ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2013年12月01日(日)  カメ親子のモデル?
120113.jpg 190×267 22Kん?
もしかして、あのカメ親子って・・・。
発想力のなせる技ではなく・・・。
単に見慣れてただけ?!

コレコレ!
うちが、よく重ねて遊んでたから〜!

ま、でも、コレを実際に作り上げたのはスゴイよね♪

■ 2013年12月02日(月)  全国大会にて
120213.jpg 256×192 28Kやってきました、千葉くんだりまで〜。
空手、全国大会!
去年、見学には来たけど、出場するのは初めてっす!

参加費3000円で何種類出ても可♪なので、
私「出れるモノは全部出るよね〜」
Rieu「うん!」
しかし、大会申し込み用紙を持って行き忘れるという大失態をば・・・(汗)

師範「出れるモノには、全部マルつけて、出しときました!あはははは」
さっすがー♡

というわけで、
Rieuたん:型個人戦、型団体戦
私:型個人戦、組手個人戦
に出場してきました〜。

全国大会での入賞に向けて、毎日自主練を行っていたRieuたん(正しくは、毎日ではないが〜)
なんとなんと!
準優勝〜♡♡♡
パフパフパフ〜!!!

すばらすぃ!

戦っているのを見ている間、うちは本人以上に緊張して、心拍数は高なるわ、ワキ汗かきまくるわで、ドッキドキでした。
決勝戦出場が決まった瞬間、思わず涙が〜。
まさか、こんなトコまで頑張れるとは〜(感動感動!)
頑張った分、努力した分、ちゃんと結果を残せるなんて、スゴイな〜。

おめでとう!!!

隣りの銅メダルは、気付いたら3位になってたうちのです。
練習する我が子につられて、型の練習をちょこっとやってたら、こんなん出ましたけど〜?でした(途中から、型が変わるんですが、そっちの型は全く練習してなかったので、さくっと負けました)

地区大会に続いて、全国大会でも親子でメダル取れるとは思わへんかった・・・。
なんかハードルが上がっていくんですけど(汗)

■ 2013年12月03日(火)  初ユニクロ(去年の話ですが)
ユニクロなるモノに行ってきました。
去年の話ですけどっ!(笑)

冬になると、必ず話題に出てくるユニクロ。
「ヒートテック買いに行かなくっちゃ!」
「今、1.5倍あったかいのがあるんだよ!」←ヒートテックエクストラウォーム?
「この前、コレ勝ったの〜。ヒートテックジーンズ!すごいでしょ〜。裏起毛だし、あったかいよ〜」
「今週、チラシ入ってた?うそー、パーカー安くなってた?!」

しかし、新聞取ってないから、チラシ入んなくて情報がなーい!
っていうか、そもそも、暑がりすぎてヒートテックいらなーい!
な私には、不必要なのよね。

なんですが・・・。
要らんのは、うちだけであって。
普通体質のshotsさんとRieuたんにとっては、冬というのは寒いものであり、あったかい服の方がいいのであって。

しかも、スキーキャンプでアンダーシャツだの、フリースだのを持っていかなあかんみたいやし。冬のダウンコートみたいなのも買ってあげてないし。
ママーンの特異体質を基準にして、夫子供に寒い思いをさせるのはいかんよね・・・。

私「よし、服買いに行こう!」
Rieu「え?」
私「服!あったかい服!」
Rieu「やったー!」
なんや、その喜びよう〜。
服を買ってもらうのが単純に嬉しいだけなのか、寒い寒いママーンコーディネートから脱することができるかもしれないという喜びが込められているのか?!(笑)

ちんたら歩いて、初ユニクロ♪
おー。
すげーなー。
っていうか、広すぎて迷う・・・(汗)
とりあえず、子供コーナー子供コーナー。

子供コーナーにたどり着いても、わんさかある商品!
なんじゃいこの豊富すぎる品揃え!(色揃え?)
余計なもんは見やんとこ(汗)
スキーの時に着れるようなヒートテックヒートテック・・・。
って、こんなにあんのー?!

ヒートテック棚がどどーん。
一体、ナニが違うというのか。
サイズ別になってるのは、まぁ、ヨシとしよう(っていうか、当たり前やわな)
えーっと、これが、、、半袖?
こっちが、、、長袖。
ふむふむ。
そいでから、、、7分袖。
え?
で、、、9分袖。
おう・・・。
それから、タートルネック。
あ、うん、そうね。
んでもって、、、Vネック。
まぁ、あるわな。
Uネック、、、ですか。
その各々について、白だグレーだ黒だ水色だ、ドットだストライプだ、ポケモンだキティちゃんだキキララだ。
うおー!
選択肢多すぎ・・・!!(←優柔不断)

むきゃー!
ぷちっ。
何かがキレた。

はい、これ!
これ!
これ!
shotsさんにも買って行くぞっ。
コレ!
コレ!
コレ!

とまぁ、あったかグッズをたんまり買ってきました!
ふぅ。
コレで、彼らは暖かく冬を過ごすことができるだろうよ〜。

え?
自分の?
なしっ。
あったかい服、いらんし。

というか、母親って、自分の服<旦那の服<子供の服、じゃないですか?

「自分が1番に決まってんじゃん!」
「まず、自分でしょ〜!!」
ありー?
反論がいっぱい来た〜(汗)
120312.JPG 255×191 26K

■ 2013年12月04日(水)  証拠写真
120413.jpg 186×275 21K一体、何のために撮ったんやろ、この写真〜?
後ろ向きやし・・・。

・・・。
ん!
思い出した!!

コレ、夏のキャンプ第2弾から帰って来た直後の写真ですわ!
第1弾で、1日目に着てた服を3日目に「再度」着て帰ってくるという偉業?をなしとげたRieuたん(詳細は、2013年9月6日〜8日参照)
第2弾では、まだ着てナイ服の入った袋に、着終わった濡れて汚れた服を突っ込んで帰ってくるという偉業?ダケで良かったわ〜と思ってたら。
そうや・・・。

上下セットにしてたハズやのに、上下バラバラの服着てて。
靴脱いだら、片方だけしか靴下履いてなかったんや!

もう、脱力どころか、マジで崩れ落ちそうやったもんな〜。

実は、冬にはスキーキャンプに行く予定になってるんですよね・・・。
よーくよーく思い出してみれば、去年のスキーキャンプでも、新しい服手つかずで帰って来た気が・・・(あんまり気付かへんかったけど)
・・・。
成長を信じたい!
信じよう!

乞うご期待!!(笑)

■ 2013年12月05日(木)  甘えまくり
120513.jpg 195×273 28K一般的に、オスは甘えたで、メスはあんまり甘えへん、って言われておりますが。

アビシニアンであるリリーは、人懐っこいわ、誰にでも友好的やわ、遊ぶの大好き、その上、甘えるのも大好き。
ホンマに女子っすか?って思うくらい、ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ〜。
リリー「なでてー」
リリー「かまってー」
リリー「さわってー」
リリー「ごはんー」

でも、イヤな時はナニが何でも、
リリー「イヤなんじゃー!」
と言いますし、ルークに対する威嚇っぷりもすげーので、ソコは女を感じます(笑)

ふすまも勝手に開けて、部屋や押し入れに侵入するし。
ぬいぐるみを2階からくわえて来て、トイレや水場にぽちゃってするし。
ちっさい悪戯もいっぱいします。

が!

この甘え上手め!!!
膝の上で大人しくなでられてる時の、このかわゆさ♡
大人のメスネコとは思えないです。

うーん、だからネコはたまらんねん!

■ 2013年12月06日(金)  PCオタク?
120613.JPG 260×197 26Kリリーがめちゃ人懐っこいのに反して、ルークは「ほっといて〜」なネコであります。
なでとったら、
ルーク「さわらんといて〜」
ってどっか行くし。
リリーが猫じゃらしで遊んでても、
ルーク「・・・」
ぼーっとしてるし。
リリーがまたたびで酔っぱらってても、
ルーク「・・・」
効きません。

大人になってからは、さらに動くことも少なくなり、23時間くらい寝てる気がする。
単にそこにおるだけのぬいぐるみみたいです。

が、ヒトが嫌いなわけでもなく。
なんとなーく、誰かの側におるんです。
リリーが自分の好きな場所に単独で陣取ってるのに対し、ルークは隣りにはおらへんけど、ちょっと手を伸ばしたら届く場所にいる(もしくは、誰かの視野の中にいる)
そして、ヒトがやってることを、
ルーク「・・・」
じーっと見てたりします。

特に、shotsさんがPCに向かってると、それを一緒に眺めてることが多いです。
しっかり画面見てるんですけど(笑)
ナニ見てんの〜?!

■ 2013年12月07日(土)  古代米煎餅
120713.jpg 195×260 32K「うるち米ともち米に、黒米、キヌア、黒胡麻を入れてふっくらと炊き、そのままフライしたせんべいです」

はっきり言うて、見た目は美味しくなさそうじゃないです?!(すいません!)
なんかつぶつぶしてるし。
米つぶの形が思いっきりそのまま見えるんで、色が全然違うのにどうしてもポン菓子を想像してしまい、甘いんじゃないかと勝手に思い込み、スルーし続けること数ヶ月。
しかし、ある時クチコミをチラ見してみると、歌舞伎揚げみたいだとか。
歌舞伎揚げっていうたら、アレやろ、ぼんち揚げに似て非なる、揚げ煎餅!
そっかー、歌舞伎揚げに似てるんか〜(←ニオイが、らしいが)
それは美味しいかもしれん♡

しかし「自宅に60枚」は失敗した時に痛手になること極まりないので、職場へのお菓子にすることに(笑)
んで、ちょっと味見してから、自宅用の購入を考えよ〜(えへへ)

ところで、古代米って何なん?
古代米:稲の原種である野生稲の特徴を受け継いでいる米のこと
ほー。
ということは、栽培化(作物として望ましい形質にするため、繰り返して選抜していくこと)されてない米やから、ここでは黒米が古代米ってことやな。

炊き上げたら黒くなる黒米の、その色にビクッとしてしまい、躊躇してしまう方が多いそうなんですが。黒い米に何も偏見もなんもないんで、さくっと食べちゃいました(笑)
あら、うまー!
意外と醤油のコクを感じます。
米のプチプチも面白いし。
あ、歌舞伎揚げのにおいがするんか、クンクンすんの忘れた(汗)

クンクン。
あー、確かに歌舞伎揚げっぽいー!
ばりっ。
でも、食べたら、歌舞伎揚げの味じゃないねんなぁ・・・。
不思議〜。

よし、これは自宅用にも購入!!!

そして、どどーんと60枚。
子供がいっぱい集まることがあったんで、20枚はそれで消費し。
もう20枚は、友達の家へお裾分け。
残り20枚を、楽しみます♪

古代米煎餅は、フライされているんですが、かなり軽いです。
コクがあるのに味が濃いわけでもなく、何枚も食べれてしまう感じ(実際、何枚も食べた)
あんまりお煎餅が好きではナイRieuたんも、うまーうまー!と言って食べておりました。
子供たちにも友達にも好評やったし。

個包装20枚入りが3袋=60枚入りで、599円ってことは、1枚10円。
60枚入りはアマゾンで1478円や楽天で1018円、オーケーストアで14枚入りが199円でした(最安がオーケーストアの1枚14円)
やっぱりコストコで買うのがお得やから、リピはしたいが、60枚はな〜(汗)
どこかに分け分けする予定があったら、即買いしまーす!

■ 2013年12月08日(日)  新調♡
120813.jpg 195×260 27Kスキーが毎冬の恒例になりつつある、ようだ・・・。
と確信したわたくし。
やっとこさ、Rieuたんのスキーウェアを購入しました。

去年までは、ヤフオク500円のキッズ用スキーウェアやったんですが。
今年は、もうキッズでなく、ジュニアサイズっす。
蛍光黄緑のスキーウェア、目立ってめっちゃ良かってんけどなぁ〜。
そーゆー色、あんまないのね〜。

あ、ないことはないわ。
お金を積めば、何でも手に入るわっ!
でも、お安く適度にイイモノを手に入れたいのよね〜(3年間着続けた、あのスキーウェアは破格である)

雪に埋もれても目立つ色。
他人とかぶらないデザイン。
そいでもって、機能性抜群じゃないといかんし。
うーん・・・。

いいな!と思ったら17850円。
コレもいいな!と思ったら16070円。
やはり、いいな〜って思うもんは、高いんやな〜(しょぼーん)

コレはどーだ!と思ったら、13970円(ちょっと下がって来た?)
ここらへんは???5900円!
きゃー!ステキステキ〜!!
と思ったら、売切れ・・・(だよね〜)
うーん、やはり5000円は出さんといかんのか???(shotsさんのも安かったけど、9800円やったし)

こーなったら、価格帯で調べてやるぅ〜。

0円〜4000円。
グローブ。
いやいや。
ウェアですから、ウェア。小物はいらんっちゅーねん!

2000円〜4000円。
つなぎ。
いやぁ〜、別々でいこ〜。

あ、コレかわいい!
110cm???
違うし。

3000円〜5000円(←ちょっと妥協した?!)
探し続け探し続け探し続け・・・。
お!
コレは?!

私「Rieuたん、新しいスキーウェア買おうと思ってんねんけどさー」
Rieu「すきーえあーってなに?」
私「スキーウェア!すまんな、発音悪くてっ!!スキーする時の服やん」
Rieu「ああ、あれね。うんうん、かってかって!」
私「こん中でやったらどれがいい?」
Rieu「んー、、、これ!」
コレ?!

私「レッドとかじゃないの?」
Rieu「あー、あかでもいいけどー、でも、これがいい」

ホワイトギンガム×シルバー。
埋もれた場合、レッドとかパープルの方が、探しやすいんですけど(苦笑)

まぁ、彼がコレというのなら、コレにしましょう!

耐水圧10000mm
浸湿圧5000g
テフロン撥水加工
3900円ナリ〜♪

パスケース、ポケット多数、サスペンダー、フードやウエストにアジャスターついてるし。
かなりお得やろ?!(目立てへんけど)

他にも、カラフルなやつとか見た目カッコ良さげなやつとかが、5000円くらいであったんですが、耐水圧2000mmとかしかなく却下(2000mmなんて、濡れるっちゅーねん)

あまりにも地味なんで、反対に目立つかもしれん・・・と淡い期待を抱いていますが、どうでしょう?!(汗)
本人は、新しいウェアに大興奮でした。

Rieu「で、いついく?あした!?」
いや、まだっす(汗)

■ 2013年12月09日(月)  負傷しまくり
120913.JPG 256×192 23K
組手って、どんな練習をすればいいんでしょうか?
元々どんくさい自分なので、どうしても相手の蹴りをさばききれず、手でガードしてしまいます。
正面蹴りを数回受けた結果がコレ。
内出血して、手をぶらーんと下げるとじんじんイタイ(心臓より高くしましょう!)
下手さレベルが、怪我となって表現されるので、どーにかしてさばけるようになりたい〜。

今回の全国大会での組手女子メンバーは、うち以外、みんな茶帯か黒帯でした。
黄色帯(←白帯の次)なんて、1人もおらんがなー!
なんて無謀な私♡

そして、当日まで全く知らなかったんですが、上段(頭)への攻撃もアリ。
そんな練習してナイ・・・と思いながら試合に出たら、バンバン狙われる顔(笑)
マジか〜。

しかも、女子とは思えない技がぶんぶん出てきます(後ろ回し蹴りとか、らせんとかって、男子の組手でしか見たことなかった!)
思いっきり場違い♡(汗)

ま、でも、やるしかないもんな。
エントリーしてもーたし。
うちの支部では、組手練習は男子になってしまうので、女子との試合って、めっちゃええ練習になるやろうし。

とのんきに構えてるのは、やっぱりうちだけでした〜。
グローブの下には軍手を着用、髪の毛が邪魔にならんよう、バンダナでがっちりガード。
下準備や格好からして全然違うのに、何よりみんなの気迫がすごい〜。
相手殺す気でやってるやろ〜!(アナタもその気でやりましょう!と怒られそう〜)

試合中も、ボクサーのようにぴょんぴょん飛び跳ねつつ、ガンガンメンチ切られ〜(うちは、棒立ちニヤケ顔気味)
蹴りも早くて、キレがあるし〜。

うわー、なんで、アタシ、ココにいるんだ!!!(笑)

またもやなんでかわからんまま、1回だけ勝ってしまいましたが、自分が決めた技すら覚えてない(汗)
無謀過ぎ〜!!!

来年は、もーちょっと、アノ場にふさわしい選手になっておきたいっす。

■ 2013年12月10日(火)  冬やけど、キター!
121013.JPG 256×194 19K
またしても、
リリー「ゴロゴロゴロ、ニャー」
発情しております。

私「いや、うちら、ヒトやから。あんたの相手は、コイツ!ルー!!!」
ルーク「?」
私「はい、頑張って」
ルーク「???」
私「リリー、ちゃんと誘惑しーや」
リリー「ニャー」

頑張れリリー!
いや、頑張れルーク!と言うべきか。
ペルシャの性成熟が遅いからなのか、ルークの性格なのか。
全く見向きもしませんから(笑)

リリー「ンー、ンー」
リリーたん、準備万端!
ルーク、リリーの首元に・・・。

そう!そこで、カプッと行って、そいでマウンティング!!!
行けっ!!

ルーク「ペロンペロンペロンペロン」
がくっ。
可愛がってる〜(苦笑)

リリー「・・・」
もしかしたら、
リリー「それじゃない!(怒)」
と静かに怒ってるんかもしれませんが(彼女の性格上、それはないか)

そして、またしても赤子ができないまま終了いたしました。

ちと、今度、ルークの性成熟度をチェックですな・・・。

■ 2013年12月11日(水)  キリンブーム
121113.jpg 195×260 17Kこのところ、FBのプロフィール写真が「キリン」になっている方が多く見受けられます。
キリンの写真から、絵、キリンビールの絵柄、とりあえず「キリン」なら何でもいいそうですが、一体なんなんや?!

調べてみると、タイ在住のビデオグラファーさんが、FBのコミュニティーページにスタートしたものだそうで。
とある『なぞなぞ』に間違えると、プロフィール写真を3日間「キリン」に変えなくてはならないというルールになってるんですって!

ああ、だからみんな色んな「キリン」になってたんや・・・。

友達の1人が、その『なぞなぞ』を載っけてたんですが、そんなに興味もなかったんでスルーしてたんですけど。
ある時、ふとヒマになって&正解したら変えんでいいんやろ?!と、自信満々で答えたら、見事不正解(汗)

私「・・・」
む。
キリンかよ・・・。
キリン科ってことで、オカピじゃダメか!?
くっそー。
不正解で悔しい上に、フツーのキリンを載っけるってのも、さらに悔しいことこの上ないので、どーしよーどーしよーと考えたんですが。
数分くらい考えて、めんどくさくなって、
私「Rieuたん、キリン描いて」
Rieu「え?」

そりゃ、「え?」ですよね(笑)
なので、その『なぞなぞ』を出してみて、Rieuたんも答えられへんかったら描いてな〜ってことにしました。

私「午前3時、夜中の3時な、に、ドアのベルが鳴り、あなたは起きました。訪問者、えっと来た人な、は、あなたの両親で、朝食、朝ご飯な、を、しにやってきました。ストロベリージャム、はちみつ、ワイン、パンとチーズがありましたが、あなたが1番先に開けたのはなんですか?」
Rieu「えー。パンと、、、なんだっけ?」
私「ストロベリージャム、はちみつ、ワイン、パン、チーズがありましたって書いてあるけど」
Rieu「んー、ジャムかな〜」
私「ブブー」
Rieu「じゃあ、チーズ」
私「どーやってチーズ開けんねん!」
Rieu「あ、そっか〜」
私「なぞなぞやで、なぞなぞ」
Rieu「あ、わかった、ドアだ」
私「と思うやろ?!まーのも、そー答えてブブーって言われてん!」
Rieu「ちがうの?」
私「目、やって」
Rieu「め?!ああ、め、かー!」
私「あなたは起きましたって、あるから、すでに目ぇ開いてると思うねんけどなぁ〜」
Rieu「だよね!」
私「まぁ、でも、ドアはあかんらしいから。ということで、キリン描いて♡」
Rieu「えー」

後日、ネットで調べてみたら、答えは「目」と「ドア」の2つあるとか書いてあったわ!!!
なんじゃ、ほな合ってるやんけ!
と思ったけど、まぁ、ノって、共有してみるのも面白かったし。
Rieuたんの、ハートキリンもサイコーにかわゆかったので、ヨシとする♪

■ 2013年12月12日(木)  今年の担任の先生は・・・
121213.jpg 258×194 26K朝から、
Rieu「きもちわるい・・・」
と言って、2年生初の欠席になったRieuたん。

ちょっとノロが流行り始めた頃やったんで、ついにキタかっ!?
と、ゲロリー対策ばっちりで身構えてました。

が、11時ごろ、ケロッとしておき上がって来た。
私「気持ち悪かったんちゃうん!?」
Rieu「だいじょうぶ」
私「いやいやいや」
Rieu「まだ、だいじょうぶだって」
私「もう、大丈夫って言うねん、そんな時は!」
Rieu「もう、だいじょうぶ!」

ホンマかいな・・・。
まぁ、1日ゆっくりしとき〜。
体操の発表会だの、サッカーの大会だの、空手の大会だの、ずっと土日休んでなかったから〜。

午後、連絡帳をお友達が持って帰って来てくれました(欠席の連絡は、電話ではなく、連絡帳を通してやるうちの小学校)

そーいえば、明日も学校あるよな〜。
時間割と宿題、何やろ?
誰かに聞かんと・・・。

と思ってたら!

私「ナニコレ!」

けっせきれんらくカードなるものが、連絡袋に入っています。
宿題と時間割、持ち物の連絡と。
お友達からのメッセージに、先生からのメッセージも!!!

うわー、こんなん1年生の時もなかったし、他のクラスにもないし、今まで聞いたことないっ!!!

担任の先生の思いやり・心遣いが、ほんわか広がって行きます。
なんて、ステキな先生なんだっ♡

1年生の時も、ええ先生にあたって良かったな〜って思ってたけど。
ウワサ(震災の時、クラス全員の家を訪ねて回った、唯一の先生であったそうだ)以上に、今年の先生はサイコーっすわ!

じーんと感動してた時に、
『平成25年度 私たちの先生表彰』by都小PTA
というお知らせの紙を発見。
「子供たちの成長を心から願い、教育活動に日々努力を重ねていらっしゃる魅力ある先生に敬意と感謝を表し、子供たちが出会う事が出来て本当に良かったと思える先生を、保護者として応援する企画」やって!
えーやんえーやん!
推薦しーよう♡

■ 2013年12月13日(金)  めっちゃ主婦っぽい、サンタさんへのお願い
121313.jpg 190×267 29Kお友達のJくんちが、会社のポイントかなんかでホームベーカリーをゲットしたらしく。
レーズンパンを焼いて、プレゼントしてくれました!

うちはバレーボール、Rieuたんは体操の後やったんで、帰宅してすぐ、
私「くっちゃう?」
Rieu「うん!」

ばりっ。
もぐもぐもぐ。
私「うめー!」
Rieu「うめー!」

スライスせず、手づかみ。
ちぎりパン状態。

ばくっ。
もぐもぐもぐもぐ。
私「チョーうめー!」
Rieu「チョーうめー!」

なんと1斤全部食べちゃいました〜(笑)

Jママ「うそでしょ?!」
私「ご馳走様でした♡」
Jママ「だって、1斤だよ、1斤!」
私「ええ。美味しくいただきました♡」

飢えた小動物がむさぼっているかのような食べ方・・・(実際、飢えてたが)

そして、この日から、
Rieu「りゅーたん、サンタさんに、パンやくきかい、おねがいするっ!」
ホームベーカリーへの夢が膨らみ始めたのでしたっ。

私「ホンマにええのん?」
Rieu「いい」
私「他に欲しいもん、ないのん?」
Rieu「んー、とくにない〜」←実際、なさそげ。
私「Rieuたんがええんならいいけど〜」
Rieu「だって、こんなにおいしいパンが、おうちでたべれるんだよっ!?」
こんなに美味しいパンが作れるのかどうかは、わかりませんけどね(汗)

んじゃ、サンタさんにお願いしてみましょうか?!

■ 2013年12月14日(土)  慈しみとハーモニーにあふれた病院を目指して、らしい
121413.jpg 195×260 18Kこの度、がんセンターが新しくなる、らしく。

新しいがんセンターの整備方針
1. 外来待ち時間を短くし、待機患者を減らします。
診療室増加(32→56室)
外来化学療法室のベッド増加(24→50室)
手術室増加(6→12室)
採血ブース拡大

2. 高度、最新のがん医療を推進します。
放射線治療装置を4台設置
内視鏡室増加(4→6室)
無菌病棟や緩和ケア病棟増床
PET-CTや、高性能のCT・MRIなど最新の装置を導入
遺伝子診断を充実し、最新医療を進める

3. 療養環境を改善します。
大部屋を6人から、ゆとりのある4人部屋へ
シャワーやトイレを完備した個室増加(68→119室)
病棟にデイルームを整備し、憩いの場を提供

4. 都道府県がん診療連携拠点病院の規範となる病院を目指します。
臨床研究所の機能を拡充し「がんの個別化医療」を目指した研究に取り組む
治験管理室の機能を強化し、標準治療の確立に努める
研修生受け入れや研究会開催により、がん医療の均てん化に努める
医療連携・在宅医療・訪問看護・医療費支払い等の相談業務を一元化し、患者サービスを向上させる

5. 患者に優しく質の高い医療を提供します。
新設する「患者支援センター」に会計や入退院・検査予約、相談などの窓口を一元化し、わかりやすいサービスを提供
患者支援センターに患者さん向けの情報コーナーを設置するなど、がんに関する各種情報を提供し、患者さんやご家族と情報を共有
病棟や患者支援センターなどに相談個室を多数設置し、インフォームドコンセントの充実とプライバシーの配慮に努める

で・・・。
なりました!(すでに、完成しております)

上記の整備方針、HPから抜粋しましたが・・・(んなもんが、公表されてたことも知らず、今知った)
まぁ、いくつかある誤字はスルーしてあげるとして・・・(もっと、しっかりチェックせい!と思うが)

ほー。
って、感じ〜。
所々にツッコミたい箇所があるが(苦笑)
ま、頑張って仕事しましょ!!!

写真は、むーだに広い、、、いやいや!広くてとても快適な更衣室@研究棟です。
あと、数ヶ月はこちらを使用させていただきまーす。

■ 2013年12月15日(日)  探し物はなんですか〜
121513.jpg 195×260 21K新しいがんセンターへの引越。
準備は、もうずっとずっとずーっと前から行われてきましたが、実際にモノの引越作業が行われたのは10月頃から。
11月の終わりには、古い方のがんセンターは完全に無人状態になってました。

最初は「建物を壊す時に机や椅子なんかも一緒にガラガラドッシャーンってやるから〜(いらんもんは置いといていい?)」って言われてたんですが、途中から「資源になる(かもしんない)モノはゴミとして先に出しといて〜」ってなことになったそうで、研究所内でも色んな機器を含んだ「廃棄物」を、ごみぱっくんに引き取ってもらってました。
が、引越が最後になった病院棟からの「廃棄物」は、新がんセンターに移行後も、旧がんセンターの中に置きっぱなし。
中には、まだ新しいモノもあるとか・・・。

病院とは違って、貧乏な研究所。
「よし、使えるモノ、探しに行こう!」
テクニシャンの女子隊が捜索に向かいました。
そして、ゲットしてくるわくるわ〜。

椅子、机、パーティション、プリンター、スピーカー、収納BOX(拾ってきてないけど、扇風機、除湿器、加湿器、ロッカー、電子レンジ、トースター、冷蔵庫もあった)
日用品だけにはとどまらず、まー、アレやコレや、色んなモノをゲットしてきました♡

うちもshotsさんと一緒に捜索に行き、コイツをゲット。
まさかの顕微鏡が、3台か4台くらい放置されてました(高いのにっ!)
その中でも、グレードの高いのは研究所に持っていって。
操作しやすい、比較的新しめなコイツは、お友達の子供へのプレゼント。何年間も顕微鏡が欲しいって言うてたからな〜、喜ぶやろな〜!!

まさか、こんなステキなモノが「落ちてる」とは思いませんでした(他にも、欲しい実験器具などなどがいっぱいあったけど、大きいので却下したり)

ちなみに、もう旧センターにはナニもありませんので!
顕微鏡が欲しくて行っても、無駄でござんす〜。

■ 2013年12月16日(月)  変更届はお早めに!
121613.jpg 195×260 37Kあれ!?
チミのクリスマスプレゼントは、ホームベーカリーじゃなかったのか〜い?!
どーして、ガンプラを見てるんだ〜い???

Rieu「まーのぉ〜・・・。まーのはさ、サンタさんに、なにおねがいするわけ?」
私「Rieuたんがホームベーカリー頼んでくれるから、まーのは特にないわー。今年はなくてもいいし」
Rieu「あ、じゃあさ!まーのが、ホームベーカリーにすればいいじゃん?ほしかったんでしょ?」
私「いやぁ〜、欲しいけどさー、それはRieuたんのでええでー」
Rieu「いやいやいやいや!」←必死。
私「(笑)」

サンタさん、変わりそうですよ〜(笑)

■ 2013年12月17日(火)  待ちに待った?!仮装ラン
121713.JPG 256×192 33K駒沢ランナーズフェスタ2013に参加してきました。

種目は、LA Ekiden、1人2.5km x 3人!
なんと!小学生チーム5、大人チーム3の、合計8チームで参加!!

そして、こちらがその親愛なるメンバーたち♡

えーっと・・・。
いっぱいすぎて数えれませんが、参加&応援で集まって、30人以上います?!(走るメンバーだけで24人やもんな・・・)

確か、最初のリレーランは川崎で行われたやつやったなぁ。
座間には、大人メインで行ったんやっけ。
それから、大井スポーツの森で走って。
あれ?まだ、4つ目?!
そして、まだ1年経ってナイっ!!
でも、なんだか、ずっとみんなで走って来た感じがする〜♪

こんな大人数で、何のもめ事もなく、平和に、楽しく、ワイワイと、怪我なく、みんなが完走できてきたのって、すごいと思うねんけどー!!!

愛すべきみんなー、ありがとうー!!!

ちなみに、一応、仮装して走りました。
子供は、ソーラン隊と海賊隊が出陣。
大人は、東京オリンピック開催決定記念ということで、オリンピックにある種目の衣装で。

うちは「空手着着ても、一般人はきっとわかんないから、柔道着ってことで!」やわらちゃん(マンガの方ね!)になりきって参加。
病み上がりでしたが、なんとか完走。
でも、めちゃ遅かったような気がするので、やっぱ来年リベンジ?!
仮装も、なんとなーくパッとしーひんかったんよなぁ〜(一部は目立ってたけど)
来年は、仮装もリベンジせなあかんかな?!

■ 2013年12月18日(水)  変わった!
121813.jpg 195×260 29Kサンタさんへ
ユニコーンガンダムの、ユニコーンタイプからデストロイタイプにへんけいする、ユニコーンガンダムをください。
そして、まくらもとにある牛にゅうと、クッキーを、どうぞおめし上がり下さい。
どうぞ、ごゆっくりしていって下さい。

■ 2013年12月19日(木)  機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
121913.jpg 2448×3264 1558K機動戦士ガンダムUCに出てくるモビルスーツのようです。
UCは、逆襲のシャアから3年後の世界が主な舞台だそうで、ヒロインがあのミネバ!!!

・・・。
えーっと、ミネバ様?
誰やっけ???

あびば?
パソコンスクールか。

あみば?
トキの偽物か。

みねるば?
英会話やし・・・。

んー。
どっかで聞いたことがあるんやけど・・・。

ミネバ・ザビ。
あー!
ドズルの娘か!!!
あー、やっと思い出したわー(スッキリ♡)

そーいや、避難してたもんな〜。
そっか、ちゃんと育ったんやな〜。
良かった良かった〜、とーちゃんに似なくて(汗)
ドズルに似てたら、きっとヒロインになれてないハズやけど。

で、なんでユニコーンガンダムなんでしょうか?
見たこともないくせに・・・。
せめて、アニメだの何だの見てから、サンタさんにお願いせえっちゅーねん。

まぁ、3時間もかかって描いてたんで!
よろしくお願いします!!

■ 2013年12月20日(金)  ピンクの魔法
122013.jpg 195×260 40Kランドマークのツリーが、ちょーカワイイ♡
らしいので、わっざわっざそのカワイイツリーとやらを見に行きました(笑)

付近には、クイーンズ、マークイズ、コレットマーレ、赤レンガと、ツリーはたんまりあるんですが。
確かに、今年はランドマークがピカイチだったような〜・・・。
気がするのは、ナゼだろう???

もしや・・・。
ピンクの魔法にかけられてしまったのかっ!?(汗)

うちは、昔からピンクが嫌いでした。
ピンクが、というか女子っぽい色が嫌いでした(女子である自分というのも、ちょっとイヤやったけど)
だから、服も水色とか紺とか黒とかばっか。
服はもちろんのこと、ピンクの財布とかバッグとかリボンとか、ありえへーん!!!

でも、女子って、やっぱピンク好きが多いんですよね〜。
特に、大人女子!!
元々ピンク好きやったのが、大人になってさらにパワーアップしてたり。
子供の時はあんまりやったけど、大人になったら好きになってきた〜ってヒトも、実はめっちゃおったし。
うちのまわりにも、ピンク色をみては「かわいい〜!」を連呼する女子がいっぱいいて。
遂に、この男ノウミソ女(=わたし)もピンク色に毒されたのかも?!
と、ピンクツリーを1番に選んだ自分に気付いた瞬間、そう思っちゃいました。

どーしよー、おばーちゃんになった時には、フリフリピンクとか着るようになっちゃってたら〜(汗)

■ 2013年12月21日(土)  目指せロールケーキタワー
122113.jpg 192×253 26K毎年、クリスマスケーキは手抜きです。
とは言っても、手を抜いて買ってくるんじゃなく。
お金もかけずに、手も抜いております。

一昨年は、白いナニカまみれの新幹線ケーキやったろ〜。
去年は、うち、こっちにおらんかったから不二家やったろ〜。
さーて、今年はどないすっかな〜???

作るんめんどくさいから、何か市販のヤツでできて。
そいでもって安上がりでできて。
でも、平凡過ぎへんもん(どうしてソコに非凡を求める?)

むっずかしー!
でも、考えな。
考えな、ナニもでてこん・・・。

むー。

!!
ロールケーキタワーはどないやっ?!
一昔前に、巷で流行っとった気がするんですけど〜???

誰も賛同せーへんし。
誰も却下せーへんので。
勝手に、ゴーサイン♪

んふんふ♡

ロールケーキ(市販)を適当な大きさに切って、タワーになるように重ねてって。
ホイップクリーム(市販)を絞り出して。
お菓子(市販)を飾って。
できあがりー!
Rieu「おー、すごーい!」
こんなのをスゴイというか(苦笑)

私「ところでさー、なんで『ジューC』なわけ?」
Rieu「いいじゃん!」
飾るお菓子は、Rieuたんのチョイスなのです(キノコの山、さくさくパンダイチゴ味、ジューCホワイトサワー味)

私「ケーキにジューCラムネって、絶対合わへんやろ!」
Rieu「ゆきなの!」
私「は?」
Rieu「ゆきをあらわしてるの!」
私「へぇ〜」
Rieu「りゅーたんだって、ちゃんとかんがえてるんだからっ!ぷんぷん!!」
私「さいですか〜、すいませんでした〜」

そのジューCですが。
甘いロールケーキ甘いチョコホイップ甘いキノコの山甘いさくさくパンダ・・・の合間に、ちょいすっぱいラムネ!
ということで、結構イケタ(笑)

すまん、ジューC!
アリだったわ〜。
にしても、でかい雪(笑)

■ 2013年12月22日(日)  今日は12月24日!
122213.jpg 195×260 28K私「今日は、早く寝なあかんな〜。サンタさん、来るもんな〜」
Rieu「ねー!」
晩ご飯も食べ終わり。
あとは風呂入って寝ようね〜って時に。

Rieu「あ!!」
私「なにっ?!」
Rieu「まーの、どうしようっ!!!」
あ、イヤ〜な予感・・・。

Rieu「サンタさんへのクッキー、ない!」
来た!

Rieu「どーしようー!サンタさんへのクッキー、かうのわすれた!」
ええ、忘れてましたね、君。

私「んじゃあ、クッキーやめて、チョコか何かにすれば?」
Rieu「だめだよー!てがみに、クッキーってかいちゃったもん!!」
私「えー。じゃあ・・・」
Rieu「まーの、つくるよ!!!」
やっぱし(汗)

私「今日はさ〜、もう全部自分で作ってみ〜」
計量と作業案内はするから〜。
Rieu「はいっ!」

私「えー、バターを白くなるまで練りまぜまーす」
Rieu「はいっ。えっと、、、まーの、ちょっともってて」
私「全部自分でせぇっちゅーたとこやん!」
Rieu「だって〜」
私「1人で作ってて、誰もおらへん時、どうしたらいい?ほら、頭で考えて!」
Rieu「わかった〜」

私「ボールの底、削らへんようにな。ミキサーがガガガガガッって言わへんように、ちょっと持ち上げるんやで?」
Rieu「わかった、、、わかったけど、、、おもい〜。まーのー!」
どんだけひ弱やねん!!!

私「手がダルなったら、一旦止めて、置いとけばええやん。はい、次行きまっせ。白くなったら砂糖を加えるので、、、混ぜといて」
Rieu「はい〜」
握力も平均値以下のお子様、頑張って!

■ 2013年12月23日(月)  切るように混ぜる、って、難しいよな〜
122313.jpg 195×260 26K私「粉を入れるから、、、あ、今日は小麦粉じゃなく、米粉な、米粉。小麦粉よりも、サラサラやろ。これで作ったら、小麦アレルギーの空手の先生も食べれるクッキーのできあがり〜」
Rieu「おこめなの?」
私「そう。できたクッキーはサクサクになる、、、予定(笑)」
Rieu「やったー!」
私「じゃあ、入れるから〜。混ぜんねんけどんな〜。切るように混ぜる、ってわかる?」
Rieu「わかんない」
私「そーやわなぁ。えっと、こーやって、くるくるってして、さくさくさく。底から粉を持ち上げて、がしがしがしって切る感じ。できそう?」
Rieu「できそう!」
私「ほなやってみて〜」

あら、結構上手い(笑)

■ 2013年12月24日(火)  めんどくさい作業は終わりました
122413.jpg 195×260 31K私「ビニール袋に入れて、延ばす。ねんけど、こん時に、麺棒の左右にお箸を置いて、その上を転がすと、厚さが同じ生地ができるから」
Rieu「へえ〜。ほんとだ〜。じゃ、これで、かたぬいて、かんせーい!」
私「ちっちっち。まだ、型抜きはできませーん」
Rieu「どうして?!」
私「やらかいから、ちょっと固くせな、抜かれへんわ。ホンマやったら冷蔵庫に入れるんやけど、冷凍庫にしょーか。10分くらいで固なるやろ」
Rieu「へえ〜」
「へえ〜」って、何回言うた?!(笑)

今まで何回も一緒にクッキー作ってたけど、ホンマに全部やってもらうんは初めてなんかなぁ?
一緒にやっとったら、めっちゃ時間かかるからってのもあったし、何よりうちが言うたことを忠実に実行できへんからってのもあって、ちょこちょこっとしか手伝ってもらってなかってんな。

これで、クッキー作るって作業が、どんだけ時間がかかるもんかわかったやろう?!
かるーく「クッキーたべたいから、つくってー!」とは言わせませんぜ(笑)

しばらくして、冷凍庫から出した生地を、ネコ、カメ、ハートの形に抜いて、チョコで目をつけて、焼きまーすぞっと。
初米粉クッキーですがどーなるかしら〜???(初挑戦なのは、ナイショ)

■ 2013年12月25日(水)  完成!米粉クッキー!!
122513.jpg 195×260 32Kできたー!
初米粉クッキー!!

かなり美味しそう〜♡

焼きたては、ボロボロこぼれそうなので、すっごいすっごい我慢して、粗熱が取れるのを待ち。
いっただき、、、まー!!!

サクホロッ。
そしでもって、素朴な味。
米やのに、ちゃんとクッキーになってるわ・・・。

私「ばっちりー!」
Rieu「いえーい!」
ぱしっ!とハイタッチ。

サンタさん、空手の先生、どうぞどうぞ、ごゆるりとお召し上がり下さい!

材料は、かなりシンプルでえす。
米粉 200g
砂糖 75g
バター 75g
卵 1個
牛乳 大さじ2(←なくても大丈夫かも)

■ 2013年12月26日(木)  スキーキャンプへ
122613.jpg 195×260 27K今年もスキーキャンプへ旅立ったRieuたん。
毎年毎年、shots家の中で、1番にスキー場へ出陣していくのよね〜。
うらやましいこっちゃ!!

キャンプでは、SIAの検定を受けれるんです。
去年は、イエローのバッジもらっとったな〜。
今年は、何色やろ?!

キャンプだけじゃなく、家族でスキーに行った時にも、スクール&ついでに検定が受けれたらな〜と思って、探してみるんですが。SAJ検定ってのは見つかるんですが、スキーキャンプで受けてくるSIA検定ってのが見つからん。
っていうか、何なんそれ!
そいで、なんで似たようなんが、2つもあんのん?!

SIA(Professional Ski Instractors Association=スキー職業教師協会)
元オリンピック選手杉山進が中心になって組織した、世界的な組織の日本支部みたいなもの。
ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナなどの検定がある。
中学生以下のジュニアスキーヤーには、ジュニア国際スキー技術検定があり、グリーン、イエロー、レッド、ブロンズ、シルバー、ゴールドがある。

SAJ(Ski Association Japan=全日本スキー連盟)
日本独自のアマチュア組織で、日本の競技スキーと基礎スキーの両方を仕切っている。これに所属していないと、オリンピックやワールドカップ、全日本選手権などの競技に出場できない。
日本独自の5〜1級、テクニカル、クラウンなどの検定がある。
が、日本独自のものなので、世界では通用しない。

ほー。
他のキャンプや、巷のスキー場で見つかるスクールはSAJが多い気がする・・・。
求めているのはSIAなのだが。
まぁ、SIAにめっちゃ固執してるわけじゃないんで、どっちでもいいんですけど。
なんとなく、日本独自ってのを見ると、ささーっと冷めちゃって(汗)

いや、国際的スキーヤーに育てる気ないから、どーでもええねんけどな!(笑)

ちなみに、今年受けるかもしんないレッドの検定種目は「シュテムターン」
おお、シュテムターン!!!
・・・って、なんすかソレ?!(ダメだこりゃ〜)

ま、きっと、単なるゲレンデ暴走族のママーンより、かなりうまくなって帰ってくるに違いない♡
気を付けて、いってらっさーい!

■ 2013年12月27日(金)  浅草観光してみました
さて、Rieuたんがいない週末です。

ヒマっすなー。
どーする?
夕方には、Rieuたんをお迎えに行かなあかんから、遠出はできへんけど。
普通の買いもんしかせーへんなんて、勿体ないやん。
なー。
どーすんのー。
なあってー。

と言ってる間に、昼前になり、昼ご飯を家で食べることになり、午後になり、夕方になってしまうという1日になるにチガイナイ・・・。

それだけは、避けねば!!!

ということで、数日前から計画立てましたの〜♡

『東京に来て初めての観光らしい観光』
場所:浅草らへん
時間:起きて、朝ご飯食べて、掃除したら出発
その他:食べ歩くつもり

なんて完璧な計画♡

行き先を考えるのって、めっちゃ大変なんですよ〜。
どうしても、子供ノウミソになってしまってるんで。
動物園、水族館、科学館、博物館、遊園地くらいしか思いつかず。
映画は誰かがイヤやゆうし、美術館も今好きなんやってないし、誰かが好きな温泉は遠いし。
考えて考えて考えついた挙げ句、行き着いたのが浅草観光(笑)
浅草なんて、Rieuたんにしたら、全く楽しくないやろからな〜。
そゆトコに行っときましょ〜ん。

とりあえず、雷門見て!(一瞬で終わり)
後は、食べ歩き!!

目についたモノから食ってくぜい!!!
122713.JPG 255×191 24K

■ 2013年12月28日(土)  あづまの『できたてきびだんご』
122813.JPG 255×191 25K
親指のツメサイズのきびだんごが連なって刺さってるのが5本で300円。
shotsさんは甘酒も一緒に。

きびだんごは、まだほんのりあったかく。
かじると、もにょーんとのびて。
うっまー♡(ハラが減っているのもあるが)
キナコは、砂糖入りの甘めキナコで、それがまたええ感じ(きびだんご単独でも甘いが)
きびだんごを食べ終わっても、5本にこの量は多くないっすか?!ってくらいに、キナコがいっぱい残ってました。
shots「じー」
私「どーしたん?」
shots「いや、キナコがいっぱい残ってるな〜と思って」
私「ほう」
shots「もったいないな〜と思って」
私「食べればいいやん」
shots「えー」
私「キナコも美味しかったなぁ」
shots「うん」
私「じゃあ、食べな」
shots「どーやって?」
私「ががーっと」
shots「えー」
私「だって、それしか食べる方法ないやん」
shots「まぁ、そうだけど・・・」

ががー。
shots「げふっ!ぽふっ!!」
キナコが誰かさんの口から飛び出しました・・・(まわりの人たち、びっくらこいたよね〜!?ごめんなさい〜)

けど、うまかったらしいっすよ(笑)

■ 2013年12月29日(日)  舟和の『焼きたて芋ようかん』
122913.jpg 195×262 20K芋ようかんで有名みたいですが、その芋ようかんを店頭で焼いてバターをつけたのがコレ。
私「バターがいらん!」
shots「じゃあ、普通の(=芋ようかん)にすればいいじゃん」
私「うむむ」
だって、まわり98%くらいが焼いた方を食ってる。
モノ珍しくて食ってんのか、美味しくて食ってんのか・・・。

私「shotsさんは、どっちがええのん?」
shots「焼いた方」
しかも、↑こうやろ〜?
私「じゃあ、焼いた方でいい!」
shots「2つ買えばいいじゃん〜」
私「モトは一緒やし〜。焼いたか焼いてへんかの違いやろー?それやったら2本もいらんやん!」

なんでバターなんかつけんねん!
いらんがな、バターなんてっ!(ぶつぶつぶつ)
と言いながら、焼きたての方を購入。
バターのついてるトコは、shotsさんに食ってもらう〜。

私「どう?」
shots「美味しいよ」
私「ほー」
shots「焼芋だ(笑)」
私「へー」

バターを避けて・・・ぱく。
あら♡
あら、美味しい!
この芋ようかん、さつまいもと砂糖と塩だけでつくられてるようです。
変な味がせんで、めっちゃさつまいも!

私「美味しいな〜」
shots「うん」
私「バターはいらんけど」
shots「いや、やっぱりバターがあった方がいい」
私「なんで?!」
shots「焼芋だから」
私「焼芋にバターつけるん?」
shots「つけたら美味しい」
私「えええっ?!」

焼芋にバターって必須?!

■ 2013年12月30日(月)  中富商店の『あげまんじゅう』
123013.jpg 195×256 22Kあげまんじゅうやさんがいっぱいある中、とりあえず1個100円で買えます(うちは、舟和から歩いてて、たまたま見つけてココで買ったんですが、後で120円とか150円とかを発見)
普通、ごま、抹茶、梅がありました。
shotsさん的には、きっと梅なんやろうけど・・・。
私「どれがいい?」
shots「なんでも」
すまん!
梅はパスで〜(汗)
ということで、ごまを購入。

ほんのりあったかくて、やわらか、もっちり。
うまー♡

ま、マズイわけがないっすよね。
油と砂糖の、魅惑ペア。
この2つがタッグを組むと、そりゃーもーサイコーに美味しいわけで!
おデブまっしぐらとわかっていても、やめられへん。
揚げただけ(失礼!)でこんなに美味しくなるんなら、少々固くなったおまんじゅうは、今後揚げることにします!!宣言してもいいかもしんない(笑)

■ 2013年12月31日(火)  最後の日にふさわしく?!
123113.jpg 195×260 27K浅草の雷門をさくっと見て。
あれー?
食べ歩き終了・・・?!
次は次は?!

shots「お寺くらい見とく?」
私「お!もしや、よく聞く『せんそーじ』な!?」

うち、せんそーじが『浅草寺』って漢字で書くっての、知りませんでしたの〜。
まさか、音読みと訓読みなだけで、同じ『浅草』って漢字やったなんて〜(笑)
統一せいやっ!(ナニにキレとんねん)

shots「ナニ祀ってんねんやろ」
私「お寺やか・・・」
shots「仏様やろうけど」
私「どの???」
shots「さあ???」
境内を見回ったんですが、ナニを祀っているのかについての詳細が見つからず。とりあえず、南無阿弥陀仏?と唱えてみた。

が、帰って調べたら、観世音菩薩やったー!(南無観世音菩薩と唱えましょう)
がーん(笑)

と、しっかり間違ってお参りして、それから浅草神社にもお参りして(お寺の隣りにひっそりと存在)
ついでついで!と、てくてくてくてくスカイツリーの根っこに行きました。

私「なんか、あんまり高くなくない?」
shots「そう?」
私「ホンマに634mもあるんか?」
shots「あるんじゃないの〜?」
いや、なかったら大変ですから!(サバよんでましたとか?!)

shots「ランドマークタワーって、どれくらいあるの?ひゃく何mくらい?」
私「いやいやいや、そんなに低くないわ〜。にひゃく、、、なんぼか忘れたけど、結構高いハズやで?」←296mでした。
shots「ああー、じゃあ、それを考えると、やっぱりスカイツリー、高いんじゃない?」
私「そっかな〜」

こんなにも感動しない観光客に、きっとスカイツリーはムッとしてると思いますが(苦笑)←勿論、展望デッキになんか行くワケもナイし。
2013年最後の写真に選ばれたってことで、堪忍してくんろ〜(汗)

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  

本館に戻る


---