
冷やしたぬき880円、冷やしきつね880円て、えらい強気な値段設定やなー。
天かす振りかけてあるか、お揚げが乗ってるかだけやろ?
天かすなんてごっそり入って1袋100円せーへんやん。
お揚げさんは5枚で100円せーへんし。
それやったら、こっちのちらしそば980円の方がお得やんな・・・。
よし、コレにしよ!

不機嫌そうな?!と言っては失礼なので、えーっと、愛想のよくなさそうな(一緒やー!)おばちゃんに注文をお願い。
さらにメニューをじーっくり見てたら、運ばれてきましたー。

私「あ、それ、キノコちゃうん?もしかして、神様?」
Rieu「・・・えのきかもしれない」
私「アホか、その大きさ、エリンギやろ!えのきは、ひょろひょろのやつや」
Rieu「そっか」
私「まぁ、キノコであることに違いはないがな。食えよ〜」
Rieu「えー」
私「だって、自分が頼んだんやん」
Rieu「だってー、キノコはいってるってしらなかったんだもん!」
私「確認すべし(笑)」
Rieu「まーの、たべてよ!」
私「無理に決まってるやん!責任もって、ちゃんと食えー」
Rieu「・・・(かじっ)むりー!!!」
私「かじっただけやんけ」
Rieu「むりなの!!!」
私「キャー、こっち入れんなー!」
Rieu「いいじゃんよぉ」
私「よくないわー!菌糸がー!!」
Rieu「まーの、たべて♡」
私「無理やっつってるやん!わかったよ、ごめんなさいしなさい」
Rieu「いいの〜?」
私「あかんゆーても、無理やろが」
Rieu「まぁね」
私「さようなら」
Rieu「さようなら・・・」

そして、うちは初ちらしそば。
穴子、錦糸卵、海苔、キュウリ、紅ショウガ、そして、大量のそば!
そう、結構多かったんですよ〜。
大食漢のうちが、お腹いっぱいになりましたもん。
穴子がウマくてねー。
大当たりのメニューでした!!(でも、できれば酢飯で食いたいが)

朝日屋さん、ご馳走様でした〜。

■ 2016年09月03日(土)  通常状態
090316.jpg 185×268 20Kスリムボディ!

■ 2016年09月04日(日)  現在
090416.jpg 190×254 19Kあれれれれれー!?
マリーさん、デブりすぎでしょー!!!

なーんて。

マリーさん、2度目のご懐妊です。
それも、うちらが全く知らん間にな・・・(汗)

太ったな〜って思ってたんですよねー、8月上旬くらいに。
そしたら、ずんどこハラが出てきて〜。

私「もしや・・・」
そのもしやでしたの♡

つーか、ルーク!
オマエ、いつのまにやっとんねん!!!(しかも、自分の娘に)

でも、この2匹仲良しなんですよね〜。
ルーク「おなか、だいじょうぶー?」
って心配してるみたいでしょ!?

■ 2016年09月05日(月)  ほっぺ
090516.jpg 190×253 21K私「なんなんこれー!」
Rieu「え、なに?」
私「ほっぺた」
Rieu「なに?」
私「ペンで書いたあとがある」
Rieu「あー、なんかねー、むいしきにかいちゃうんだよねー」
私「いやいやいや、おかしいから。無意識ちゃうし、それ」
Rieu「いや、むいしきで」
私「だって、ペンの先ってフツー下向いてるよなぁ?まずそれが上向いてやで?そいで、ほっぺにぐりぐりしてんねんで?気付くやろ?」
Rieu「それがねー、きづかないんだよねー」
私「んなことあるかっ!」
Rieu「だって、ほんとに、きがついてないんだもん」
私「!!あんた、左にもあるやん!!」
Rieu「え、ほんとう〜?」
私「左にもあるってことは、左手に持ち替えてぐりぐりしてるってことやんー」
Rieu「いや、わかんない」
私「わかれー!」

おかしい。
なんかおかしい我が子。
無意識で書くなんて、あり得へんやん!
あ。
でも・・・。
わざとほっぺをぐりぐりしてたら、それはそれでおかしいし・・・。
え、マジで無意識?

■ 2016年09月06日(火)  ぶどう収穫
090616.jpg 190×267 32Kshots「ぶどう、とってきたから」
私「・・・」
まった一気に・・・(汗)

shots「台風で落ちそうだから」
先に収穫したのね〜。

それにしても、大量。
めっさ甘いんなら、お隣近所にお裾分けすんねんけど、そーでもないし(一応、母上様んとこには持って行ったけど)
ということで、大部分を家で消費するんですが。
早く収穫したからか、みどりのヤツが多い。
これがまた、酸っぱいんすわー( ̄ー ̄;)

これが第1弾で、第2弾も同じくらいの量の、さらにみどりが多いコたちが収穫されたんで、みどりちゃんはついにジャムにしちゃいましたー。
で、美味しいむらさきちゃんだけ、もぐもぐです。

Rieu「むらさきいろのいろがこいやつが、あまいわー」(色の色?)
私「やっぱりそうなんや」
Rieu「うん、すっごいあまいよー」
一房に数個やけどな。
それを最後までとっといて、最後の最後に美味しく食べるのだー!
と思ったら、熟しすぎてて変な味やったりもすっけどな・・・(泣)

甘さ的には、売りもんのぶどうには完敗ですけど、それでも十二分に美味しいんです〜。
ちゃんとぶどうの味するし(それ、最低ラインやろー!)
どんな仕組みで色が濃くなってくんやろ?
で、それと相関して甘くなってくんやろか?

結局、今年の夏は(去年もか?)スーパーでぶどうを全く買いませんでした。
種無し巨峰、ピオーネが1房498円とかで売ってるけど、素通りやったわ。
おうちで野菜とか果物ができるってステキ〜♡
みかんたち(よーわからんけど、なんか柑橘類が大量にある)も、早く実ができへんかなー(*^-^*)

■ 2016年09月07日(水)  カジュッタ@みなとみらいのお祭り会場にて
grp0920144829.jpg 195×260 30Kはい?
みなさん、ご存知ですかね〜?
流石に、もう知名度上がってるかな?!

ヤシの実ジュースの発想で、グレープフルーツをそのまま器にフレッシュ果汁を美味しく楽しめる新発想の果汁絞り機が、カジュッタ。
グレープフルーツの中心に穴をあけて、刃を差し込む。
刃が回転することによって、果肉が削られて、生絞りフレッシュジュースのできあがり!!
穴にストローを差し込んで、ちゅーちゅーすれば、おお、確かに見た目はヤシの実ジュースのグレープフルーツバージョン!
味は、勿論、グレープフルーツそのまま(当たり前ですけど)
めっちゃうまいっすー!!

ただ、400円もして高いけどなー。

じゅじゅー。
じゅじゅー。
じゅっ。

私「もうなくなったんか!」
Rieu「そうみたい」
私「なんか、めっちゃ実が残ってそうな気がする・・・」
Rieu「まーの、ちょっとあけてみて」
私「・・・」

めりっ。
めりめりー。

私「うわ、結構残ってるやん、つーか、ほとんど実ついてるし」
Rieu「もったいなーい」
私「あんまり削ったら、白い苦いとこまで削ってまうもんな」
Rieu「そーなの?」
私「そうそう。そこが苦いねん。で、その、へばりついてるやつ、食うわけ?」
Rieu「たべるよ?」←当たり前でしょ、的な。

うちらだけやでー、グレープフルーツの皮剥いて、歯で実をこそぎとって食べてんのん!!(笑)

いや、勿体ないからいいけどさ!(いいんかい)

会場にいる誰よりも、実を取り残すことなく食った親子でした!(恥ずかし・・・)

■ 2016年09月08日(木)  (×)きたろう、、、(○)鬼太郎、について
090816.JPG 255×191 32K
鬼太郎たんじょう〜♪♪♪

GeGeGe水木しげるの大妖界@サンシャインシティに行ってきました。

本家のアニメ鬼太郎を知らんRieuたんですが、妖怪は好きみたいなんで、勝手にヨシとする(笑)
一応、5作目の高山みなみさんの鬼太郎は、Rieuたん2〜3歳でチラっと見てたはずなんですけど、本人は覚えてないらしい(声優で区別すんな・・・)

あ、先ほど、本家、と言いましたが、うちが知ってるのは3作目の、戸田恵子さんの鬼太郎(だから声優で区別すんなってー!フツーのヒトはわからんから!!)で、その前の野沢雅子さんの鬼太郎は知らんから(shotsさんは知ってる?)うちも本当の本家は知らんってことになりますね。
流れてたアニメを見てただけなんで、鬼太郎についても全く知らず。
今回の大妖界で、かなりの新発見をしました!

発見その1
「鬼太郎プロフィール」
名前:墓場鬼太郎
身長:130cmくらい
体重:30kgくらい
って、子供トランクスと同じくらいかー!(身長129cm、体重30kg設定)

かつて地上を支配していた幽霊族の唯一の末裔
父:目玉おやじ
母:岩子(鬼太郎をみごもった状態で病死、埋葬された遺体から鬼太郎誕生)
コレか!
写真はこの図か!!

妹:雪姫
なんとなく知ってるような・・・。

妻:メリー
だれー!??

発見その2
「鬼太郎の能力」
驚異的な生命力・再生力
手足を伸ばす・膨らむ・縮めるなど自由自在に変形可能
念力
血・精気の吸収
悪臭を放つ
視力は、地上から火星の生物を見れるくらい
心臓は永久に動く
水中でも呼吸可能
真空状態でも活動可能(クマムシかー)
様々な生物の言葉を理解できる
胃袋に蛇を飼っている
エネルギー袋にエネルギーを蓄えることで、1ヶ月の絶食状態でも通常と同様の力を発揮できる
髪の毛を駆使した様々な術を使用ー妖怪アンテナ、髪の毛針、髪の毛槍、髪の毛剣、髪の毛無線(知らんー!)
鼻毛ミサイル・・・(汗)
体内電気100万ボルト(ピカチュウ?)
リモコン手
指鉄砲(指は、時間が経てば自動的に再生)
機関銃歯
胃液であらゆるものを溶かす
火炎噴射
カメレオン舌
カメレオンの術(周囲と同化)
脱皮
耳電話
魔法

魔法も使えたんや・・・。
鬼太郎、すげー。

■ 2016年09月09日(金)  妖怪だらけ
090916.jpg 195×260 50Kさて、脅威の鬼太郎パワーから、大妖界に戻ります。
妖怪ワールドは、6つのコーナーから成っています。

水木しげる大百科
:水木しげるのプロフィールとその偉業についての説明。
「敬愛する南方熊楠」とか書いてあって、
私「こんなとこに、みなみかたくまくすがでてくるとはー!」
Rieu「みなかたくまぐすだよ、まーの」
私「・・・」

日本の妖怪たち
:全国各地に語り継がれる多種多様な妖怪達の紹介。

妖怪屋敷
:障子から無数の目が現れて追いかけてくる目々連(もくもくれん)など、たくさんの妖怪達が棲んでいる妖怪屋敷です。
私「あ、ここにセンサーがあって、これを遮ったら・・・」
Rieu「あー、めがひかったよ!」
私「そーゆーこっちゃ」
Rieu「すごいね〜」
私「おもしろいなー」
チガウことに反応しとる親子(いや、ちゃんと妖怪達も見たで!)

写真は、妖怪屋敷の中にある「無限六角堂」
無限に続く妖怪達の姿を、大きな万華鏡の中に入ったかのように見ることができる空間。

■ 2016年09月10日(土)  ぬーりー
091016.jpg 195×260 16K妖怪の森
:日本の山奥に広がる森の中を歩きながら、様々な妖怪と出会えるエリア。
むーりー、あ、違った(汗)
ぬりかべさんは、植物に囲まれて、ぬっと立っています。
つぶらな瞳が、意外とかわいい!(ってゆったら、めっさ反論された)

■ 2016年09月11日(日)  最大級の恐怖とは!?
091116.JPG 255×191 19K妖怪ひろば
:撮影&お土産コーナー。

冥界ワールドツアー
:水木しげるの著書『あの世の事典』をもとに、世界中の「冥界(死後の世界)」をめぐる新感覚アドベンチャー。
ソロモン諸島、パプア・ニューギニア、アフリカ、カナダ、メキシコ、中国などの伝説をもとに、水木しげるが生命を与えた「冥界からの使者」があの世からよみがえる。
クライマックスに最大級の恐怖が待ち受けていることは、誰も知る由もない・・・(って、バラしてるやん)

「きゃあああああああああああああああああああー」
ワールドツアーの終わりの方から、悲鳴がー!!!
私「・・・」
Rieu「・・・」
私「なんやなんや」
Rieu「なんだろー♡」
私「・・・」
Rieu「・・・」
明らかに、コレやろコレ。
動くんやろ、コレがー!

私「Rieuたん、あれちゃう?(小声)」
Rieu「たぶんね、めがひかってないから、ひとがはいってるんだとおもう(小声)」

突然、
シャンシャンシャンシャンシャン。
すたすたすたすたー。
「きゃああああああああー」
「いやああああああー」
使者その1が動き始めました(その2はいませんが)
着ぐるみやっつーのがわかってるやろうに、きゃあああーってゆーんやー?
何がきゃあああーなんや、何が?
そら、突然襲われたりしたら、きゃああーやろうけど、そーゆーわけでもないし。
ちょっとビクってするくらいでええやん〜、大袈裟やなぁ〜。
と、可愛くない女子は思うのでした(笑)

■ 2016年09月12日(月)  目玉おやじかき氷
091216.jpg 195×260 30K「おい、きたろう!いいゆじゃのぉ〜」
かき氷やけどな!!!(笑)

GeGeGeの氷怪堂ってショップがあって、人気の妖怪をモチーフにしたメニューがありました。

目玉おやじのプレミアムかき氷:味つきアイスを削ったかき氷の上に、目玉おやじゼリーが乗ったプレミアムなかき氷(そのままやないか)
鬼太郎パフェ:ちゃんちゃんこをイメージして交互に重ねられたチョコムースとバニラムースの上に、ぷるぷるの一反木綿型寒天と、鬼太郎がプリントされたクッキーが。
ぬりかべ味噌田楽:そのままです!

私「ぬりかべは、作れそう・・・」
Rieu「つくれるのは、かわないでいいよねー」
私「あのかき氷は、作られへん・・・」
Rieu「なんで?」
私「先に味つけた氷を削ってるやつやから」
Rieu「じゃあ、チョコレートあじね!」
私「だろーと思ったわ」

私「わー、おやじー!!!」
Rieu「まーのもたべる?』
私「当たり前っしょ!」
あっつい日やったんで、2人してはぐはぐはぐはぐ立ち食い。

!!!
私「おやじがおらん!!!」
Rieu「え?」
私「目玉のおおお、おやじが!」
Rieu「あ、たべちゃった」←しれっと言いやがって。
私「うそやろ?」
Rieu「あ、まーの、ほしかった?」
私「いや、そら欲しかったけど。。。いや、でも、食べてもいいけど。。。まーの、おやじ食べるね!とかゆえや〜。何黙って何事もなかったかのように食い終わってんねん!!!」
Rieu「ごっめーん」
私「で、美味しかったんか」
Rieu「うん♡」
私「白いとこはカルピス味で、赤いとこはいちご味で、黒いとこは黒蜜味らしいけど、わかった?」
Rieu「そーなんだー!!!」
でしょうね(泣)

美味しかったし、目玉おやじかわいいし(田の中勇さんの声を勝手に妄想)
満足満足〜と思いつつ食べ続けてると。
あれ?
なんか、下の方はふつーの味のナイ氷なんすけど???(なんとなく白いでしょ?)
こんなとこでケチんなー!!!

ゴミ箱の近くに、赤、緑、青のかき氷シロップが、さりげなーく置かれてるんは、
「白い味ついてへんとこに、勝手にかけて食ってね♡」
ってことかな・・・(汗)

なんか、最後に、
私「・・・」
ってなってもーたけど。
青色のシロップをしこたまぶっかけて、最後まで美味しくいただきましたとさ!!!

■ 2016年09月13日(火)  寝るなー!
091316.jpg 195×260 29K私「・・・」
Rieu「・・・」
私「・・・」
Rieu「・・・」
私「・・・」
Rieu「・・・」
私「おい!」

■ 2016年09月14日(水)  気持ち悪くないのか・・・(汗)
091416.jpg 195×260 28KRieu「え・・・なに?」
私「・・・」
Rieu「・・・」
私「カレーついてますけど」
Rieu「しってる」
私「・・・じゃあ、顔洗ってこい」
Rieu「・・・」
私「眠かったら、ご飯食べんでいいから寝ぇや」
Rieu「・・・いや、たべるけど」
けどなんや、けどー!

■ 2016年09月15日(木)  ゴーカイに寝やがって
091516.JPG 257×190 15K
寝る時は、豆電球とかつけずに、全部消灯!で寝るんで。
Rieuたんが先に寝て、その3時間後くらいにうちが寝室に入る時には、まっくらの中を進んでいかねばなりません。
で、ドコらへんに寝てんのかなーって鳥目状態のおめめで頑張って見て、Rieuたんがおらん布団部分に寝転ぶわけですが。

私「おう・・・」
これは・・・。
どこに寝ようか(笑)

Rieuたんに対して平行に(=布団の横の線に対しては斜めになるが)、枕をどけて枕側に寝るか、めかちゃんをどけて足側に寝るか。
ま、どっちにしろ、足は閉じてもらおうかな。
よいしょっと。
で・・・。
3秒くらい悩んで。

ごろん。
Rieu「うううううーん」

Rieuたんをごろごろ転がして、端っこによけて、ちゃんとフツーに寝ることにしました (´ー`)
え?
面白くもなんもナイって?!
睡眠は大事!!!
安眠第一!

ってゆっときながら。
睡眠中に、ごろごろ転がされて、もしかしたら安眠の邪魔されてるかもしれん息子はいいんか(笑)

■ 2016年09月16日(金)  2リットルアイス
アイスクリームと言っても。
乳成分の割合によって、アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスなどに分類されます、というのは、うちがテストで出たから知ってるってだけで、一般的にはあまり知られてないようです。

アイスクリームは、乳固形分15%〜、うち乳脂肪分8%〜
アイスミルクは、乳固形分10%〜、うち乳脂肪分3%〜
ラクトアイスは、乳固形分3%〜
氷菓は、乳固形分〜3%

乳固形分や乳脂肪分が多く含まれていると、多分コクやミルク感がUPし、うちが食べられへんアイスになってきます(くっそー)

商品の原材料んとこを見ると、
「無脂乳固形分5%、乳脂肪分0.3%」
とか書いてあって、乳固形分と無脂乳固形分とはチガウよね、ありり?乳固形分ってどこに書いてあるん?ってなるかと思います(ならん?うちはなったけど)

①乳固形分は乳製品の水分以外のもの。

②乳脂肪分は、乳固形分に含まれる脂肪分のことで、バターやクリームになる成分。それ以外の乳固形分は、無脂乳固形分。

①乳−水分=乳固形分

②乳脂肪分=乳固形分−無脂乳固形分
乳固形分=乳脂肪分+無脂乳固形分

①②より
乳−水分=乳固形分=乳脂肪分+無脂乳固形分
ってことですな。
そしたら、
「無脂乳固形分5%、乳脂肪分0.3%」
やったら、乳固形分5.3%ってことで、10%に満たへんからラクトアイスなのね!

うちは、どこらへんまで食べれるんやろ・・・(苦笑)

GRANミルク
乳固形分28%、無脂乳固形分13%、乳脂肪分15%
到底無理。

ハーゲンダッツバニラ
乳固形分25%、無脂乳固形分10%、乳脂肪分15%
実は無理。
お高いんですけどね〜。

牧場しぼり
乳固形分19.3%、無脂乳固形分9.3%、乳脂肪分10%
無理。

ホームランバーバニラ
乳固形分20.5%、無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分12%
チャレンジしたけど、無理でした。

MOWミルクバニラ
乳固形分17%、無脂乳固形分9%、乳脂肪分8%
ひと舐めでもしたくない。

PARM
乳固形分15%、無脂乳固形分7%、乳脂肪分8%
食えるー!
チョコのおかげかもー!!

ピノ
乳固形分18%、無脂乳固形分10%、乳脂肪分8%
チョコかぶってても、大量は無理・・・。
PARMは大丈夫やのに、なんでじゃーって思ったら、こっちの方がなんか乳成分が多かったわ・・・(どんだけ敏感な、わたしのベロ)

チョコモナカジャンボ
乳固形分11%、無脂乳固形分8%、乳脂肪分3%
大丈夫〜。

モナ王
乳固形分12%、無脂乳固形分9%、乳脂肪分3%
大丈夫〜。

雪見だいふく
乳固形分13%、無脂乳固形分10%、乳脂肪分3%
大丈夫〜。

スーパーカップバニラ
乳固形分9%、無脂乳固形分9%
全然平気、ってゆーか、むしろコレがいい。

クーリッシュ
乳固形分5%、無脂乳固形分5%
全然平気、ってゆーか、むしろコレがいい。


乳固形分5.3%、無脂乳固形分5.3%
全然平気、ってゆーか、むしろコレがいい。

わー。
トランス脂肪酸いっぱいはいってるラクトアイス(下の3つな)がお好みなわたしー!
カラダにちょー悪いし〜(知ってるけど)
その植物油と砂糖ミックスを凍らしたよーなちべたい食べ物(=ラクトアイス)の中でも、乳固形分の%が少ないもんを好む傾向があることが判明(どんだけ乳キライやねん)

カラダに悪いから、Rieuたんにはラクトアイスはなるべく食べさしたくないねんけど〜。
うちが食べたいアイスは、ラクトアイス(きっぱり)
なので、買ってくるのはラクトアイス、しかも2リットル!!!
チョコソースとストロベリーソースをぶっかけて、そのまま食うという偉業(え?)をやらかすわたくし(おほほ)

いや!
絶対マネすんな!!

このアイスがなくなったら、アイスクリーム買ってこよ〜(汗)←レディボーデン、乳固形分25%、無脂乳固形分9%、乳脂肪分14%を買いました♡(絶対食えねぇ)
grp0926153820.JPG 256×192 28K

■ 2016年09月17日(土)  くじ引き第3弾
091716.jpg 190×253 34K『麺処 鳴声 煮干しの奏』

あーなんか見たことあるー。
何回か通ってるー(この前の朝日屋と同じレベルか)
駅の南側の商店街、たこ焼き屋さんの隣りにあります(このお店の前に、何があったのか全く思い出せん)

なんか、めっちゃ入りにくいお店なんですけど(汗)
特に子連れででは!
多分、ひとりメシの方が気楽やな〜。
でも、引いちゃったからには仕方ナイ!
入りにくそうでヤダー!って心の声が顔に現れへんように、ごくごくフツーの顔(どんな顔や)で入ります!!!

私「こんにちは〜」
まずは挨拶な、挨拶!(これ大事)
あ、食券買うんやな、食券。
私「どれにする?」
Rieu「えー、まーのー、ちゅーかそばってかいてあるよー。これ、やきそば?」
私「ちがうっ(汗)」
Rieu「そうなの?」
私「だ、大丈夫、ラーメンやから!!」
Rieu「そうなんだー。どうしようかなー。にぼし・・・」
私「つけ麺とかもあるけど、フツーのにしとけば?(汗)」
Rieu「んー、そうする〜」
あー、もうー!
やきそばとかゆーからー!!
さらに焦ったわー!(店主さん、絶対聞いてたやろな〜)

線が細めの店主さんに、中華そば(やきそばじゃないよ!)と担々麺を笑顔で注文。
あ、店主さん、オフロスキーをぺたーんってした顔に似てるかも(それだけで、好感度あっぷ)

ランチにはライスか替え玉が無料でつくので、うちはライスと一緒に。
いただきまーす!
私「はふー」
Rieu「ふーふー」
くっそ暑いつーのになー。
なんでラーメン食ってんだか!(笑)

担々麺、おいしー!
そんな辛くないけど、干しえびがいっぱい入ってて、ごまの香りの中に魚介が泳いでる感じ。
Rieuたんがビビってた中華そばは、鴨・鶏・煮干しから取ったおだしスープらしいんですが、やっぱり煮干しが主張してました。
そいでも美味しかったな〜。

ただ、ネットでみんながあげてるブツとチガウのはなぜだ?!
2015年10月のやつは、平打ちちぢれ麺、トッピングにつみれ、チャーシュー、なると、メンマ、海苔、玉ねぎ、みつば。
2016年始めの方は、麺はかなり太いちぢれ麺で、つみれがなくなってて。
ずんずんリニューアルしてるんかもしれんけど、Rieuたんが食べた麺は、細めのストレート麺で、なぜか長ネギが乗ってた。
そして、チャーシューがハム?だったー!
そしてそして、永谷園のお茶漬けのモトによく入ってるあられが入ってたー!
なんか面白いな(笑)

鳴声さんは、立川ラーメンスクエアから卒業して、移転オープンになったそう。
オープン当初は、すっごい行列やったらしいけど・・・。
うちらが食べてる時は、1人しかお客さんけーへんかったな〜(めっさ昼時やったのに)
そんな高くもないし、なんでやろな〜(量が少ない説があがってたが)

って思ってたら、閉店したらしい!!!
あ、リニューアルっちゅーんか?
辛っとろ麻婆麺あかずきんってお店になってましたー。
ひょーえー。
折角開拓したのに〜。
また、新しくくじを作って入れねば〜(あ、でも、Rieuたんは食われへんからスルーか?)

■ 2016年09月18日(日)  ドーナツポップ詰め放題
091816.jpg 195×260 38Kミスド、新型店鋪の本格展開を開始!

大部分のミスドは昔ながらのスタイルですが、2014年@大阪から新型店鋪の実験を行ってたらしいミスド。
2015年3月末時点では2店しかなかった新型店鋪を、2018年3月末までに613店!を目指すとか。

で、新型店鋪って、何がチガウん?ってことなんですが、
オープンキッチン
ドリンクバー
セルフサービスのベーカリースタイル
ドーナツポップ詰め放題
モーニングやランチメニューの提供
オリジナルドーナツやアイスクリームの提供
なんかが行われてるみたいです。

あ、そーいえば、成城学園前のミスドがつぶれて、『& Dough(アンド・ドゥ)』とかゆー意味の分からんカフェみたいなお店ができたなぁ・・・って思ってたら、ミスドの新型店鋪のひとつでしたわ!(食事系メニューもあって、お高いから貧民には縁がナイお店になってしまいましたが、成城のマダムたちは行くんじゃねーか?)

で、今回は、貴重な関東での新型店鋪のひとつであるららぽーと海老名店へと行って参りましたー!
ただ新型店鋪を見に行くわけじゃあない(1時間以上かかるからな!)
ドーナツポップの詰め放題にいくんですよー♡

え、詰め放題って、そこらへんでもやってないっけ?
って思われた方ー!
ららぽーと海老名店でできる詰め放題は、マジ詰め放題!

おひとつずつ自由に選べます、けど、24個入りで760円+税ね♪
ってやつじゃない。
フタが閉まるまで好きなだけ詰め込んでくださいね、1番おっきい入れもんは24〜28個目安で800円+税ね♪
ってやつです。

1つからでも買えるドーナツポップ(35円+税)
それを詰めるだけ詰めていいんですね、フフフ。

一応、注意書きとして、
フタを閉めてレジへお持ち下さい
ドーナツがつぶれないように、お気をつけて詰めて下さい
って書いてあるから、、、この2つを守ればいいわけねー。

らじゃ!

そのためだけに、海老名くんだりまで来たおバカたち!(笑)
さぁ、いざ出陣よっ!!
あ、今「たち」ってつけたけど。
makirinと愉快なおバカたちのメンバーは、Rieuたんと、おとんと、ちんぺーな♪(大阪から来てたの〜。流石に、詰め放題しにこっちへ来たわけじゃないで!)

さ、詰めるぞー。

ポンデプレーン・ストロベリー・チョコレート・ホワイトチョコレート
エンゼルクリーム
ゴールデンチョコレート
ココナッツチョコレート
オールドファッション・シュガー・シナモン・チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリー

ちんぺー「makiちゃん、もしかして、めっちゃ詰めようとか思ってる?」
私「思ってるで。当たり前やん!」
ちんぺー「やっぱしー。ポンデ系いっぱい入れようと思ってるやろ」
私「当たり前やーん、やらかいのんやったらいっぱい入るやろからなぁ」
ちんぺー「オールドファッション系はあかんわ、かたいから」
私「いいねん、それ、スキちゃうから」
ちんぺー「そーなん?ま、カロリーも高いし」
私「口の中の唾液、全部吸い取られるやん」
ちんぺー「それはいえてるー」
私「あれ?ちんぺーは、本気で詰めへんのん?」
ちんぺー「ボクはキレイに入れますから」
裏切り者めっ!(何がや)

そう。
いっぱい詰めようとかそんなんじゃなく、とにかくポンデ系とエンゼルクリームがスキという理由で、柔らかいもんをぎゅーぎゅーにしようと思ってたら、
Rieu「まーの!」
私「何?」
Rieu「ちょっとー、コレもいれてっ」
私「えー、それ、うち食べへんし」
Rieu「りゅーたんがたべるのっ」
私「うっそーん、そんなにスキちゃうかったやろー。自分、スキなんはチョコ系やろ」
Rieu「そうだけど、ぜんぶいれるの!」
私「えー、もしや、全種類入れようとか思ってる?」
Rieu「おもってる!」
私「まじー?」
Rieu「ほら、これとー、これも!」
私「えー、めんどくさいから、Rieuたんが入れて〜」
バトンタッチ!

■ 2016年09月19日(月)  優しく詰めた
091916.jpg 195×260 28Kでも、
私「あ、隙間が空いてる!!!」
私「ちょっと貸してみ、ココにはコレを入れて、、、」
と口を出すまーの(笑)
いちいちカップを行ったり来たりさせるんがめんどくさくなって、
私「自分さ、詰めたい?まーのに、コレとコレ、って指示するだけでもいい?」
Rieu「いいよー」
私「じゃあ、指示して!うちが入れるから!!」
どこまでも本気な母(苦笑)

Rieu「これ」
私「はい」
Rieu「それからこれ」
私「はい」
Rieu「これも」←オールドファッション。
私「え」
Rieu「なに?」
私「自分、それ食べるっけ?」
Rieu「ぜんしゅるいいれるの!」
私「いや、1回入れたからいいやん。もう一回りしたし」
Rieu「だっていっぱいあるんだから、2しゅうめしたっていいじゃん〜」
私「それ、かたいから、かさばるし・・・」
Rieu「いいじゃん!」
私「わかったわいっ」
ぎゅーって詰めても大丈夫な、柔らかい系(歯の弱いおばーちゃんが好きな、あまり噛まなくてもいい系)がよかったな〜。

私「えいしょっと」
Rieu「まーの、もういいじゃん」
私「いや、ここにまだ、もーいっこはいるはず」
Rieu「フタしないといけないんだよ!」
私「大丈夫」
ちんぺー「makiちゃん、やるなぁ」
Rieu「まーの!もういいって!!!」
弱気になるなー!
諦めるなー!!!(笑)

どーん。
入れましたよー!

あれ?
ちんぺー「なんか、あんまりスゴイ感がない」
私「そやな」
なんでや?

■ 2016年09月20日(火)  それなりに満足(それなりかーい)
092016.jpg 195×260 31Kちょっと1回出してみよっと。
私「どう?」
ちんぺー「あ、これはスゴイかも」
私「んー、まだまだかな」
Rieu「わー、おいしそー!!!」
私「うちが全部詰め込んでたら、もっといけたハズ!」
ちんぺー「で、何個入ったわけ?」
いちにー、さんしー、、、

私「37!」
ちんぺー「おおー!結構モトとったんちゃーん?これ、24個入りやろ?1個35円で、37個で1295円」
私「たす税金、が800円たす税金か。400円くらい?」
ちんぺー「まぁまぁかな」
それでも、ミスド側の儲けはしっかりあるやろうけどな!

海老名まで行ったカイがあったぜ!
楽しかった、詰め放題。
もっと近場でできればいいなー♡

■ 2016年09月21日(水)  キョーフのお弁当(色んな意味で)
grp0930232901.jpg 195×260 34K実は、お弁当なんです。
誰が?
あ、あたしが。
いや、Rieuたんが。
→Rieuたん=お弁当。
ちがーう!

今、毎日お弁当を作ってるんですよ!
給食室の改築工事のせいで、給食がないもんで。

朝ご飯食べたら、昼ご飯を何にしよーかと考えて、昼ご飯食べたら、夜ご飯を何にしよーかと考える『飯炊きBBA』な自分。
同じ食材がかぶらへんように〜。
赤、黄、緑がバランス良く摂れるように〜。
できれば、毎日チガウおかずを提供できるように〜。
レパートリーの少ない中、めっさ悩んでんのに。
さらに、弁当とかゆーたら、BBAの苦悩倍増ですよ〜!

なんせ、月金は塾にも弁当持って行くから、弁当2つ作らなあかんし!
うちのご飯がお菓子になろうが、豆腐だけになろうが、うちは全く気にしないんですが。
育ち盛りの子供の昼ご飯や夜ご飯に、いー加減なもんなんて、詰められへんやん?!
かと言って、普段家で食べてる納豆だの、スープだの、生野菜だのをお弁当に詰め込んで持って行くわけにもいかんし。
お弁当箱に詰め込めるおかずで、なんとかバランス良く食べさせれるようにせねば・・・と、日々飯炊きBBAは悩んでいます。
お弁当おかず大百科とか、毎日のお弁当とか、図書館で借りてきてチラ見してます(学習してるかどうかは疑問)

そして、オブキャラ弁のキャラクターにも悩む日々。
頑張って、レパートリーを増やそーか、オレ!

まずは、気合いの入ってない1日目(汗)
黒色だけで描けます。
カオナシ弁当♪

しかし、弁当、めっちゃ茶色いな・・・(おばちゃんの弁当やな)
海苔入り卵焼き
サンマの蒲焼き
枝豆入りさつま揚げ
ごぼうのきんぴら
肉巻きポテト

■ 2016年09月22日(木)  ニモ弁当
092216.jpg 195×260 33K水泳記録会の日用。
リアルにニモを描くのは、結構しんどかった。
意外とニモ、彫りが深い!←彫り???
平たい顔族としては、羨ましいわ!!(笑)

カラフルミニトマト
キャベツとちくわの和え物
いんげんドレッシング和え
枝豆(乗っけただけ〜)
コーンコロッケ
牛肉焼いたやつ(ミスジ)

■ 2016年09月23日(金)  ずーしーほっきー弁当
092316.jpg 255×191 33Kずーしーほっきー?
ご存知ない?!
あーらー。
ふなっしーの次にやってくるであろう、キモキャラ。
ずーしーほっきー!
ググってみて下さい〜。
ずーしー、って入力したら、勝手に出てくるから!

ずーしーほっきー
:北海道北斗市の公式キャラクター
学生がデザインした5つの案を候補に市民投票が行われ、1位となる
その名の通り、ホッキ貝と地元のブランド米ふっくりんこを使った、ホッキのにぎり寿司をイメージ
何を考えているのかわからない、突然四つん這いになるイキモノ、である
スタンダードは、左右の目が上下アブナイ系になっている(目が定点バージョンもある)
鳴き声はホキホキホキー

ネット上では、
「狂気を感じる」
「キモい」
「ヤバい」
などと大反響のずーしーほっきー。

私「てゆーか、これ、あきらかにGやろ?」
Rieu「あー、ぼくもそーおもったー!!!」
四足歩行バージョンなんか、Gそのままやんー。

キモい。
けど、目が離せない!
今後、キモカワ?キャラとしての、さらなる飛躍を願う!!

でも、着ぐるみは全然ヤバくなかったです。
ふなっしーバリに、キモい動きをして欲しいところです!

ニラタマ(おうちで穫れたニラ)
黒豆
肉巻きポテト
カラーミニトマト
唐揚げ(立田揚げ風)←風って?

■ 2016年09月24日(土)  食に対する欲の少ない息子?
092416.jpg 195×260 30Kリリー「くんくんくんくんくん」
私「わ!」
あのアホンダラ〜。
弁当忘れてるし!!!

すでに渋谷(難関校研究講座)へ向かってしまったRieuたん。

以下電話での会話。
私「自分、弁当はー?」
Rieu「あ!」
私「あ!ちゃうわー、どーすんのよー!!」
Rieu「え、、、かえってからたべる」
私「帰ってからって2時くらいやで?」
Rieu「だいじょうぶ」
私「どっかでなんか買いーや」
Rieu「あー、でも、だいじょうぶ」
私「お菓子とか、カバンに入ってへんのん?」
Rieu「はいってない」
私「こんな日に限って・・・」

結局、ホンマにお昼なしで2時過ぎに帰宅。

私「お腹減ったやろー」
Rieu「へりすぎ」
私「だから、何か買えっつったのに」
Rieu「まぁ」
私「みんながお昼ご飯食べてる時、何してたん?」
Rieu「ほんよんでた」
私「うわー、ひもじい〜(泣)」
Rieu「そう、ひもじかったわー!はらへったー!っておもってた」
私「水筒の中に、甘い液体が入ってたことだけは救いやったな」←アクエリアスが入ってた、薄めたヤツやけど(汗)
Rieu「まぁね」

これから忘れんなよ!
ってか、もう忘れへんやろ〜、1回ひもじい思いしてんから!!!

私「いってらっしゃーい」
Rieu「いってきまーす」

私「あ・・・」

同じ過ちを繰り返すバカ息子が・・・。
ココにいます(ちーん)

■ 2016年09月25日(日)  くじ引き第4弾
092516.jpg 195×260 33K『サブウェイ』

私「・・・」
Rieu「なに?どしたの?」
私「いや、見事にチェーン店かと思って」
Rieu「いいじゃんべつに〜」
私「まぁ、全ては経験値をあげるため!ってことで!!」
Rieu「で、なんだっけ、えっと」
私「サブウェイ」
Rieu「さぶうぇいって、なにやさんなの?」
私「当ててみ」
Rieu「んー、わかんない〜」
私「考えろ!あさひや〜とかゆう、日本語つーか和風じゃないやん。英語やん、きっと」
Rieu「そーなんだー」
私「サブウェイって、地下鉄って意味やねんけど。。。それが由来じゃないよな、なんやろ・・・」
Rieu「えっとー、じゃあ、とんかつ!」
私「とんかつ、英語ちゃうやろ!」
Rieu「えー、ちがうのー」
私「チガウと思う・・・。てか、それ、自分の希望やろ。ほら、なんか、日本で古くからないような食べもんって思いつかん?洋風というか、なんというか」
Rieu「えー」
私「じゃあ、お店見るまで考えときー。見たら、わかるから」

SUBWAYという名称は、潜水艦型のサブマリンサンドイッチSUBMARINE SANDWICHを、お客の好みYOUR WAYに作ることから、SUB+WAYになったそう。
確かに、好みで作れるよなー!
メニューの中から、食べたいもんを選んでもやで?
店員「パンはどの種類になさいますか?」
パンの種類決めなアカンやろー?!

ウィート、セサミ、ホワイト、ハニーオーツ・・・。
・・・。
もー、おばーちゃんには、よくわからないっすー!!!
ウィート:小麦胚芽入り
ホワイト:プレーン
セサミ:プレーンにゴマトッピング
ハニーオーツ:ウィートにハチミツ、オーツ、大豆をプラス
なんと、1番カロリーが多いのはセサミでした(うちが頼んだー)

店員「パンはトーストなさいますか?」
えー、そこも自分で決めんのー?
つーか、焼いた方が絶対美味しいやん?
店内で食べる時、トーストなしにしたら、パンがへにょってなって、噛みちぎられへんそう〜(苦笑)

店員「お野菜は全ておいれしてよろしいですか?」
おいれしてよろしいですー!
オリーブ、できればナシがいいけど。
気が弱いから、「はい、お願いします」と言っちゃいました。
実は、野菜の増減は無料でできるそうです。
レタス、トマト、ピーマン、オニオン、ピクルス、オリーブ。
好きなものがあったら、「多めで!」と言ってみましょう〜(うちは無理ですけど)

店員「ドレッシングはどれになさいますか?」
・・・。
マジか。
そこも選ぶんか???
メニューに載ってる、ソレでいいねんけど、ソレで(汗)
アタフタしてると、店員さんが「こちらのサンドイッチにはこちらのドレッシングをおすすめしておりますが」とかなんとかゆって下さるので、はい、もうそれに従いますわ、お願いします!

Rieuたんは、ハニーオーツでてりやきチキン(マヨネーズソース)
うちは、セサミで粗挽きソーセージ(サルサソース)
初サブウェイ!!!

私「どー?」
Rieu「ぐー!」
お気に召したようです♡

私「うわー、ピーマン生で食べるんなんて、何年ぶりやろ・・・」
Rieu「そーなのー?」
私「結構美味しいな〜」
Rieu「そーだねー」

なんか、少しずつ平民になり上がっていってて、イー感じ!!!

■ 2016年09月26日(月)  UFOカービィ弁当
092616.jpg 195×267 33K常に空中浮遊した状態になるというコピー能力。
敵からコピーできるコピー能力の中では、最もレアな存在となっているそうな。
うん、見たことない。
でも、かなり強力な能力らしいよ(だって、UFOだから〜♪)

いんげんしょうゆ和え
ニラタマ
枝豆
カラーミニトマト
てりやきチキン(なんか色うっすいけど)
きんぴらごぼう(かなり土くさくてゴメン)
肉肉したソーセージ

■ 2016年09月27日(火)  ウォーターカービィ弁当
092716.JPG 255×182 32K
Rieu「まーのー、なんで、サヨナラなつ、なのー?」
私「え?」
Rieu「おべんとうのえ」
私「ああ、もうプールも終わったし、秋が近づいてきたからなぁ」
Rieu「なんか、さみしそうなかおだったー」
ちょっと憂い顔やろ?(笑)

白身魚タルタルフライ
ひじき入り卵焼き
ピーマンの味噌和え
回鍋肉(肉は入ってないが)
小松菜と油揚げの煮物
じゃがいもの味噌和え

ん、
肉っけがない・・・(汗)

■ 2016年09月28日(水)  ハラたぷーん
092816.jpg 195×260 22Kネコの妊娠期間は63日くらいです。
初期の初期は、妊娠した?ってのはわかりません(まぁ、交尾しとったら、大体受精してもーてると思いますが)
妊娠30日くらいから、太った?え?もしや???と、チラッと思うくらいにおなかがでっぷりしてきます。
で、45日くらいで体重増加、活動量低下。
50日で胎動確認。
60日でおっぱいが出てくるようになって、食欲が急激に低下。
んだそーですが、リリーもマリーもがつがつ食ってたし、ネコ次第かも(笑)

そして、分娩直前の行動として、
攻撃的になる
警戒心が強くなる
落ち着きをなくす
周囲を探索する
形だけの排便姿勢をとる
乳房や陰部をグルーミングする
床や巣を掘り返す様な行動をする
などがあげられるんだそーですが、攻撃とか警戒とか全くしてへんかったな〜(苦笑)
マリにゃんが必死にやってたんは、最後のやつだけやわ・・・。
リリにゃんはしてなかったと思うし、マリにゃんも前回はあんまりやってへんかったような気がするんやけど、今回は部屋の端っこで
マリー「かしっかしっかしっかしっ!」
朝も、
マリー「かしっかしっかしっかしっ!」
昼も、
マリー「かしっかしっかしっかしっ!」
夜も、
マリー「かしっかしっかしっかしっ!」
うっさいわっ!!!
最初、ソコでしっこをしたんかと思ってビビったけど、何もなくて。
ああ、巣を作ってるつもりやねんや〜って思って、諦めたけど。

ちゃんとした受精日はわからんが、おっぱい出てきてるからもーすぐやんなー。
さーてー。
何匹入ってるんでしょうか!?

■ 2016年09月29日(木)  毎度の産箱
092916.JPG 255×191 23Kshotsさんが、産箱を制作。
マリー「はいってみよっかなー」

■ 2016年09月30日(金)  うろうろ
093016.JPG 255×191 23K
マリー「やっぱ、やーんぴ!」

入ってー。
出てー。
入ってー。
出てー。
を繰り返すマリー(笑)

マリー「はいろっかなー」
ルーク「・・・」
マリー「でも、まだうまれないしー」
ルーク「・・・」

マリー「にゃあぁ」
shots「!」
私「!!」
きたか、陣痛!
リリーの時と比べると、明らかに短い鳴き声で、これまた個体差大きいなと思いつつ、マリーを観察。
そのたった1回だけやったけど、明らかにいつもの声とチガウ。

shots「そろそろかな〜」
今回も、パピー(←×ルーク、○shotsさん)が添い寝をしてくれるようですよ!!!
頑張ってー!

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  

本館に戻る


---