ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2014年11月01日(土)  転がってるのが我が子です
110114.JPG 257×193 21K私「MAX飛べぇええええー。跳ねろぉおおおおー!」←大声。
Rieu「わかったああああー」

ぼいーんぼいーん、ぼっ・・・。
てっ。

はっ!
こけた!!

ごろーんごろーんごろー。

RieuたんコロコロRieuたんこー♪(ドングリコロコロ)
か。
Rieuたんコロリンすっとんとん♪(オムスビコロリン)
か。

どっちかっつーと、転がり方がオムスビ系(笑)

■ 2014年11月02日(日)  モリ森ボール
結局、午前中はずっと白ぼいんで飛び跳ね。
おにぎりをもごもご食べた後、わんぱく広場でアスレチックと遊具遊び(看板の数当てゲームしながら、40分歩いたで!!)
ってやってたら、もう3時過ぎ。
太陽は出てるけど、ちょっと肌寒くなってきました。

私「Rieuたん、そろそろ帰ろーやー。寒なってきたしー」
Rieu「え?まだ、ボールであそんでない!」
私「ボール?」
Rieu「あのでっかいボールあるじゃん!」
私「は?」

遊具のあるキッズドームの横に、芝生の西口ひろばってのがあるんです。
よー見たら、そこに数々の赤玉が転がってますっ!

このボール、モリ森ボールってゆーんですって。
大部分が赤で、数個青のボールがあります。青の方がちょっと小さめ。それでも、ほら昔バランスボールダイエットってので流行ったボールよりも断然デカい。
日常使いでは決してナイ、ちょーデカボール!!
こりゃーたまらんやろー♪

しかし・・・。
空いてるボールなんかない。
みんなドコから取ってきてるわけ?
見渡してみると、一角に看板があって、使い終わったらソコに戻しませう♪ってことになってるよう。
んじゃ、ソコで待ってればいいねんな!

じいいいいいー。
早く終われー、早く返しに来いー、早く帰れー。
つったって待ってる時間が長くなればなるほど、呪いの言葉が頭の中でリフレイン(悪!)

遠くの方から、こっちに向かってくるボールを発見した時のワクワク感ったら!!!(笑)
Rieu「あ」
わー!
ボール待機所に来る途中で、高学年女子2人に横取りされた!!
Rieu「えー?あれ、ズルくない?ズルイよねぇ!!」
ボールを返そうとしてた姉弟たちも、こっちをチラチラみて、いいのかなって思ってる様子でしたが、年上のねーちゃん2人には逆らえへんかったみたいです(汗)
Rieu「なんてズルイことをするんだっ、ぷんぷん!」
私「確かに〜。じゃあ、待っててんから、次はボクの番ですってゆーてきたら?」
Rieu「え?いや、だいじょうぶ」
私「えー?さっき、めっちゃズルイズルイてゆーてたやん!」
Rieu「まぁ、そーなんだけど、だいじょうぶ」
やはり、逆らってはイケナイものはわかるらしい(笑)

それからまた待ち続けて、やっとこさ赤玉くんゲッチュ♪
んー、でも、コレって、どうやって遊べばいいと?!
転がすだけじゃ面白くないし。
やっぱここは・・・。
私「飛び乗れ!」

乗った!
110214.jpg 195×259 29K

■ 2014年11月03日(月)  落ちるで〜
110314.jpg 195×263 30K落ちるで〜。

あ!
落ちた!!!

ゆぅたやろ〜(笑)

■ 2014年11月04日(火)  しかも、回転転げ落ち
110414.jpg 200×255 31K私「大丈夫?!」
Rieu「キャハハハハハハッ!」
私「頭打ったか?」
Rieu「なんでよー!」
私「思いっきり勢いよく落ちましたけど、大丈夫なんすか?」
Rieu「だいじょうぶ!」
私「ちょっとー、気ぃつけやー」
飛び乗れってゆーたん、自分やけどなっ!!

他にも、蹴ってみたり、2人で弾ませてみたり、キャッチボールを試みてみたり、寝そべってみたり、しましたが。
やっぱり、飛び乗るんが1番面白いー!!!
ただ100%落っこちて危ないので、片方がボールを抑えとくようにしました。

残念ながらRieuたんは非力男なんで、うちが飛び乗ったボールを抑え続けることができず(誰かさんが重いだけじゃ?)
となると、うちが落ちる→200%怪我する・・・なんで、思いっきり走って来て、思いっきり飛び乗るってことができませんでした〜(どんだけ大人げない?)
それでも、なんとか飛び乗った後に、バランス取ろうと全身の筋肉をフル緊張させて、ボールの上に留まろうと・・・。

べちょ。
やっぱり落ちた〜。
難しいわ〜。
でも、楽しい!!!

■ 2014年11月05日(水)  シャッキーン!!!
110514.jpg 195×255 29K生後1ヶ月半。
生意気にも、ツメがシャッキーン!!!
しっかりネコネコしてます。

そろそろ爪切りの練習を・・・。

ぷにゅ。
シャキーン。
・・・。
んんん・・・。
シャッキーンって出てんのは、なんとなくわかるんやけど・・・。
見えねー!
虫眼鏡ー!!って、アシュラマンでもない限り、手ぇ足りませんから!

んんんんんんんんんんー。
思いっきり目を近づけて、眼を細めて。
ぱちっ。
ほおおおおおー。
と安堵してる場合ちゃうわ〜。
ぱちっ。
ぱち。
ぱち。
ぱち。

やっと1手終わったー(1手ってなんや、1手って)
あと5手・・・(仔猫3匹分で)

小さな手の爪切りなんて、Rieuたん生まれたての時以来。
全然ツメの形も切り方もチガウんやけど(同じやったら、それはそれで)
小さなモノのお世話って、なんかホコホコするな〜と思いました。

■ 2014年11月06日(木)  なぜにそんなトコロで・・・
110614.jpg 193×266 27Kべんじょ3兄弟に続いて・・・。

べんじょ(で)おっぱい!!!

私「・・・」

うんちやしっこがナイ状態だとはいえど・・・。
そこ、トイレっすよっ!
ヒトでゆーたら、トイレで1杯のかけそばって感じやろ?(チガウ?)

・・・見なかったことにしよう。
うんうん。
クサいモノにはなんとやら。

ああ、でも気になる〜、このリリーの目!
リリー「マジたまらんわー、やめてくれー」
の目なのか。
リリー「トイレでおっぱいなんて、いままでにナイかんかくだわー。ああ、かいかんにかわりそう〜」
の目なのか。

ま、でも、コレっきりやったんで、快感には変わらんかったみたいですね(笑)

■ 2014年11月07日(金)  体温体温♡
110714.jpg 195×254 26Kヒトにも慣れまくり。
ずっとべったりしてるわけじゃないですが(ネコやからね!)、眠ーくなった頃合いを見計らって、太腿の上に乗っけると、
「ねまーす♡」
にゃごにゃごにゃごにゃご〜。

生後1ヶ月半くらいからペットショップのせまーい場所で飼われてて、誰かに買ってもらうのを待ってる仔猫たちには、想像もできへん生活。
もらわれていくまでの間は、ずーっと甘えて暮らすがよいぞ♡(でも、マイペースにどっか行っちゃうやつが1匹・・・)

■ 2014年11月08日(土)  しわくちゃん
110814.jpg 191×263 22K私「あう・・・」
朝、服にアイロンをあてて。
買い物に出かけて、帰って来たら、これですわ!!

しわっくちゃなんすけどっ!!!

どうも、洋服がほんのりあったかかったらしく・・・。
大人しく寝ててくれれば良かったのに(寝押し?)
カミカミして、ひっぱって、ネコキックなんかもしたりして、しわっしわ(特にshotsさんのシャツが)

私「・・・」

妖怪しわくちゃんが出たことにしよう(笑)

■ 2014年11月09日(日)  モンブラン風味
grp1128215459.JPG 280×175 32K
秋ですね!
秋と言えば、栗っすよね!!!(滅多に食べませんけど)

コンビニで見つけたガリガリ君。
『セブンプレミアム スイーツなガリガリ君 イタリア栗のクリーミーモンブラン味』

「クリーミーなモンブラン風味ソース入り モンブラン風味アイスキャンディー&ホイップクリーム風味かき氷」

もぉねー、どうツッコンで、どう解釈すればわかんないっすよ、わたし。
ってゆーか、風味風味うるさいんじゃあああ!(あ、ツッコンだ)
なんでも風味ゆーたらええと思っとるやろー!!(あ、キレた?)

風味って、いい言葉ですよね。
バッチリそーじゃないけど、そんな感じ〜♡って、めっちゃぼやけさせれるし。
モンブランの味が100%再現されてなくても、
「風味なんだから、20%くらいでいいのよ、坊や♡」
って誤摩化せるんやもん。

よーし、その風味づくしのガリガリ君、食ってやろうじゃないかー!!

セブンイレブンイイキブン「170円になります」
は?
え?!
たっけえええええええええ!!
割引のないコンビニアイスとはいえ。
170円って、どーゆーことおおお?!
どんだけ強気やねん〜。
スーパーで安売りしてる、ヤマザキのモンブラン108円が余裕で買えるやないかー。

ううう、170円。
実はかなりショックで、やられた感満載やったんですが、返品することもできへんので・・・。
めっちゃ味わって食うちゃるっ!

開けてみると、四角いキナコ色のブッタイが(黄土色?)
外側のモンブラン風味アイスキャンディーは、マジ『風味』レベルやったわー(あはは〜)
モンブランと言われたら、モンブランかなぁ?って思う感じ。
なんやろー、キナコとアンコまぜたような、なんとなく和風な味がしました。
その下の層の、ホイップクリーム風味かき氷は存在感ナッシング(汗)
ホイップクリームが苦手なんで、それはそれでよかった(でも、ケーキでホイップクリームなしのモンブランっつったら、どう?)
で、真ん中のモンブラン風味ソースってのが、甘くてな〜♡栗味でな〜♡ミクロな栗粒もはいっててな〜♡なんとなくねっとりしてて、おいしー!!!
でも、アイス胴体(胴体???)の半分も入ってなかったぞー(ぷんすかぷんすか)

で。
170円の価値があるかどうかは不明。
モンブラン風味アイスを食べるくらいなら、モンブランを食った方がいいような気もする。
でも、ケーキのカロリーが気になるわ!って方にはこっちかな〜(128kcalくらい?)

次は、モンブランの横に並んでた
『ガリガリ君 リッチ プリンプリン』
にチャレンジですな(なんだかんだいいながら、食う気満々)

でも、ガリガリとプリンプリンは、共存できへん形容の気がするんすけど・・・(プリンの絵、めっちゃプリプリ揺れてたし)
変わり種(を通り越して、寄食レベル?ってのもあるけど)シリーズの中では、ナイスチョイス♪よね〜(単に、うちの味覚に合ってそうってだけ)
シュークリーム、プリン、モンブランときたからには、次はイチゴショートとか?
赤城乳業さん、次のチャレンジ待ってまーす。

■ 2014年11月10日(月)  慣れ慣れデレデレ
111014.jpg 195×260 22Kヒト慣れ♡
って言いながら、喜んでるのは自分やったりして(笑)

でも、こーなると何もできへんのですわ・・・(家事とか家事とか家事とかが!)←言い訳?

■ 2014年11月11日(火)  ぬりえ
111114.jpg 195×260 26K女子の時間つぶしには『ぬりえ』を与えておけ!と言われるくらい(誰が言ってる?)、女子って色ぬりが好きですよね。
今なら、アイカツぬりえとかプリキュアぬりえとか?

うちがかわいい女子だった頃(いつ?ってゆーか、あったんか、そんな頃が!)も、ぬりえノートは女子の必須アイテムでした(きせかえノートも必須であったが)
顔の大きさの割に、めっちゃ目玉が大きくて、目の中に星がキラッキラしてる8頭身女子の絵を、どんだけぬりぬりしまくったことか!!

とまぁ、自分が持ってたぬりえノートがそーゆーキラッキラおめめのばっかやったんで、ぬりえは女子特有のお遊びだと勝手に思ってただけでして(汗)
ウルトラマンぬりえとか仮面ライダーぬりえなんつーもんがあって、男子もぬりえをするってのを知ったのは、Rieuたんが生まれてからのこと。
でも、Rieuたんは、あんま自発的にぬりぬりするってタイプじゃなかったんで、景品だのプレゼントだのでもらったぬりえは、まっちろけっけなまま年単位で放置プレイ。
それを棚の片付けしてた時に発見し、折角もろたんやから使わな!と思って、ヒマーな週末の夕方にぬりえしてみることに。

でも、
私「Rieuたん、これぬってみ」
って言うたところで、ハーイ♡とタラちゃんみたいにいい返事してぬりえし始めるわけじゃないんで。
私「ぬりえ対決しよっか!」
Rieu「やるー!」
対決って言葉に弱いんかな、男子って・・・(笑)

てなことで、対決になったぬりえ。
お題は恐竜。

ぬりぬりぬりぬり・・・。
母、マジです!!
ベタぬりしてる我が子のぬりえを見ながら、
私「ふっ」
母、1人で勝ち誇りー!(勝手に)

約1時間ほど費やして出来上がった作品のデキは、
Rieu「ぱぱー、どっちがうまいかきめて!」
shotsさんに評価してもらいます。

shots「んー、どっちかなー」
私「どっちかなーって、決まってるやろ!」
Rieu「りゅーたんだよねー」
私「んなわけないやん、こんなべったりぬってんのが、なんで勝ちやねん!」
Rieu「えー」
shots「んー、引き分けかなー」
私「えー」
Rieu「えー」
私「いやいやいや、そんな子供やからって贔屓しやんでええねんって!ほら、まーのの素晴らしいやろー?陰影もついてるし」
shots「あー、まぁ、そーなんだけどー」
私「何が不満やねん!明らかやないかー!!」
母、マジすぎ(苦笑)

結局、なんか重箱の隅をつついたような理由をつけられて、引き分けになったような気がします(むー)

まー、でも、マジメにぬりえしたんなんて何年ぶり?!
ホンマに真剣にぬったんで、楽しかったです。
でも、もう3年くらいぬりえ対決はいらないです(汗)←肩が凝ったらしい。

■ 2014年11月12日(水)  白髪染め
この頃、白髪がわっさり増えました。ちょっと前までは、数えれるくらいやったのに。
今では、もう無数にありすぎて大変!な状態。
いつの間に〜?
対数的に増殖したな〜(大腸菌的に!)
若かりし頃の髪の毛の悩みっつったら、枝毛が気になるとか、アホ毛が気になるとか。
いやぁ、若いな。
今は白髪っすよ、白髪。
お年寄り度が枝毛の比じゃないわ。

で、どないしてんねんちゅー話なんですけど。
美容院には1年に1回くらいしか行かへんので、どうしても白髪は白髪のままなんですよね〜。
毎月美容院行くママとかすごすぎ。
めんどくさくて、うちには無理(しかも、お金かかるし)
かと言って、家で染めるやつは染まらへんしな〜。
なんで美容院のはさくっと染まるんやろ〜、あれが家に欲しい〜。

この前、家を出る直前に、どうしても目立つ白髪を見つけてしまい。
でも短すぎて指では抜く事ができず。
毛抜きを探すのもめんどくさかったんで、油性ペンの黒で塗ってやった(笑)
そしたら、黒くなったけど、髪の毛キシキシやったわ!!!
水性ペンの方が良かったんかも・・・(ソコー?!)

■ 2014年11月13日(木)  ヒトもネコも同じく
111314.jpg 190×264 23Kニャゴニャゴニャゴニャゴー!
さっきまで、3匹で走り回ってて。

カリポリカリポリ〜。
3匹でがつがつご飯を食べてて。

モカ「・・・」
いきなりですか?
いきなりきましたか!?

Rieuたんが赤子の時も、びっくりするくらい突然眠気に襲われてて、そんで見事に惨敗しとったけど(笑)
ネコも同じか!

■ 2014年11月14日(金)  戦闘中
111414.jpg 190×265 22K今、戦ってるー!
『モカVS眠気』

電車ん中で、うとうとしつつも、突然ハッと目を開くおっちゃんのように・・・。
授業中、よだれが垂れちゃいそうなその瞬間に、突然覚醒してよだれをぬぐう昔のワタシのように・・・。

時々、
モカ「(はっ)オレ、ネテナイ。ネテナイカラ!」
って目をぱちくりするんですけど。

でもやっぱ、勝敗は明らかなような・・・(笑)

■ 2014年11月15日(土)  あ・・・
111514.jpg 196×262 19K敗北宣言!

モカはしばらくの間、この体勢で寝とりました。
通路のど真ん中で、もんすごい邪魔でした!(笑)

■ 2014年11月16日(日)  日の目を見ないプリント
111614.JPG 256×192 28K私「なぁ、今日、プリント配られてない?」
Rieu「え、ないけど?」
私「ホンマにー?なんか今日配布のやつがあったハズやねんけど」←母、ほぼ毎日学校へ行ってるので、実はチェック済み。
Rieu「あーあー、そうそう、あったあった!」

ランドセルにぎゅーぎゅーにつまった教科書たちの間を、チラ見チラ見。

私「それでは見つからへんと思うねんけど・・・。ちょっと、ランドセルの中身、全部出してみ」
Rieu「はいよ」

どさー。
がさがさがさ。

Rieu「はい」
ぱらり。
私「はいはい〜」

Rieu「はい」
ぱさ。
私「はい?」

Rieu「はい、これも」
ばさー。
私「は?」

はらり。
ぼと。
ひらり。
くちゃ。
かさ。

Rieu「まだあった」
私「・・・」
Rieu「あー、どんどんでてくるなー」

4次元ポケットかっ!!

Rieu「あー、まだあるわー」
私「・・・」
Rieu「はい♪」←なぜか嬉しそう。

これ全部、ランドセルの奥につまってました。

ここんとこ毎日毎日、ランドセルが閉まらず。
今時の小学生は、勉強することがいっぱいあって大変やなぁ〜って思ってました。
思ってたんです。
ウソでした。
プリント&テストがアコーディオン化して、むぎゅーってなってて、教科書が入らへんかっただけやったわ!!!

これからは、1ヶ月に1回くらいランドセルをぶちまけたいと思います。

■ 2014年11月17日(月)  ベー
ローマ字って、3年生で習うんですね〜。
ひらがなとかカタカナなんかは、本読んでりゃ出てくるから、自然に覚えることもあるやろうけど(その他、日常生活で目にするやろし)
アルファベットはなぁ・・・。
ほとんど目にせーへんやん?
それをabcから覚えていくんて、大変やねんやろうなぁ〜(他人事ですが)
なんぼ子供の脳が柔軟やゆーてもなぁ!

結構英語を習ってる子がいる中で、Rieuたんは一切アルファベットに触れてなかったんで。
Rieu「まーのー、わかんないー(泣)」
マジ泣きでしたよ!
頑張って、abcdefg〜は覚えたけど。
kaが「か」で、suが「す」とかそーゆーのをどうしても覚えられず。
ローマ字表を見てやりってゆーても、頑として見ずにやって、間違ってメソってしたり(だから、見ろとゆーとるやないか!)

通信教育の会社も、多くの子がローマ字でつまずくってのを知ってるのか、なぞなぞクイズ形式で問題を出題して学習させるって方法をとっているよう(笑)

ヒント:鳥の名前
使えるのは、b、a、u、t、m、e
あ、う、え、つ、た、て、ば、べ、ぶ、む、ま、め、、、

考えて考えて。
わかんなくてメソって。
shotsさんに、さらにヒントをもらって。
メソって、考えて。
考えて、メソって。
多分、3日くらい経った(汗)

Rieu「わかった!ツバメだ!!」
私「すばらすぃ〜!!!じゃあ、ツバメって書いてみてんっ!」

matube
マツベー

ハイ?
おしおきだベー的な?
111714.jpg 260×180 23K

■ 2014年11月18日(火)  ちょこん♡
111814.JPG 255×195 26Kパソコン使ってたら・・・。
ネコって、絶対邪魔してくるんですけどっ!!!
コレって、何なん?
本能?
わずか2ヶ月齢の仔猫ですら、立派な邪魔の仕方を知ってるんですわ!
そして、コッチが邪見にできへんのも知ってそう・・・(にへら〜)

■ 2014年11月19日(水)  皮が・・・
111914.jpg 190×255 19K秋は忙しく。
shotsさんは土曜日もお仕事の日が多いです。
うちらはというと、バレーの練習&バスケの練習。

2014年10月24日の記事のように、お昼ご飯を食べんと練習に行った時があったんで、アレ以来、
私「とにかく何か食ってこい!」
と最低レベルのハードルを課しました。

もう同じ過ちは犯さんやろう!
と期待(いつも裏切られるけど、でも期待)

そう、その日もかなり期待してお昼ご飯を置いていった!!!

ら、ご飯手つかずで残っとった・・・(汗)

でも、バナナの皮が2本分・・・。
・・・。
一応、食ったんや〜。
お昼ご飯じゃなくて「何か」(この場合、バナナだね、うん)を!!

私「これはなぁに〜?」
Rieu「えへへ〜。バナナのかわじゃナ〜イ???」
私「食べたん?」
Rieu「うん。すごーくおいしかったよ〜」
私「それ、昼ご飯?」
Rieu「そう」
私「・・・」
Rieu「だって、まーの、ナニカたべなさいっていったじゃん!」
私「いやいやいや、いい。それはいい、バナナ食べて行ったんやったら、それでいい!でも、おなか空かへんのん?」
Rieu「だいじょうぶ」

置いてったお昼ご飯は・・・?
ザンパンマン出動〜(汗)

■ 2014年11月20日(木)  おやすみ♡
112014.jpg 195×260 20Kワクチン接種も終了。
養子縁組への準備が、着々と整っております。

「猫のもらい手って少ないよね〜。犬は結構欲しいって言うヒトが多いんだけど〜」
というのは、幾度となく聞かされていました。
猫ってゆーたら、家の中がぐちゃぐちゃになるとかそんなイメージで嫌厭されてまうんかな?
ちぎれんばかりにしっぽ振って、まとわりついてくる犬の方がええんかな?

しかーし!
リリー&ルークの御子たち、予約待ちでましたー!!
皆様、ありがとうございますm( _ _ )m

「もらえるのなら、すぐ欲しい!」
ということで、2回目のワクチン接種が終了したら、3匹ともソッコーもらわれていくことに決定しました。
我が家にいるのは、もーちょっと。

写真撮りだめしまーす♡

■ 2014年11月21日(金)  釣り堀センター
もうこれ以上寒くなると、むーりー!(さて、何でしょう?)
shots「今週末が最後のチャンスかな・・・」
Rieu「じゃあ行く!」

ぶいーん、と富浦まで。
目指すは、富浦町漁業協同組合の釣り堀センターへ。

釣り堀???
じゃあ、別に今週末が最後のチャンスとかちゃうやん?!
まぁ、そーなんですけどね(苦笑)
この釣り堀、海の上に浮かんでるもんで。
多分、寒いよ、冬は(当たり前じゃい)

隣りに防波堤があるので、釣り堀を利用しないマジ魚釣り師たちがいっぱいいました。
うちらは、インチキ魚釣り師なんで(笑)
とりあえず、釣り堀体験〜♪

こちら、釣りの道具は一切必要ありません。
アジ釣り堀と、タイ釣り堀がありまして、お好きな方を選びます。
うちらにとって(うちだけ?)タイなんて、高いだけでどーでもいいおサカナなので、迷わずアジ釣りを選択。
1人1100円で、入場料、竿代、エサ代込み。
釣ったアジは、1匹ごとに100〜200円でお買い上げするシステムです。

釣り堀って、めっさすぐ釣れるんやろ〜?
そんなん面白いんかなぁ???

借りた釣り竿も、リールもなんもない棒と糸の最高傑作的な竿やし(ザリガニ釣りの割箸と糸がでっかくなったような)
苦労しません!ってのが、あちこちからにじみ出てる〜。

釣ってるんが、小さい子ばっかりなんは、だからか・・・(釣りの楽しさを刷り込もう的な)
112114.JPG 255×191 27K

■ 2014年11月22日(土)  百発百中?
112214.jpg 195×261 33K私「じー」
shots「エサつけて、やってみー」
Rieu「・・・ぱーぱー、エサ、つかないー」
どてっ(汗)

shotsさんが、さくっとエサをつけ。
Rieuたんが、ぽいっとエサを垂らすと・・・。

ビクー!
って、早すぎるやろっ!!
どんだけ飢えてんねん(もしくは、食い意地が張ってるか)

あかんやん、この調子やと10秒に1匹くらい釣れてしまう(汗)
いつぞやの「さつまいも掘り、めっちゃネバったけど、5分で終了!」に次ぐくらい、ソッコー終わりなイベントになってまうっ。

私「ちょっと、もーちょっと、ゆっくり釣りぃよ」
Rieu「なんでー!」
本人は、ばっさばっさ釣れるのが面白いらしい(苦笑)
金魚すくいちゃうねんから〜。

■ 2014年11月23日(日)  釣りって
112314.jpg 195×260 34Kこのままではいかん!と思ったのか(どういかんって?)、shotsさんが自前の釣りセットを取って来て、海釣りもスタートすることに(笑)

と、途端に釣れなくなるわ(当たり前!)
波は高くなるわ(予想外)
寒くなるわ(予想はしてたけど、温度低下急激すぎ)

Rieu「・・・」
私「・・・」
釣れへんわ〜。

釣り堀って、スゴイな!!!(つくづく思う)
でも、甘いな!
あまあまやわ。

釣り堀:メープルシロップかけまくったホットケーキを、両手で食べた後の手と口のまわり
本当の釣り:何もかけてないミューズリー

人生そんなに甘くナイっての、わかったかな?!
でも、自分の好きなようにアレンジできるのは、ミューズリーやんな〜。

■ 2014年11月24日(月)  おっぱいがーいっぱーい♪
112414.jpg 258×194 29Kおいー!
まだ、おっぱいっすか???

もうめっちゃデカいねんからー!
絵的にどうなん!!

猫の3ヶ月って、ヒトでゆーたら5〜6歳?
ん・・・。
まだ、おっぱい飲んでる子もおるか(汗)

しれっとルークを入れてみたらどーなんねんやろ・・・!?(笑)

■ 2014年11月25日(火)  白組
112514.jpg 195×260 25K3匹は、見た目もそりゃー違いますが、性格もバラバラ。

モカは、多分1番好奇心旺盛。おもちゃに飛びつくのも、遊ぼーぜー!と仲間に飛びつくのも、モカが最初。なおかつ、賢い。掃除機が怖いものであると気付いたのも1番なら、近くに寄ってこなければ無害であるということも1番最初に理解。トイレを覚えたのも1番。

ミルクは、生まれた時から「なーなーなーなー」うるさくて。「ごはんくれー」「しっこするでー」「ねむいんすけどー」「あそぼー」「やめてー」とりあえず何かしゃべっとります。しかも、女子やからか泣き声が甲高いんやわ!おっとりさんかと思ってたのに、大違い!自分から何かし始めるタイプではなく、「モカがなんかやっとるー!じゃあ、あしたもー!」みたいな感じ。

この2匹は、気付いたら一緒におります。
遊ぶのも、寝るのも、トイレ行くのも(連れション)同じタイミングなことが多く。
私「なんなん?色似てんのんって、関係あんのん?」
って思ってまうくらい。

男子と女子やから、ラブラブっちゃラブラブか?!

■ 2014年11月26日(水)  茶組
112614.JPG 255×191 27Kココアは、超マイペース。モカとミルクが遊んでようが、「ぼくはねむいんで!」ってゆーて寝てたり。モカとミルクがメシ食ってても、「ぼくはねむいんで!」って寝てたり(あれ?単に寝まくってるだけ?)生まれた時から1番大きくて、現地点でも1番デカい気がするんやけど(脚の指は明らかに1番デカい!)おっとり〜まったり〜。1番ルークの性格に似てるかも。

で、リリーとルークは、めっちゃ仲が悪いんすけど(汗)←リリーが一方的にルークを嫌ってる。
リリーは、ルークに性格そっくりなココアと常に一緒にいるんですわ。
夫婦と親子じゃあ、比較対象にならへんっちゃならへんねんけど(汗)

どっちが寄って行くんかはわからんのですが(親が子の隣りに座るのか、子が親を求めて行くのか)、とにかく自然に2匹は一緒にいます。

私「なんなん?ソコもやっぱ、色なん???」
めっちゃ不思議。

■ 2014年11月27日(木)  ホントの白組
112714.jpg 195×260 26K実は、ルーク、ちょっと迷惑そうな顔してました(汗)

■ 2014年11月28日(金)  安心すんのかな
112814.jpg 258×194 29K流石親子というべきか・・・。
背骨のカーブがそっくりやー!(笑)

■ 2014年11月29日(土)  父と仔の1枚(マジで1枚)
grp1226194937.JPG 260×194 29K白vs茶。
なんで分かれるかは不明。
でも、大体ルークは仔猫の存在を無視(時々、拒否)

父親と3匹の仔猫たち。
多分、一緒に寝てたのはこれが最初で最後。

ルークはシルバーやけど、よー見ると白いな〜。
しかし、いつ見ても仔猫たちの毛色の出方って、面白いわ・・・。

■ 2014年11月30日(日)  今年もみかん狩りへ!
11月初旬、みかん狩りに行きたいのを、すっごいすっごい我慢し(酸っぱいのはイヤやから) 
甘くなったか?
まだ甘くないか?
もーええやろ?!
とつぶやきながら、週末を過ごし(スーパーで、早生みかんとか買ってチェックしてみたりも) 
12月近くなったら大丈夫やろ!
でも、日が短くなるにつれて寒さも増してくるから。
うーむ、見極めが肝心よね〜(なんのじゃい)
よし、ここいらで勝負に出よう!
比較的あったかい日を選んで、いざゆかん♪

小田原で失敗したので、美味しいみかんが狩れた千葉へ!

向かうは、ハイウェイオアシス富楽里=道の駅富楽里とみやま。
:「富山の楽しい里」を短く表現し、「誰でもふらりと立ち寄れるスポットになってほしい」という願いを込めて命名。
千葉県内14番目の道の駅でもあり、富山のとれたてがズラリと並んだ直売・物産コーナーやレストランが勢揃い。観光インフォメーションもあり、憩いのスポットでもある。

みかん狩り400円だけじゃなく、
たけのこ狩り1000円(お土産2本つきで楽しそう〜)
田植え体験2100円(お弁当ついて、みんなでどろんこ!)
びわ狩り2000円(たっか!)
ブルーベリー狩り800円(1パックのお土産もついてて、お得かも!)
稲刈り体験2100円(ん?刈った稲はくれるのか?)
そばうち4000円(4人分)
ひもの作り1000円(小アジ7枚くらいらしいけど、わざわざひものにせんでもいいかも・・・)
なんてのもあるみたいです!
ブルーベリーにもひかれるけど、1番お得なんはやっぱみかんかな?!
みかんみかん、わくわくわく♡

インフォメーションでお金を払い、指定されたみかんの森へと移動します。
あー、前と同じとこや〜!
前甘かったみかんの樹があるハズ〜♡

どこか覚えてないけど・・・(汗)
113014.JPG 256×192 34K

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  

本館に戻る


---