ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2009年08月01日(土)  ひゃあああああ!
080109.JPG 288×219 31K長い時間がかかる羽化過程。
Rieたんがじいいいいいっと見続けることができるはずもなく。

結局、見続けてたのはうちだけ。途中で落っこちたりしたら、もう飛ばれへんようになったり、死んでもーたりすると聞かされてたんで、ドキドキしながら見てました。

ぶらーんっ。
私「ひゃあああああ!!!」
揺れるセミに、ドキドキ。
落ちんなよ!落ちんなよ!

■ 2009年08月03日(月)  チョー神秘的
080309.JPG 288×244 31K羽化したての羽は薄い白と緑で、神秘的ぃー。おめめだけが黒くて、他は白くて、チョーかわいい。なんで茶色になるんやろー(茶色の木に止まってるのが常やからやろっ!)

無事、羽化を終えたアブラゼミくん(オスでした)は、ジジジジジと鳴きながら飛び立って行きました。

Rieu「いっちゃったねー。どこいったんだろー」
私「ごはんのあるとこやろなー」
Rieu「ごはんのあるとこってどこー?」
私「セミは木のシル、ちゅーって吸うから木のあるとこやな」
Rieu「そっかー」
私「ごはん食べな元気でーへんからなー」
Rieu「そっかー」
私「さ、じゃあ、Rieuたんもごはん食べよかー」
Rieu「きゃああああー」←逃げた。
私「こらー、ごはんくえええええー!」

残ったのは、カゴにくっついたセミヌード。
来年には、Rieuたんも羽化が見続けられるようになってるかなー。

■ 2009年08月05日(水)  りゅーたんひとりで・・・
grp0823023807.JPG 400×153 28K
Rieuたんひとりで作りました!

Rieu「りゅーたんひとりでつくったの!」
私「おお、すごいなー!」
Rieu「りゅーたんひとりでつくったんだよー」
shots「やるなー!」
Rieu「りゅーたんひとりでつくったの!」
私「おお、ほんまや。おにーさんになったやんか!」
Rieu「りゅーたんひとりでつくったんだー」
shots「すごいなー」
Rieu「りゅーたんひとりでつくったんだよー!」
私「おお、かっちょいーなー!」
Rieu「りゅーたんひとりでつくったんだー、すごいでしょー」
shots「すごいなー!」
Rieu「りゅーたんひとりで・・・」
結構延々と続きます(笑)

いや、確かにすごいすごい。成長してるわー。
Eママさんからもらった大量のレールのおかげで、アレンジ自由自在!
まれに回転半径の違うレールがあったりして、それを使ってまうとビミョーにつながらへんかったりするんですが、Rieuたんはそれを知ってか否か。バッチリかみ合うレールとレール。それもひとつの能力や。よしよし、頑張れ頑張れ。

Rieu「りゅーたんひとりでねー・・・」
う。
ま、自己主張も大事大事!(汗)

■ 2009年08月07日(金)  うぇるかむ!
080709.JPG 233×237 34KYママさんからカブトムシをもらいました。

Yママ「あたしっ、昆虫だめなのっ!!!去年は、子供のことを思って、どーにか頑張ったんだけど、やっぱだめ!誰かもらってくんない?」
とメールがきたので、
ソッコー
私「ちょいらい♪」
ってメールを送ってみました。

そしたら、オスメスあわせて5匹もくれた\( ̄∇ ̄*)/

私「え?こんなにもらってええのん?他に欲しい人おらんの?」
Yママ「それがさー、いないんだー。やっぱり、みんな昆虫ダメって。makirinさん、すごいよねー」
ナニがドウすごいんだかよくわからんのですが、まぁ、ソコは追求せんことにして。とにかくもらってきたカブカブのために、土、エサ、カゴ、木、用意せねば!

私「ええっと『買ってきてチョンマゲ♪』っと」
shotsさんに連絡連絡(笑)
他人任せ率100%っす。

夜、Rieuたんもお手伝いして、カブカブのおうちを作ります。
うちは、見ぃてぇるぅだぁけぇー♪
他人任せ率120%?!

■ 2009年08月09日(日)  カブカブにもいろんな性格があるようだ
080909.JPG 222×291 39K見ると、オス3匹、メス2匹。
shots「えー?メス3じゃないのー?オス、喧嘩するじゃん!」
んなこと、うちに言われてもー(汗)
私「タダでもらってんねんからぁー」
文句いわないのっ!

オスは大中小。メスは大小。
とりあえず、大オスと大メス、中小オスと小メスと分けて入れてみる。

私「このちーさいオス大丈夫かな?」
と、うちが心配してたのは小オス。中オスにいじめられるんじゃ???
と思ってたのに
shots「あのちーさいオス、強いよ?」
私「へ?」
shots「おっきいの押しのけて、エサ食ってた」

観察してみると、確かに。
小オスつえー。
中オス負けてるしー。
体の大きさやないんやなー。つーか、小オス、かなり気が強いっぽい。そして、結構乱暴者―みたいな。中オスも頑張ってるけど、どーしても負けるよう。一方、大オスは、かなりののんびりやさん。バタバタ動かへんし、エサもあんまり食べへんし、寝てることが多くて、動きものろりんちょ。小オス、大オスんとこに移動してみよか?もしかしたら、大オスって寛容な(もしくは我が道を行く)カブカブで、いきがってる小オスなんか無視すんやないかな?ケンカなしで、うまくいくんちゃう?

げしっ。
げしげしっ。
私「あ、大オス、負けてるし・・・」
予測は見事にハズレ。小オスが大オスを押しのけてエサ食っとります。

私「この子、つおいな」
カブカブの世界も性格が重要なようです。

その小カブカブですが、うちの同僚がカブトムシ欲しいって言ったんで、里子に出されました。横浜→川崎→上大岡まで移動する(しかも満員電車に揺られて!)ので、元気な子がええやろなと思って、選ばれたのが小オスでした。彼は、新しい家で夜な夜な、脱走しているそうです。

■ 2009年08月11日(火)  絵本紹介8
『てつたくんのじどうしゃ』
これ、うちも小さい時に読みました!
車輪が4つ、棒が2ほん、そして、板とエンジンが乗っかって。てつたくんがハンドルをつけたら、自動車のできあがり!!!
なんつー単純な自動車!でも、てつたくんとママを乗っけて走って行きます。
おっぺけぺーなRieuたんは、きっと、自動車の仕組みなんかを考えながら読んでないと思うんですがね。ひとつのモノとして認識してる物体(ココでは、それが自動車)が、実はいろんなモノの集合体やったんや!って発見してくれればなぁ、と思います。なので、もーちっと大きくなったら、また借りよう♪

『ぼうぼうまんぼうくん』
まんぼうくんが好きなことー・・・すけ、ぼう。
こわいのはー・・・よ、ぼう、ちゅうしゃ。
すきなたべものはー・・・まあ、ぼう、どうふ。
「ぼう」という音のついた言葉遊びの絵本です。
ということ↑を知らなかったので、読んでから気付きました。だから「ぼうぼう」まんぼうくんやねんやーって(笑)よだれ垂らして寝てるまんぼうくん、かわいいです。
そーいえば、この絵本もあきやまさん。へんしんトンネル、たまごにいちゃん、ぱんくろうと、何か気になる絵柄ってあるんやなーと思いました。絵本も、絵柄とか文章とか、相性がありますねー(でも、Rieuたんはお気に召しませんでした)

『よるくま』
「きのうのよるね、かわいこがきたんだよ」かわいいこって誰?「くまのこ」
くまのこ、よるくまはいなくなったおかあさんを探しています。ぼくも、一緒におかあさんを探しに出掛けます。しかし、どこにもいないおかあさん。ついに、よるくまは泣き出してしまいます。
「おかあさん、おかあさん、ぼくをおいてどこへいってたの?」
おかあさんを見つけたよるくまのセリフが、ズズーンときました。こんなセリフ吐かれたら、泣いちゃうわー!!!
働くママたちから、絶賛されている『よるくま』
よるくまの自転車を買うために魚を釣る(=働く)くまのおかあさんを、ワーキングママは自分と重ねて読むのでしょう。んー、そー言われてみれば、くまのおかあさんがワーキングママに見えなくもない(母子家庭っぽいが)。うちは、他人の評価かレビューを全く参考にしないので、自分を重ね合わせたりはしませんでしたが。それでも、心温まるええ本やなーと思いました。Rieuたんが、「なんで、りゅーたんは、ようちえんじゃなくて、ほいくえんなのー?なんで、おひるに、まーのは、いないのー?」って疑問に思うようなことがあったら、再びこの本を読んで説明しようと思います。

■ 2009年08月13日(木)  すごいでちょ?!
081309.JPG 266×216 28K
昔はちまちまとしか作れなかった(参照2008年1月15日とか2月24日とか)しましまブロックとピタゴラス積み木。
今では、ほーら!

Rieu「みて!りゅーたんがつくったよ!」
私「・・・を?」
Rieu「すごいでちょ!」
私「すごいすごい。で、それ、何?」
Rieu「ぜんぶつかって、つくったの」
私「だから、それはナニ?」
Rieu「ぶーぶ」
私「・・・ふーん、ぶーぶかぁ」
Rieu「ぶーいーん」
私「なぁなぁ、なんか、でかくない?」
Rieu「ぶいーん」
私「そんな、全部使わんでもええんちゃうん?バランス悪いで?」
Rieu「いいの」
私「いいの?」
Rieu「いいの」
私「そぉ・・・っすか」

どうも、全ブロックを使わないと気が済まないようである。
全部をくっつけることに一生懸命になっていて、形とかってまーぁったく考えてない様子。年齢それぞれの発育段階があって、とても面白いっす。

■ 2009年08月15日(土)  スネスネハウス
grp0904190950.JPG 234×249 20KTママさんから段ボールをもらいました。
そいで、チョー簡単な段ボールハウスを作製しました。かくれんぼとか、お店屋さんごっことかに使うかなー?って思ってたら、なんと!『スネスネハウス』になっちまいました。

Rieu「もう、りゅーたん、しらないっ!」
と、イッチョマエな台詞を吐いてハウスの中にはいっちゃいます。
でも、スネスネハウスに入ってる間はまだいいのです。
ほっぺた、ぷくぷく膨らましてる間はまだいいのです←泣いてないから。

この頃、スネスネ魔人でねぇー。
すぐ泣くすぐ泣く。
ぎゃいぎゃいぎゃいぎゃい。

その一例↓(笑)
Rieu「まぁのぉ、あんぱんまん、こおんすうぷ、のみたいなー」
私「もう10時過ぎてるからあかん」
Rieu「まぁのー、のみたいー。りゅーたん、のみたいのー」
私「あかんって言うてるやろ?夜遅くスープ飲んだ時って、いっつも次の日の朝ご飯食べへんやろ。それに胃に負担かかるし。デブになるし。あかんもんはあかん」
Rieu「うわあああああああああああああああー」
私「泣いてもあかん」
Rieu「まーのなんか、しらないっ!」
Rieu「まーのなんか、だいきらんなんだからっ!」
Rieu「まーのなんか、あしたから、ぜったいあそばないっ!」
Rieu「まーのなんか、まーのなんかー!!!」

どこで覚えてくるのやら(って保育園やろけど)って、言葉と態度。
最初にスネたRieuたんを見たときは、スネることを覚えたか?!と、その成長っぷりに喜んだものでしたが、それが常となると・・・。

私「またスネてるわー」┐( ̄ー ̄)┌
Rieu「うわあああああああー、まーのなんか、きらい!」
私「はいはい。わかったわかった」
Rieu「だいきらい!」
私「うんうん」
Rieu「きらいなんだからー」
と大泣き。

ま、すぐ復活するんですけどね(*^-^*)

■ 2009年08月17日(月)  1年経っても変わらない・・・
毎週毎週、ナニをしようかドコへ行こうか迷う、いや、悩む週末。
みんなドコ行ってんやろー?どうやって時間つぶしてんねんやろー?

そーいや、去年はナニしててんやろ?
と、去年の子育て日記を引っ張りだしてきてみる。

ナニナニ・・・。

朝起きる。
図書館へ行く。
帰ってくる。
ご飯食べてお昼寝。
夕方お買い物。
以上!

ええええええええええー?!

ナニ?
ナンナノ?
全く一緒やんか、今と。

いやいや、そんなことはない。
他の。
他の週末は・・・。

朝起きる。
ワールドポーターズでぶらぶら(←駐車2時間無料券があるから)
帰ってくる。
お昼寝。
以上!

えええええええええええええええー?!?

な、なんなんや。
この代わり映えのせん日々はっ!(しかも年単位でかっ!!)

私「はぁ・・・」←重いため息。
shots「なに?」
私「去年のな、週末ナニしててんやろーって思ってな。見てみてん。そしたらな、図書館と買い物しか行ってへんねん」
shots「そりゃそーでしょ」
私「ショックや・・・今年も去年もやってること一緒やし」
shots「だって、他に行くとこないし」
私「つまらん」
shots「だって、仕方ないじゃん」
私「つまらんぞっ!」
shots「仕方ないでしょー」
私「みんな、一体ドコ行ってんねん!?毎週毎週何してんねん!?」
shots「さぁー」

よよよ。
密かにかなりのダメージを受けたわたくし。
もーちっと、行動範囲を広げねば・・・といつも思ってはいるものの、どーしても体がっ(おばはんかっ!)

来月の目標は、
『行動的なあたし』
に決定です(とりあえず、暑くなくなってからぁ〜)

■ 2009年08月19日(水)  初こどもの国
母上様がいらっしゃっていたので、こどもの国へ行ってきました。いくらひきこもりshots家とはいえ、母上様を巻き込んでひきこもっていてはいけません。外出せねば!外出外出!

でも、ドコへ・・・?

ワーポー(ワールドポーターズ)ぶらぶらー?
うにゃうにゃ。

図書館ー?
いやいや。

オーケーへ買い物ー?
とんでもないっ!

ここは、新地を開拓ですわ!!!
ということで、Eママさんから聞いたことのあった『こどもの国』とやらを検索。あら、これよさそうやん。

私「Rieuたん、○○乗りたいー?」
Rieu「のいたーい!」
私「よしよし」
じゃあ、行こう!

朝、チョー適当に出発。
『横浜市』ってあったから、すぐ着くもんと思いきやっ。
私「遠い・・・」
shots「だって、東京の方が近いもん。もう町田でしょー、ココ」

で、そんな遠くまでナニしに行ったかっつーと(いや、単なる時間つぶしなんですが)
お目当てはコレコレ。
ローングローラースライダー!
横浜イチ長いらしい。全長110m!!

これだけのために・・・( ̄ー ̄;)
そうよ、コレ目的で来てんから、Rieuたんには絶対楽しんでもらわねばっ!(←過度の期待はいけません)

私「ほらー、Rieuたん行っておいで!」
Rieu「まーのと!」
私「いやいや、1人で行けるやろがー」
Rieu「まーのといっちょなの!」
私「はいはいー♪」←嬉しそう。
だって、長いんだもーん。滑り台だもーん。楽しくないワケがない!!!

きゃいー♪
と、黄色い声をあげつつ、しゅるしゅる行きたいところだが。

ローラーなのだ、この滑り台。
しかも、安全のためか緩やかなのだ、この滑り台。
ようはしゅるしゅる滑らんのだ。
きゃあああああああー!って絶叫系が好きなうちにはモノ足りんのだ(←子供向け滑り台に絶叫を求めてはいけない)

ずり。ずずず。
ずり。ずずず。
じゅるじゅるじゅるー。

うーん。
イマイチ(笑)

しかし、Rieuたんは
Rieu「つぎは、ぱぱと!」
shots「えー」

Rieu「つぎは、ばーばと!」
母上様「やめてちょーだいよー」

楽しんでおりました(*^_^*)
絶叫系は、まだまだやもんなー。マターリ滑り台が丁度ええんやわー。

あ、このずりずり滑り台で、きゃあああああーな人が1人。
高いとこが苦手な誰かさんには(←滑り台の始めの方は、結構な高さである)絶叫系だったのかもしれませぬ。
081909.JPG 286×204 32K

■ 2009年08月21日(金)  せせらぎ(10月25日まで)
こどもの国にはプールもあります。

Rieu「りゅーたん、ぷうる、いきたいー!」
私「あかん」
Rieu「ぷうる、いきたいー!」
私「無理」
Rieu「いきたいのー!」
私「水着持ってきてないし」
Rieu「なくてもいいー」
私「あかんがな、そんなん」
Rieu「じゃあ、みずぎ、かってー」
私「買えへんわっ!」

こどもの国への入場料を払った上に、プールへの入場料も払わんといかんので却下です、却下。

私「じゃあ、いいとこ行こ♪」

むふ。

プールに入りたがるなーんて重々承知。
プールの代わりになるもんを、しっかりチェックしとりますわよ。

私「じゃじゃーん!ほら!」
Rieu「わあああー」
shots「入っていいわけ?」
私「いいわけ」
shots「着替えは?」
私「勿論持ってきた。フフフ。行ってこい!」
Rieu「わあああああい!」

『せせらぎ』
タダです。
082109.JPG 286×214 41K

■ 2009年08月23日(日)  おやすみ♪
082309.JPG 286×217 25K車に乗り込むと、ソッコー寝たRieuたん。
お疲れさまー。

広大な敷地の中、うちらが行ったのはローラー滑り台とせせらぎ小川、それからSLという名のソーラー発電で動くミニSL太陽号にも乗りました(電気で動くのに、なぜにSLと言うのか?スチームじゃなかろう?!)が。

広いんやわ、こどもの国。
他にも遊具広場、アイススケート場、温室、ディスクゴルフ、ボートにいかだ、動物園、自転車乗り場、キャンプもできるし、ほんとまぁ色々あります。1日ではまわりきらんやろなー。

パンフレットを読んでみると、
『現天皇陛下のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に開園』
したそうで。

だからかー。じゃないと、こんな広くて、設備整ってるとこなんか作られへんし、維持できへんやろなー。入園料も格安の600円やしさぁ。税金とか、しょーもない議員の年金になんかしやんと、こーゆーのに使って欲しいわー。

■ 2009年08月25日(火)  ギガンデ
082509.JPG 288×216 25KRieu「りゅーたんね、ひとりでつくったの、まーの、みて」
私「ほいほい」
Rieu「すごいー?」
私「おおー!すごいやーん!これは、なに?!なんか、うさぎっぽーい」
Rieu「ぎがんで」
私「は?」
Rieu「ぎーがーんーで」
私「ハ?」
Rieu「ぎがんでなの」
私「ギガンデ?」
Rieu「しょうしょう、まーの、えらいやん」
私「あ、どうも、ありがとうございます」

全くわからん┐( ̄ー ̄)┌
なんじゃ、ギガンデって。
ドラクエの新しい呪文かと思ったぞ。

■ 2009年08月27日(木)  写真は改装中のギガンデ、文章とは全く関係ありません
082709.JPG 222×296 28K
柄にもなく、転職活動なるものをしてみました。
と言っても、たったひとつの企業様に書類を送っただけ。思いっきり未経験やから、書類審査でさっさか落とされると思ってたんす。

ところが。
電話が来た。
メールも来た。
「面接にてお話をお伺いしたく思います」
えええええええー?
まじー???
なんでー?

あ、でも、行きます♪

あ、でも、面接って・・・、どんななの?

実は、就職活動をしたことのないわたくし。のらりぷーと書類を出したことがうかがえますね(ダメですよ、ほんとにー)

そうだ、ここは情報収集だ!
図書館で『転職の面接』『面接の達人』などという本を借りてきて読みーの、ネットで『面接で必ず出る質問』などというのが載ってるサイトを探して見ーの、せこせこせこせこ質問に対する返答を作成したのだ!

当社に応募した理由(志望動機)
この仕事を選んだ理由
この業界を選んだ理由
当社に対する印象
転職理由
今の職場での仕事
キャリアプラン
入社時期
残業の不可
給与の希望

ふうー。
まだまだ、足りない。

自己紹介
長所
短所
仕事のやりがい
課題
挑戦したいこと
関心のあるニュース
資質
スキル・経験
転職先を選ぶ基準
業界の展望
仕事上の業績

ふうー。
まだまだあるけど、もーいっか(疲れたらしい)

めっちゃ勉強になりましたわ。大学卒で就職する子たちって、22歳とかでこんなんやんのー?あったまええなぁー、とマジ思ったっす(笑)。今までのらりくらり過ごしてきたバチですかねー。腐りかけの脳みそに、詰め込んだもんやから、マジ耳から脳みそ垂れてきそうでした。

とりあえずは、返答を用意したが・・・。
大事なのは
『志望動機』『この仕事を選んだ理由』『この業界を選んだ理由』『自己紹介』
ここらへんよな?
自信を持って返答できるように、暗唱暗唱。

おし!頑張るぞっ!!!

慣れないスーツで電車を乗り継ぎ、でっかいビルの17階へ。
ドキドキドキドキ。

一次面接は現場担当のMさんと人事部のUさん。
Uさん「本日は、お忙しい中誠にありがとうございます。それでは、一次面接を始めさせていただきたいと思います。突然ではありますが・・・」
私(いよいよ始まるー!)
Uさん「自己紹介を・・・」
私(らじゃー)
Uさん「英語で」
私「は?」
思わず、声に出ちゃいました(笑)

Uさん「あの、一応外資系ということで、社長も日本人ではありませんし。社長面接となりますと、やはり全く英語を話せないというのは・・・」
私「あ、はぁ」
そーいえば、外資系だった(汗)

Uさん「簡単にでよろしいので・・・」
私「・・・はぁ」
Mさん「あ、本当に簡単にでいいですよ」
私「あ、はぁ・・・。あ、あい、ぐらじゅえーと○○ゆにばーしちー・・・」

もしかして、履歴書にある
『フロリダ滞在』ってとこで、ひっかかったんか、オレ・・・?

だとしたら、ゴメンヨ。かなーり、期待を裏切ることとなったと思うヨ(泣)

たどたどしい英語の自己紹介が終わり、精神ダメージを受けたアタクシは、あんまりその後の質問内容を覚えてないんすが、ええーっと、上記に述べた『絶対出る質問』たち、全く出ませんでした!ナニもでなかった。志望動機すら聞かれませんでした。

うちが受けたとこがイレギュラーなのか。
そんなマニュアル本なんかアテになんねーよ!ってことなのか。

ナニはともあれ・・・。
英語での自己紹介には、ビビりました。
心臓はここんとこ感じたことがないくらいに、打ちまくっていたので、きっと寿命は数分間くらい縮まったと思います。

■ 2009年08月29日(土)  Rieuたんギガンデ改装中、うちは2次面接へ
082909.JPG 222×296 28K
面接から1週間後。
「ぜひ2次面接へ進んでいただきたく思います」

ひゃー。
まじー???

あの面接、あの英語で・・・(笑)
うちのやる気や抱負を、全く語ることなく終わった、あの面接で???
パスしたんや?( ̄ー ̄;)

まぁ、深く考えるのはやめておこう。

というわけで、今度は2次面接対策です。
今度は人事部長のHさんとらしい。

なぜか現場担当者さんのおっけーが出たようなので、
「多分、仕事はこなせそう」
「一緒に働いてもいっかなー」
って思われてるってことやんな?

次は???

容姿・態度(挨拶、服装、姿勢)
表現力(プレゼン能力)
判断力(決断性、迅速性)
積極性・意欲(やる気、精神力)
堅実性・信頼性(責任感、目的意識)
指導性・協調性(リーダーシップ)
論理性・思考能力(論旨の理解力)
創造性・個性(フロンティアシップ)
        ↑
調べてみると、こーんなことを含んだ「人柄」「経験・スキル」「会社に合うかな」とかってののを見るらしい。人事部の部長さんかー、いっぱい人見てきてるやろからなー。付け焼き刃では通りません!よねー(汗)

そして、またしても『絶対出る質問』に対する返答を読みあさるアタクシ。
あれ?アテにならんって叫んでなかったっけ?!

いやいや、今回こそは、ね!?
『志望動機』でしょー。それから『自己紹介』でー・・・。ぶつぶつぶつぶつ。

当日。
Hさん「それでは早速始めましょうか。では、今までお仕事されてきた中で、業績を5つ挙げてください」
私「え?」←また、声に出てます!
Hさん「その5つについて、どうやってその業績を成し遂げたかについて聞いて行きたいと思います」

はああ?( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)

また、志望動機やらなんやら、聞かれませんでした。
いや、それ以外の質問もなっしんぐ!5つの業績について話して、1時間半が終わりました。

なんだ。
なんなんだ、この面接内容は・・・。

いや、その前に。
オレの業績って、なんなんだ?

shots「あなたの業績っつたら、論文でしょうが。あるでしょ、論文」
私「えー?論文?」
shots「研究者なんだもん、論文でしょ」
私「そうなん?」
shots「相手だって、論文の内容聞きたいわけじゃないでしょ。それを出すまでに、どれだけ努力したとか、何をどう頑張ったとか、そーゆーのを聞いてるんでしょ。あとは、話の仕方とか」
私「そうなんやー・・・。うち、5つの中に1こも論文の話入れへんかったわ」
shots「だめじゃん!」

そう。
うち、実は『論文』を業績と思ってないんですよねー。やってれば出すのが当たり前のモノと思ってたから。

shots「それは違うでしょ。セールスマンだって、どれだけ売りましたってのが業績でしょ」
私「そっかー」

うーん・・・。
次回、頑張りまっす(>▽<)(次回っていつよ?!)

■ 2009年08月31日(月)  完成
083109.JPG 222×296 27Kギガンデ完成しました。

私「Rieuたん、ギガンデ完成したなー。かわいー」
Rieu「ちがうちがう。こーれーは、べどがんで」
私「べ?」
Rieu「べーどーがーんーで!まーの、わかるー?」
私「べどがんで?」
Rieu「しょうしょう。えらいねー」

改装し、改名もしたらしい。
でも、『ーガンデ』は一緒なのね(笑)

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  

本館に戻る


---