ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2016年07月01日(金)  精米したいー
070116.jpg 195×257 24K賞味期限2014年の玄米がでてきました。
でてきましたって書いたんですが、実は放置してただけで、台所のレンジの下、思いっきり目の届くところに置いてありました(汗)

2年間も見続けてたくせに、手を差しのべずにほっといた自分がスゴイ(どうスゴイんじゃー)

さて。
どうしよう・・・。
1kgくらい残ってました。
絶対美味しくないって思ったんで、ご対面した瞬間は「ほるか〜」って思ったんですが。
もしかして、どーにかしたら食べられへんかなぁ???
と、やっぱり貧乏性なワタシがでてきて。

そっこーググったわ(笑)

そしたら、精米したら食べれるってのを知ったんですよっ!
でも、精米機ってドコにある?
スーパー?
でも、家から持ち込んで精米すんのって、いいんか?(咎められへんとしても、そんな度胸ないー)←ビビリ。
じゃあ、お米屋さん?
3店くらいお米屋さんは知ってるけど、こんなちょっとの量を、なんぼかかけて精米してもらう?(えー、なんか、べらぼーに高くついたらどーしよー)←根性なし。

なんとか家でできへんかな・・・。

で、またググったら。
はだしのゲンにあったように、一升瓶に入れて、ずんずん1時間くらい突くのがよいと。
いやー、確かにアレやってみたかったけどー。
一升瓶ないし。
底まで届く棒ないし。
1時間とか無理やし。

んー。
どうしよう・・・。

!!
どうせほるつもりやったし。
モノは試しで、ミルにかけてみようか?!

うわー。
自分でゆーのもなんやけど。
マジ、チャレンジャー(笑)

■ 2016年07月02日(土)  精米ナウ
070216.jpg 200×254 27Kミルにちょこっと入れて・・・。
ゴー!

ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。

チラ。

まだかな。

ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。

あ、なんか、コナコナが出てます!

このコナコナを茶こしでふる・・・。
無理でした(汗)
米の量が多過ぎて、とんとん振ってみても、コナコナが落ちてけーへん。
激しく振ったら、上から米がこぼれるし。

んー。
味噌こし器にしよっ♡(我ながら、あったまイー)

しゃかしゃかしゃかしゃか。
おお!
コナコナが、めっさ下に落ちていく。
10秒くらいさかさか振ると、コナコナのおやまができました。
いい感じに分離されてるぅー♪

■ 2016年07月03日(日)  白い!
070316.jpg 200×257 27Kそして、再びミルへ投入。

ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
ザザアアアアアー。
今度は容赦なく、連続ザザー。

なんか白なってるよな・・・?!

■ 2016年07月04日(月)  精米完了!
070416.jpg 195×260 31Kあ。
コナコナは増えたけど・・・。
米の大きさが半分くらいになってる(汗)
↑やり過ぎ(笑)

そんなことを3回ほど繰り返し。
ビフォーアフターがコチラ!!
全然色チガウな・・・。

残り(右側)を全部精米すんのは「結構」時間かかるっぽいけど。
でも、「結構」楽しいから平気かもー♪

で、実際に食べてみたんですが、「結構」フツーの米になってましたー!!

今回の結果
①賞味期限がどえらく過ぎた玄米も、精米すれば美味しく食べれる!
②ミルで精米おっけえー!

みなさんも、是非!!!(いや、みなさんはきっと賞味期限内に食ってるって)

■ 2016年07月05日(火)  入り交じりまくり
070516.jpg 195×260 29Kなんか、どーなってんのかわからんのですけど(笑)

この状態で眠ってれるマリーは、やっぱり母である。

■ 2016年07月06日(水)  肉球!
070616.jpg 260×197 31Kやっべー、理想の肉球を発見してしまったー!!(しまにゃんです)

でも、肉球の間から毛がもっさもっさ生えてきて。
多分大人になったら、爪切んのんめっさ苦労する系(汗)

■ 2016年07月07日(木)  布団?
070716.jpg 195×266 23K私「ゴラアアアアアー!(゚Д゚#) パジャマが落ちとるー!」
Rieu「あ、ホントだー」
私「ほるで」
Rieu「あ、まってまってー」
私「ちゃんと拾っとき!」
Rieu「はーい」

お返事だけは良い子ですが。
一向に拾う気配なし。

・・・(怒)

ま、いいわ、放置しとこ。
ネコの毛まみれになっても知らんシー。
おもちゃにされてどっか持って行かれても知らんシー。

・・・!
いやーん(//∇//)
寝・て・る♡

私「Rieuたん、パジャマ」←Rieuたんはパジャマではありません。
Rieu「あ、わすれてたっ!」
私「・・・」
Rieu「あ!まーの、みてっ」
私「何ぃな」
Rieu「コネコがぁ〜♡」
私「知っとるわっ!!」
Rieu「あー、もう、こんなカワイイのみたら、おこせないじゃーん」
私「起こせ」
Rieu「かわいそうでしょ!」
私「じゃあ、パジャマ着んなよ」
Rieu「それはちょっと・・・」
私「パンいちで寝ればいいやん」
Rieu「それはダメでしょー」
私「裸でもいいけど」
Rieu「まーの、へんたいなのっ?」
私「え?!裸族の清々しさを知らんのかー、可哀想にー」
Rieu「ぜったいやだー!」

と言いつつ、きっといつか裸族の世界に足を踏み入れるハズ!(みんな、1度は踏み入れるよね?!あれ???)

■ 2016年07月08日(金)  赤い彗星の再来弁当
一定の点数か偏差値かを越えた子だけが選ばれてる「らしい」難関校研究講座。
月に2、3回くらい、日曜日の開催。

Rieu「6にんだけだって」
私「何が?」
Rieu「うちのきょうしつで、もうしこみのかみわたされたこって」
私「へー。で、6人みんな来てんのん?」
Rieu「いや、どうだろう・・・。Sくんはいるけど、Hくんはいないかも」
私「そーなん?!必修ちゃうんや?行かんでもいいんや?!」
Rieu「たぶんね」
私「じゃあ、行かんでもよかったかも・・・」
Rieu「なんでよー」
私「だって、日曜日つぶれるしー」
Rieu「まあね」
私「日曜日に弁当ってどーなんよ」
Rieu「まぁねぇ〜」
私「さーて、じゃあ、次のお弁当はどーしますかねぇ〜」
Rieu「UC(=ユニコーンガンダム)で!」
私「無理じゃー!」
Rieu「じゃあ、フルフロンタル!」
私「でた・・・」
Rieu「まーの、フルフロンタル、すきなんでしょ」
私「まぁ、声は好きですけど・・・」
あの長髪はどうなんよ〜(笑)←しかも、もっさもさ。
grp0805151255.jpg 260×191 32K

■ 2016年07月09日(土)  だりーん
070916.jpg 255×191 24Kおちまっせー!!!(いや、もう、落ちてるか・・・)
外見だけじゃなく、この高だりーん度もルーク似かもしれん(笑)

■ 2016年07月10日(日)  あし、ピーン!!!
071016.jpg 195×264 35K3匹のコネコがいました。

1匹は、ごくごくフツーのコでした(しまにゃん、写真奥)
1匹は、お布団から頭が落っこちてて、頭に血がのぼってませんかっ?!って飼い主が心配してるにもかかわらず、だりーんとしてるコでした(まっしろにゃん、昨日の写真)
1匹は、ハラを見せて寝てるにもかかわらず、なぜか偉そうやなオマエ!って思われちゃうコでした(まだらん、写真手前)

さて。
もしこの3匹がヒトだったら・・・。
3人は一体どんな大人になるんでしょうか。
一体誰が1番オオモノやなー!!!って言われるタイプなんでしょうか!?

■ 2016年07月11日(月)  夏ですけど
071116.jpg 195×260 23K夏ですね!
ですが、未だに冬布団が出てるshots家です!!

shotsさんはベッド、うちとRieuたんは和室にお布団で寝てるんですが。

とある日、和室の出窓んとこに、冬用羽毛掛け布団がどーんと置いてあって。

Rieuたんが布団しまい忘れ?
それにしても、掛け布団だけしまい忘れるっておかしいよな〜と思いながら、押し入れ開けたら、すでに入ってるし。
はて?
あ!
shotsさんのか!!
ベッドの上を見ると、掛け布団がない。
やっぱりー!

私「布団、邪魔」
shots「だってー、暑いんだもん!」
私「じゃあ、なおせばいいやんー(なおす=収納する)」
shots「めんどくさいし」
私「めんどくさいからって、和室に置いとくなー!」
shots「だって、邪魔なんだもん」
私「和室に置いても邪魔じゃー!」

ちゃんと冬の定位置(=ベッドの上)に置いておきました♡

毎年どーしてたっけなー。
毛布は押し入れに収納しとったけど。
掛け布団もなおしてたっけか?
圧縮袋に入れてたんやっけな?
で、夏用のぺらっぺらの布団を出してたか。
あー、確か、ぺらっぺらのもいらんとかゆって、shotsさんは掛け布団カバー(=すでに単なる布?)を使ってたな。

どうしよう。

いや、悩むことか?(笑)
さっさと圧縮袋に入れてしまわんかい!
でも、どーせ数ヶ月後に使うやん?(でーたー!一向にモノが片付かないヤツの良い訳その1)
とりあえず、今度考えよ〜(言い訳その2)

ということで、片付けるチャンスにあったにもかかわらず、未だに冬布団が出てるshots家です!!(振り出しに戻る〜)

で、何が言いたいんかって。
夏やから、もさもさしてるもんはアツイよねーってのを言いたいがためのフリやったんですけど、長くなりました(苦笑)

そう。
アツイのに。
アツイのにですよ。
Rieuたんは、もさもさしたヤツと一緒に寝ています(これが言いたかった)

■ 2016年07月12日(火)  寝相により
Rieuたんが完全に寝てるときは、流石に放置されてるぬい達ですが。
ゴロゴロしたりしてるときには、ぎゅーって抱っこされ(なんかを抱きしめるというか、なんかを腕や脚ではさむと安心するおこちゃま♡)
で、しばらくすると、またばーん!!って突き放され。
Rieuたんの動きに会わせて、ぬい達も布団の上を移動移動(笑)

時々、布団から出て行ってるときがあるけど。
時々、なんで?ってトコにおるときもある。

本日は、目を開いたら、どーんと乗っかっててびっくりした系(寝てる方は、全く気付かないようだ)
071216.JPG 255×191 30K

■ 2016年07月13日(水)  あうっ( ̄Д ̄;)
071316.JPG 255×191 24Kげしげし蹴られてた・・・系(泣)

■ 2016年07月14日(木)  ネコ大集合
071416.jpg 195×260 22Kみなさん、ベッドのお部屋がお好き、、、いや、shotsさんがお好き!なようで!!!
集まってます、集まってます〜。

リリー、マリー、ルーク。
しまにゃんと、まっしろにゃんと、、、?
まだらん?
・・・?
まだらんは???

shots「ベッドの下」

ベッドをガガガと移動したら、
まだらん「なにか?」
すずすぃ〜顔で見つめ返されました。
毎回毎回、常に1匹はベッドの下に潜り込むやつがおるなぁ。
お出かけする時とか、人数確認が大変やから、できれば見える場所にいとって欲しいねんけど〜(苦笑)

ま、でも、ヒトでもおるもんな、気付いたら机の下で寝てたり、廊下に出てたりする自由人(笑)

■ 2016年07月15日(金)  爪の立て方練習ちゅー
071516.jpg 195×277 26Kぎゅ。
Rieu「いたいいたいいたいいたいたああああいー!」
ばりばりばりばりー。

初めての登頂、チャレンジナウ。

■ 2016年07月16日(土)  登頂成功!
071616.jpg 195×260 25KRieu「ふうー、いたかったー」
滑り落ちそうになった時に、かなり爪を立ててたらしい(苦笑)

小さいながらも(小さいから?)、かなり鋭い爪。
まだ、柔らかいからマシやけど(汗)

マリーを肩乗りにゃんこにしようと仕込んだのはよかったが(ちゃんと肩乗りにゃんこになったし)
大人のかったい鋭い爪で、背中から落ちひんようにと、がっしりしがみつかれた日にゃあ!!
ちょっと、自分の仕込みを後悔したりもします(苦笑)

が、にゃんこ見学に来てくださった方々には、とっても好評です♡(この頃、屈んだ背中を見ると、見境なく乗りやがる)
まっしろにゃんも仕込んどいたろかな〜と思ったけど、飼い主さんにご迷惑になると困るのでやめとこ〜。
でも、できれば、ヒト大好き〜♡でヒトにまとわりつくのがスキ〜♡なまま大人にゃんこになって欲しいな〜。

■ 2016年07月17日(日)  スカラーシップ
071716.jpg 195×260 23Kお塾のテスト帰り。
ぷろろろろ〜と電話が鳴ったので、ケータイを見たら、にちのーけんからの電話。

私「自分、なんかやらかした?」
Rieu「え?」
私「忘れもんしたとか?」
Rieu「え、もしや、おべんとうばこ!!!」
私「いや、うちが持ってるから(笑)」
Rieu「あー、びっくりしたー」
私「ま、いいわ、電話出たらわかるやろ」

私「はい、もしもし〜。いつもお世話になっております、はい、はい、はい。あ、いやいや。え?はぁ。はぁ。えええええー?ホンマですかー?え、そんなに成績よくないのに?なんで?いいんですか?えー。ほぉ、はぁ。いやいや、ありがとうございます。はい、わかりましたー。はい、はい、わかりました、みてみますー。ご連絡ありがとうございました〜」

Rieu「なにだった?」
私「なんかなー、スカラーシップに選ばれたって」
Rieu「え?」
私「スカラーシップ」
Rieu「なにそれ」
私「しらんよな〜、そーやんな〜。奨学金ってわかる?」
Rieu「わかんない」
私「特待生とかわかる?」
Rieu「わかんない・・・」
私「まー、とりあえずー、お手紙くれるらしいから、それ見てみましょ。なんかの間違いかもしれんし(笑)」
Rieu「?」

お電話をいただいた地点では、ホンマ誰かと間違ってませんか?と思ってたんですが、後日きっちり封をされた封筒を持って帰ってきて、ホンマやったんや〜と実感。

私「後期の授業料がタダになるらしい」
Rieu「え?」
私「なんでやろな・・・」
Rieu「なんでなの?」
私「そりゃーRieuたんの成績が良いからじゃないっすかー♡」
Rieu「げ」

基準って、なんなんやろ?
ググってみたら、全国模試で50位以内とか、上位1%とか、通年の模試の偏差値が70以上とか。

・・・。
ないけど???

私「なんでやろー?」
shots「教室の中では1番なんでしょ」
私「まぁ、そーゆー時もあるわな。2列目の時もあるから、ずっと1位ではないけど」
Rieu「まーのー!ゆわなくていいからー」
私「だからさー、そんな成績良いワケじゃないのにいいんですか?って聞いてんけど、Rieuくんには期待してるんでって。Rieuたん、期待の☆らしいで〜」
Rieu「きゃー」

私「スカラシップ生の定義、高い学力資質を要し、他の模範となる確かな学力意欲と目的意識を持っている・・・。ひょー!」
Rieu「ひょー」
私「高い学力資質!」
shots「それかもよ」
私「へ?」
shots「伸びしろがあるってことじゃない?」
私「のびしろ?」
shots「そう。今後も伸びそう〜みたいな」
私「ふーん・・・。で、他の模範となる確かな学力意欲!」
Rieu「ひゃー」
私「ま、これはあるか」
Rieu「まあね」
私「目的意識、これもあるわな」
Rieu「まあね」
私「それから、、、将来の中学受験において、難関校進学を目標にしている、やって」
Rieu「へえ〜」
私「じゃあ、絶対受験せなあかんやん〜(嘆)」
Rieu「するでしょ」
私「するんや(笑)あ、スカラシップ生として、ふさわしくない言動があった場合には資格を失効する場合があるって」
Rieu「へえ〜」
私「もしかして、難関校講座とか受けなアカンのか・・・」
shots「だな」
私「うわー、次はもういらんやろ〜って思ってたのに〜」
Rieu「そーなの?!」
私「そう。あんま意味なさそーやし。って、そんなことゆってたら、ふさわしくないってゆって取り消されるかもっ」
Rieu「えー」
shots「親子でふさわしくない言動してますよね〜みたいな」
私「そうそう。保護者会は行かへんわー、提出物は出さへんわー。受験に失敗する典型の家族道ぶっちぎってるんですけどー。あ、でも、提出物は君ね」
Rieu「ふ〜〜〜」

ま、そんなこんなで(どんなこんなじゃ)
受験やめます、とは言えない状況になりました。
ので、本気でやるしかないな(主に、本気じゃないのはうちやねんけど)

私「スカラシップ認定、嬉しい?」
Rieu「まぁ、ね」
私「お、それはよかったー!おめでとうー!!!」
Rieu「わーい♡」
私「多分な、1回スカラシップ認定されるとな、フツーの親は次も取れるように勉強しろ勉強しろってゆーと思うねんな。テストの順位で決まってるぽいから、100位以内に入ってないと怒られたりな」
Rieu「うん」
私「でも、うちはそれはゆわへんから。次も取れとかゆわんし、そのために勉強しても、、、まぁ、役には立つとは思うけど、それが目的ちゃうし。タダになんのはめっさ嬉しいし、ずっとタダやったらサイコーやけど」
Rieu「(笑)」
私「ま、だから、ソコは気にせんと、フツーにやってください。あ、でも、先生たちがRieuくんにはとっても期待してます♡ってゆってたから(みんなにゆってるんかもしれんけど)そーゆわれるってことは、名誉あることやねんから、それなりに頑張りー」

なんか、応援してんのか、重荷を取ろうとフォローしてんのか、プレッシャー与えてんのか、よくわからん母(汗)

■ 2016年07月18日(月)  信玄餅包み体験
shotsさんの山梨出張にくっついて行きましたー。
って、ソレも突然決めたんで(笑)
ついていくのはいいけど、何をする???
泊まるshotsさんと、帰るうちら。
宿泊場所からえらい離れたトコへは遊びに行かれへんし、そんな遅くまで遊ばれへんし。

うちが行きたいんは、富士急ハイランドなんですけど。
Rieu「やだ」
ハイ、でましたー。
即却下。
私「自分さー、絶叫マシン乗られへん男子はカッコわるいで!!!」
と言っても無理やった〜。
ま、ソコで1日遊びたおして、絶叫しまくって、運転して帰ってくる元気があるかっつーと、アヤシイ限りなんで(汗)却下でいいけど。

シャトレーゼ工場見学は、予約制度がなくなってて、めっさ待ちそうやし。
フラワーセンターとかつまんなそうやし(お花って食べれるの???)
ポニー牧場もわざわざ山梨まで行って、行くトコでもないし(ポニーって食べれるの???)

私「愛宕山こどもの国くらいしかない・・・」
こどものくにって食べれるの???(笑)

思いっきり花より団子やなー。
うーむ。

あ、桔梗屋本社工場とかある!!
食べれるよなー!
信玄餅!!
ハイ、でましたー。
即決定(笑)

信玄餅詰め放題とかゆーのもあるらしいんですが、朝5時に並ぶとかそんな根性ないんで、ええ、ナイナイ。
だから、フツーに工場見学で、アウトレットでなんか買えればいいや〜。

休みの日にもかかわらず、生産ラインは動いてまして。
工場見学の1番のみどころは、多分、信玄餅の包装が全てヒトの手で行われてるってのを見れるトコ。
1個5〜6秒で包んでいく職人技。
うちも見ましたよー!!
うわー。
包んでる包んでるっ!
手ぇつりそうとか、何分で休憩なんかなとか、ちょっと失敗したりしたらどーすんのかなとか、思ったりもなんかしたけど、口から出るのは、ただただ、
私「はえぇ・・・」
の一言だけでした。

生産ラインの見学が終わると、お土産ショップの手前で信玄餅包み体験ができます。
4個包んで、390円。
私「Rieuたん、やっておけ」
フツーの信玄餅買うより安いから〜(やっぱりソコか!)

包装の仕方は、工場の方が教えてくださいます。
が。
Rieu「えっと、どうだっけ?」
説明してくれてはった時に、信玄餅を観察してたアホ息子は、全くその説明を聞いておらず。
私「おら、ちゃんと聞いとけや、ボケ(怒)」
学校でもにちのーけんでも、こーやねんやろうなぁ・・・と思うと、ドデカイため息がでそうでした(泣)

あのぺらっぺらのビニール袋で、ちゅるちゅるの信玄餅のプラスチック容器を、しかも、黒蜜入れたらデコボコってなるヤツを!ちゃんと包むのって、結構難しいっぽい。
Rieu「・・・」
かなり集中して、黙々と包んでるんですが、1個包むのに5分くらいかかってた(笑)

無駄に慎重すぎるやろー!(笑)
そんだけ時間かけたにもかかわらず、曲がってるしー(爆)
桔梗屋さんには就職できへんわー(しませんけど)
4個も包むんですけどー。
どんだけ時間かける気ー!?
私「なんて、要領の悪いお子様・・・(嘆)」

後からきた人達が、さくっと包んで帰って行く中、子を見守り続ける母・・・は、立ちっぱなしで疲れました。
が、器用に包んだら1分くらいで終わる作業を、10分以上かけたから、、、えっと、長時間楽しめたってことで!(どんだけ前向き?!)
071816.JPG 255×191 28K

■ 2016年07月19日(火)  大人買い(のつもり)
071916.jpg 195×260 31Kその後、お土産ショップで買い、、、買いまく、、、ろうと思ったんですが、格安信玄餅は売り切れたんで、カステラとかロシアクッキーとか、「コレって桔梗屋?」ってお菓子を買い。
Rieuたんが「かってかって!」とうるさかった、信玄餅大量ケース、信玄桃、信玄生プリンなどなどを帰りのサービスエリアでごっそり買いました(あれ?工場見学行ったのにー?)
お土産で8000円くらい買ってしまった(汗)

東京で買われへんとはいえ、今やオンラインで手に入る時代ではあるけど、そこまでして食べようと思わんし。
旅先で買って食べるから貴重というか、さらに美味しさを噛み締めることができるというか。
各地の銘菓って、そーゆーもんちゃうっけ?(いや、オンラインで買いますてヒトが多いかもしらんけど)
と思うので、ちまちまとめっさ味わいながら食べて、1ヶ月くらい信玄餅を楽しみました♡(あれ?賞味期限、そんなに長くないよな?)

■ 2016年07月20日(水)  怠惰?
072016.jpg 195×264 18Kルークは怠惰というかめんどくさがりに見える。
それは、いっつも頭を何かに乗っけてるから。

ルーク「あたま、もちあげてんの、めんどくさーい」
私「・・・」
ルーク「ここ、のっけてていいっしょ?」

大体は、敷居。

■ 2016年07月21日(木)  あ、枕なのね!?
072116.jpg 195×260 24Kルーク「こっちは、ねごこち、どーかなー?」
私「・・・」←あ、移動した、と思ってる。

ルーク「あたまのむきも、ちょっとかえて、このねかたもためしてみよっかなー」

枕としては、正しい使い方のような気がする。

■ 2016年07月22日(金)  活動停止ナウ?
072216.jpg 195×260 21Kルーク「やっぱり、このねかたのほうがいいや」

仔にゃんこが通り過ぎてもムシ。

■ 2016年07月23日(土)  置き物?
072316.jpg 195×257 19K数分、数十分、数時間、、、はないかもしれんけど(汗)
まぁ、かなりの時間、このまま。

ルーク「・・・」
ホンマ、一体、何考えてるんやろう?!

■ 2016年07月24日(日)  アゴにツボでもあるんすか?
072416.JPG 195×143 14K別の場所も試してみる。
でも、格好はコレが1番よいらしい(笑)

■ 2016年07月25日(月)  つめとぐトコですが
072516.jpg 195×260 20Kとりあえず、試してみる。

■ 2016年07月26日(火)  アゴツボ刺激ナウ
072616.JPG 255×191 19K
ぐりぐり。
ルーク「やっぱココがいちばん、しっくりくるわ〜」←給水器が乗っかってるアルミトレイ、の縁。

なんで頭乗っけんねんやろ?
頭が重くて、持ち上げてんのんがダルいんかなぁ?(でも、それやったら、だりーんとしてりゃーいい話やし)

ちょっとマネッコしてみたんですが(するか、フツー?!)
アゴをちょっと乗っけた瞬間に、ガタン!!!ってなって、パタン!!!ってなって、アルミトレイに襲われました・・・(トムとジェリーみたいに、バタンってなった〜)

まぁ、流石にノウミソのいっぱいつまったワタクシほど(どの口がゆう〜?)頭が重いわけではないでしょうから、ルークは平気なんでしょうけどおっ(負け惜しみ?)

バタン!ってなって、水をこぼしまくったりせーへんから、枕として使おうが、アゴツボ刺激道具として使おうが、ぶっちゃけどーでもいいねんけど(笑)

でも、横から見たら、もうすでにネコではない・・・別のイキモノ臭がする。

■ 2016年07月27日(水)  手ぇ、とまってますけど〜
072716.jpg 185×263 28K百均で割れもんをこーたら、コレで包んでね〜って置いてある新聞紙で、一応包みますよね。
って同意を求めときながら、いっつもめんどくさくて包まへんのですが、Rieuたんも一緒に行ったんで、
私「包んどいて〜」
って包んでもらいました。

で、家帰ってきて、
私「中身出しといて〜」
って頼んだら。

Rieu「・・・」
新聞読んどった!!!
全く動いてないしー。
手ぇとまってる、とまってるー!!
ありえへんやろー。
我が家には新聞がないから、珍しいってのは認めるけどー。
どんだけ活字に飢えてんねん(って、本がないわけではない。というか、むしろ本だらけですが)

■ 2016年07月28日(木)  まだらん、旅立ちのとき
072816.JPG 255×191 26K気付いたら、もう里子に出す時期!!
キャー、最初の予防接種から、2週間経ってるー!
追加免疫せなー!!

ブスリ。
ブスリ。
ブスリ。

仔猫にあの注射針って。
その比率のまま、ヒトに当てはめたら、どんだけ太い針を刺されることになるんやろ・・・(ガクブルかなり恐怖)

さてさて、最初に旅立っていくのは、まだらんです。
3匹の中で、1番運動神経がよさげ。
走る姿も、シュタッシュタタタタッ!な感じ(どんな感じやねん)

私「まだらん〜、メープルにゃんのとこへ行くんやで〜。先住民(猫?)がおるけど、頑張って〜」

■ 2016年07月29日(金)  横柄(っぽい)
072916.jpg 195×260 33Kまだらん「え?なんすか?」
私「えっと、横浜に旅立つんですけど、先に猫がいるんで・・・」
まだらん「あ、さとごっすね?なんかー、さきにでけーねこいるんすよね。でも、だいじょーぶっす。おっけえっすよ」
なんと横柄なー!!

すいません、妄想入ってます(汗)

コイツはオオモノになる気がするって、この前も思ったけど・・・。
うちの予想当たってるかも!(動物占い♪あ、意味チガウ)

■ 2016年07月30日(土)  失踪
073016.jpg 195×260 20K私「ルー、どした?」
ルーク「じー・・・」
カーテンをずぅーっとじぃーっと見つめるルーク。

と、突然。
ザザザザザー、ボテッ。

私「?!」

シュタタタタタタタッ。

まだらん、疾走。

私「・・・もしや」
そう、そのもしや!
カーテンをよじ上って、上の方で二進も三進もどーにもいかへん状況になっとったらしい(笑)

で、ザザザーで垂直に落っこちていき、ボテッでマッサージチェアに激突したわけな!
その後のシュタタッで、「いやーん、ばかーん」って思いながら逃げてったわけな!!

できれば、Yさん宅のカーテンボロボロ〜とかにせんといてや〜(汗)

■ 2016年07月31日(日)  ぐっばい、まだらん
grp0821111554.jpg 195×260 24K君のゴーイングマイウェイっぷりを見てると、実は全然心配してへんねんけどな(笑)

まだらん、たくましく頑張ってにゃー!!

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  

本館に戻る


---