ねざめゆ

title: ねざめゆ(寝醒夕)

■ 2009年04月01日(水)  もっしゃもっしゃもっしゃもっしゃ
040109.JPG 311×233 64Kまたしても!
雨の日の時間つぶしはクッキー作りです。
でも、2回目となると、あまり感動がありません。

Rieu「あー、くっきーねー」
みたいな(でも、ガツガツ食ってましたが)

次回はチョコチップとか入れちゃいましょうか。そしたら、またRieuたんのココロをわしづかみですよ!(もれなく、Rieuたんのほっぺもわしづかみできるようになります)

■ 2009年04月03日(金)  たぷたぷほっぺ
040309.JPG 233×326 63K
Rieuたん、あなた、かなり太りましたね???
なんですか、その、ぷるりんたぷたぷほっぺはっ!
顔も、まんまるやんかぁっ!!!

一時、痩せたのになぁ・・・(病的に、ですが)

やっぱ、1日1個のアイス(もしくはプリン)はヤバイよな。
雨の日外に出るのがおっくーやからって、クッキーとかケーキとか作ってばっかおるのもヨクナイよな。
でも、ものぐさRieuたんもヨクナイんやで?!(近くのスーパーに買い物に行こうかー?って誘ったら、「とおいから、ぶーぶーで」とか言うし)

shots「全然太ってないじゃん。標準だよ、標準!」
私「えええええー?」
shots「身長だって高い方だしさー」
私「だって、他の子、もっと高くて細いでー。軽いしー」
shots「全然太ってないって。Rieuたんは骨太でがっしりしてるからだよ。他の子はみんな線が細いんだよ」
私「だから、他の子は細いって言うてるやんか!ほらほら、このほっぺを見てみーよ。たぷたぷたぷ」
Rieu「たぷたぷたぷ、えへへー」
shots「Rieuたんは、ちょっと太ったらほっぺに肉がつきやすいんだって。だから、すごい太ってるように見えるだけなんだって」
私「じゃあ、やっぱり、太ってるんやんか・・・」
shots「細いとは言わない」
私「他のお友達がRieuたんと同じ体重やのに締まって見えるってことは、、、Rieuたんの方がデブって見えるってことは、、、筋肉より脂肪の方が軽いから、、、Rieuたんはやっぱり脂肪がいっぱいついってるってことなんちゃうん?」
shots「だから、骨太だからだって」
私「だって、骨ってそんなに重ないやろ?!」
shots「ほっぺに肉がつきやすいんだって!」
私「だから、それは太って、そいで、つくんやろが!」

とまぁ、きめ細やかな大福チックなたぷたぷほっぺを堪能しながら、いつも(多分いついつまでも)同じ会話を繰り返すうちとshotsさんなのでした。

■ 2009年04月05日(日)  節約
保育園までチャリ通してます。
バス代をケチっているのです。
だって、1日420円もかかるんすよ!
1週間で2000円すよ?!
バスなんか乗ってられへん。チャリチャリで行くしかないっしょやー。

私「さーて、今日もチャリで行くでー。・・・ちょっと寒いけど(汗)」
shots「寒いよー、今日!」
私「大丈夫!」
shots「全然大丈夫じゃないし」
私「Rieuたん、バーイシクゥとバス、どっちがいい?」
Rieu「ばいしくー」
私「ほれ」
shots「いや、俺はどっちでもいいけどね」
私「じゃあ、今日も頑張って行くぜー!」
そして、420円の節約だぜー!!!

そうやって、節約根性に火がついたアタクシは・・・。
shotsさんのお弁当も用意するようになりました。
1日500円の節約すよ!!!
週に5日全部お弁当にすっと、流石にそれは飽きるかなーと思って、週3日くらいでいこうと思ってますが。
それでも1週間で1500円。

合わせて3500円。
1ヶ月で14000円。
デカ!!!

でも、夏になったら、チャリ通も断念(だって、尋常じゃなく暑いから)
お弁当も、衛生面を考えて断念かなー?(だって、shotsさん、ちょーっと傷んだだけですぐにアタルんやもん。同じもん食べても、うちは全く平気やのに)

夏までに、なんぼ節約できるか!?
貧乏根性が(さらにさらに)メリメリ燃え上がって来たぞぉ!!!

shots「そんなの、はした金じゃん・・・」
キッ!(・'・;)
目にもの見せてくれるわー!!!
おーっほっほっほっほ。

■ 2009年04月07日(火)  つくし=春、じゃなくて、つくし=食料、なワタクシのノウミソ
職場の近くで、つくしを見つけました。
Nさん「あ!ほらつくしだ!」
私「あー、ほんまやー」
Nさん「つくしって言えば、やっぱ、春ってかん・・・」
私「うわー、おいしくなさそー」
Nさん「はああああ?!」
私「え?いや、ほら、育ち過ぎてるし、黒いし。おいしくなさそーやなー思て」
Nさん「つくしって言ったら、春でしょうが!!!」
私「え?そうですか???だって、あのつくし、伸びすぎてておいしくなさそうで」
Nさん「いやいやいやいや。だから、春を感じますねーっていうのがマトモな反応でしょ?!つくし見て、おいしくなさそうって言ったひと、初めてですよー」
私「そーですか?」

まぁ、確かに春っちゃ春らしいけど。つくしって、食料やん?(え?チガウか?)
と言いながらも、食べたことないんですがね。だって、下準備がめんどくさいねんもん!!!はかま取らなアカンし、灰汁も取らなアカンし。で、ようやく食べれる思ても、食べれる部分はちょびっとしかなくてハラのたしにならへんし、めっちゃ美味しいわけやないし、胞子の味モロやし(バリバリ胞子やからしゃーないねんけど)

どうせ食べるんなら、シロツメクサとかヒメジョオンとか食べますわ・・・。つくしよりは量多いからハラにたまるやろし、まだマシな味がするやろし・・・。
「なに、『やろし』って伝聞形つーか推量形使っとんねーん!食べたことあるんやろ?!」
と、うちの貧乏暮らしを知ってはるヒトからツッコミが入りそうですが。
食べてませんよ、食べてません。なんぼほど貧乏暮らししとったちゅーても、野草は食べたことありません(ドングリは団子にして食っちまいましたが)

でも、Rieuたんも大きくなったら貧乏暮らしをするかもしれないので、いざ!という時のために、食べれる野草はちゃんと教えてあげたいと思います(*^_^*)

■ 2009年04月09日(木)  シンケンじゃあ
040909.JPG 311×233 65K
おとんからもらった木のおもちゃ、くねくねミニ。
買ってもろたんって、1歳んときやったっけ?
まだ、遊ぶんかなぁ?って思って、めっちゃ目につく位置に置いといてみました。

Rieu「・・・(チラ)」
気にはなる、らしい(笑)
が、
Rieu「まーのー、シンケンジャーごっこ、しよー」
やっぱり、チャンバラの方が上ですか!

では、作戦開始。

私「あー!こんなとこに、くねくねくるくるおもちゃがぁー!わーい、電車みたーい」
Rieu「え?でんちゃ?」
キター!
あともう一押し!
私「出発しまーす、連結でーす」
Rieu「りゅーたんがっ!りゅーたんがっ!」
ウフフ。
ハマりおったな。

予想通りのパターン(笑)

そして、集中型Rieuたんは、一度ハマるとなかなか帰って来ません。
私「Rieuたーん・・・」
Rieu「・・・」
私「Rieuたーん・・・」
Rieu「・・・」
私「Rieuたーん・・・」
Rieu「・・・」
かなり、シンケンじゃあ・・・(え?ダジャレ・・・?!)

■ 2009年04月11日(土)  ぶさいく=ぶた
Rieu「まーの、ぶさいく、やわー」
私「は?!」
Rieu「まーの、ほんま、ぶさいく、やわー」
私「ええええ?」
Rieu「ぶさいく。うふふふふ」
私「Rieuたん、それ、意味わかってる?」
Rieu「わかってる」
私「どーゆー意味?」
Rieu「ぶたさん」
私「違うっ!確かに、太ってるヒトに不細工は多いかもしれんけど。イコールやない!」
Rieu「じゃぁー、まーの、ぶた」
私「ゔ・・・」
いや、ぶさいくて言われても、、実は否定もできへんねんけどな。
その上、ぶた、ってあんた・・・。
Rieu「まーの、ぶた!」
がーん。
いやーん、連発しないでー。

しかし、Rieuたんにこの単語を聞かせたのはうちなのだ。
TVでごっつーぶっさいくなブタパグを見て、
私「いやーん、ぶたみたいで、ぶさいくー!」
Rieu「ん??」←アンテナが反応。
私「ぶさいくぶさいくうー」
Rieu「ぶさいくう?」

変な言葉の刷り込みには注意です!(いつか、自分に返って来ます)

■ 2009年04月13日(月)  うちゅうじんスキスキ
私「宇宙戦争あるで、宇宙戦争」
shots「なにそれ?」
私「アメリカで観たやんかー。トムクルーズが主役のやつ」
shots「トムクルーズって、タイタニックの主役?」
私「あほか!それは、ディカプリオやろが」
shots「知らない」
私「ほらほらー。なんか、足の長い頭三角っぽい宇宙人の乗りもんが、ヒトの生き血を吸ってやなぁ」
shots「そんなの観てないよ」
私「観た観た!絶対観てた!だって、ぶつぶつ文句言うてたもん」
shots「どんな?」
私「えーっと、なぁ。息子がな、トムクルーズとな、逃げてる途中で離ればなれになるんやけどな。離婚した嫁のおるボストンにトムクルーズがたどり着いたらな、すでに息子が先に着いてんねん。ソレ観て、どないして先にたどり着いてん?!とか突っ込んでた」
shots「んんん・・・。そんなことを言ったような、言ってないような・・・」
私「言うた!」
shots「ふーん、それで?」
私「いや、それがあるで、って。それだけ。あ、あと、その息子役がドラゴンボール実写版の孫悟空やってんねん」
shots「ドラゴンボールの実写版はどーでもいいの。ダメ映画だから」
私「え?ダメ映画好きやろ?」
shots「あれはちょっとチガウの」
私「何がチガウねん」
shots「とにかく、チガウの」
私「まぁええわ。だから、宇宙戦争があるで、って言うてんねん。観ぃひんの?」
shots「いや、観てもいいけど」
私「SFやから喜んで観るかと思ったのにー」
shots「原作読んでるから、どうでもいいんだけど。あなたが観たいって言うんなら、一緒に観るけどー?」

shotsさんは、まぁ、観てもいいけど(´ー`)みたいなノリでしたが、実は、Rieuたんがノリノリでねー。

うちが
私「宇宙人観る?」
って聞いたら
Rieu「みるの!」

眠そうなおめめで最後まで(23時20分まで!)観てました。
が。
内容がわかって観てるんかというと、勿論、そーではない(笑)

CMに入ったら
Rieu「うちゅうじんはー?」
私「今、CMやから、もーすぐ始まるから待っとき」
トムちん&その他大勢が逃げ惑ってるとこでは
Rieu「うちゅうじんはー?」
私「宇宙人から逃げてんねん」
船が倒れても
Rieu「うちゅうじんはー?」
私「宇宙人(正しくは宇宙船)に倒されたんや!」
戦車がやってきても
Rieu「うちゅうじんはー?」
私「宇宙人に攻撃してんねんやん」
画面に宇宙人もしくは宇宙船が映ってないと気に入らんRieuたん。
宇宙人にしか興味ないんかい!?

紛れもなく、shotsさんのお子です ┐( ̄ー ̄)┌
DNA鑑定とか必要ありません!
今に、B級映画大好きっ子になることでしょう。
041309.jpg 244×283 48K

■ 2009年04月15日(水)  PS2、参上!
041509.JPG 234×318 58Kそれは
「makirinさん、かたまり、転がしてみます?」
社員さんの他愛もない一言から始まった・・・。

私「shotsさん・・・、うちにPS2ってあったっけ?」
shots「え?あると思うけど?」
私「あったよな、うん」
shots「多分、奥になおされてると思うよー」
私「ほうかほうか」
shots「なんで?いきなり、どーしたの?」
私「いや、なんでもない( ̄ー ̄; )」

別の日。
私「社員さんが、PS2のソフト貸してくれたねんけどおおお」
shots「ああ、だからかー。いきなり、聞いて来たのはー(ニヤリ)」
私「PS2、出してきてーん(*/∇\*)エヘエへ」

shots「はいよ」
数年間封印されていたPS2復活!
まさか、リビングに常置されることになろうとは!!!

が。
私「メモリーカードがない・・・」
shots「だめぢゃん!!!」
我が家にはPS1用のメモリーカードしかありません。

私「メモリーカードなしでもできへんかなぁ?」
shots「それは無理でしょー。買いなさいよ」
私「だって・・・」
shots「だってって、ないと、ゲームできないでしょうがー」

PS2用メモリーカード2800円。
高っ!

が、がんばれ、節約・・・。

■ 2009年04月17日(金)  絵本紹介5
041709.JPG 255×291 72K
『たまごはかせともじゃもじゃ』
たまごはかせは、つるんとしている自分の顔が気に入りません。助手のライオンくんのもじゃもじゃを自分に装着するべく、もじゃもじゃできーるを作り上げ、もじゃもじゃたまごはかせになりますが、周りの反応はイマイチ。
変身装置もじゃもじゃできーるは、洗濯機にそっくりです。
Rieu「これ、ぐるぐるって、するやつなの」
と、Rieuたんはソッコー洗濯機まで走って行きました。
が、洗濯機には入らないようにしてくださいねー。入っても、もじゃもじゃはできません!(たまごも入れないようにしてください)

『でんしゃでいこうでんしゃでかえろう』
やまの駅からうみの駅まで。いくつものトンネルを抜けて、電車は走ります。
トンネルを抜ける度に変わる風景や、少しずつ変化する乗客たちの表情やしぐさに、気付くんですよねー子供って。
そして、この本、後ろからも読めるんです。だから『いこう、かえろう』何往復もさせられます。電車好きのお子様には要注意です!!!

『ぼうや、おくちをあけて』
さむいさむい夜のこと。おかーたんクマは、ぼうやを寝かしつけています。が、突然、「ごほんごほん」ぼうやが咳をし始めました。おかーたんクマは咳止めシロップを飲ませようとしますが、ぼうやは飲みません。しかし、おかーたんクマには名案があるのです!
Rieuたんは、喜んで薬を飲みまくる(もっと、とか言うし)ので、おかーたんクマのように困っちゃうことがないワタクシ。よって、この本と我が家との共通点はないんですが、色々と理由を付けて(スプーンがでかいだの、量が多いだの)シロップを拒否るぼうやの姿がめっちゃかわえくて好きです。無事シロップを飲んだ後、おもいっきり夜更かしをするクマたん親子。寝かしつけてたんちゃうんかーい!!!って、つっこんでしまいましたが、いつもはできない『夜更かし』って子供心に楽し・嬉し・ドキドキな特別なものなんですよねー。うちもいつか、Rieuたんと『夜更かし』しよーっと♪

■ 2009年04月19日(日)  つやや効果?!
頑張ってます。つややな毎日。
もう、4ヶ月が過ぎようとしています。

で、効果は?っつーと。

社員さんたちがこぞっていう
「お肌や髪の毛が綺麗になった」
というような効果は全く見られず(うちだけじゃなく、他の派遣さんたちも効果ナシと断言)
美肌効果については、ノーコメントということで(汗)

でも、変化はありました。
生理痛が軽い。
っていうか、皆無!
冬は特に、背中とお腹にカイロはって薬飲んで、それでもやってくる子宮収縮の激痛に耐えて過ごしてたのに、今年はなかった。そんな激痛1度もなかった。激痛どころか、ちくちく痛すらなかった。一応女の子になったあの日から、十数年。まず、あり得ないのです、こんなこと。

そして、それがうちだけじゃなかった。
他の派遣さんも、
「makirinさんもそうなんですかー?!実は、あたしもなんですー。すごい、軽いの」
「薬、飲まなくても平気になりましたー」
やって。
他には
「あたしは、もともと生理痛はないんですけど、ダラダラ続くんですよね。それが、ぱしっと終わるようになりました」
という方も。
肌や髪の毛には変化が見られなかった人も、女の子特有の悩みが少々解消されていたよう。

多分、つややのおかげ。
つやや、ばんざーい。

でも、
「高いから買わない」
って、皆が皆、言ってました(笑)

今、皆が飲んでるのは1袋500円セールで買いだめしてたつやや。セールはしばらくしないようなので、今のストックを飲み終えてしまったら、あとは定価で買わねばなりません。
「2000円もなぁ。出さないな」
「500円だったら、絶対買うし、続けるけど」
「終了、ですね」

100%は無理とはいえ、お肌つるつる、髪の毛つやつや度が50%UP!とかになるんなら、2000円でも安いかもしれませんが(50%くらい、美容液やコンディショナーで変わっちゃうから、50%UPくらいでは無理か?!)生理痛が軽くなったから、って2000円は出さへんなぁ。

よーするに、つやや効果はそんな程度だってことですね。ぶっちゃけね(いや、サプリメントなんて、みーんなそんな感じよね)

ま、でも、効果には個人差があるので(しつこい!)試してみたい方はどうぞ!

■ 2009年04月21日(火)  シンケンジャーショー初体験
日清オイリオ磯子春祭りに行って来ました。
お目当ては『シンケンジャーショー』です!!!

11時からのステージ目指して、10時45分頃会場に着いたんですが・・・。
甘かった。
まさか、こんなにヒトがおるとは!!!
砂糖に群がるアリ以上!
異常異常!
たかが30分のシンケンジャーショーに、まさかまさか!こんなにヒトが集まるとは!!!(つーか、みんな、ドコで情報仕入れるんやろか)
かなりびっくりでした。

うーん。
ドコに座ろう。
shotsさんがいないのは、かなり痛手です。
Rieuたんを託して場所取り、とかできへんもん。あー、もう、しゃーないわ。適当に座ろう(汗)

大量のヒトと、春とは思えないキョーレツな日光のせいで、ぐったりし始めたRieuたんを励ますこと15分。

「こーんにちわーぁ!」
ああああ!でてきたー!
お姉さんが・・・( ̄ー ̄;)

「今日は、春祭りに来てくれてありがとうー!みんな、いっぱい食べたかなー?何か、食べたひとー!?」
あ、あの。おねーさん、早くして。

「この後、みんなのだいーいすきなシンケンジャーがやってきますがー。おねえさんから、お願いがありまあーす。お約束、できるかなぁー。できるひとぉー。はーい!?」
もういいって!
ほら、子供たち、おねーさんのテンションについて行けてないし!

「絶対に、ステージには上がらないでくださーい。それから、立ち上がったりしないでくださーい。お約束、できるかなぁー?」
できへんできへん。
みんなできるって、言うてるけど、できへんて。

「では、この後も、春祭りで楽しんでいってくださいねー。いっぱい、遊んで!いっぱい、食べて!楽しんでいってねー」
Rieu「しんけんじゃあはぁ?」
私「も、もおすぐ」
わ、わかったから!早く、シンケンジャー呼んでください!

「うははははは!」
敵登場。

Rieu「しんけんじゃあはぁ?」
私「敵が悪いことしたらな、シンケンジャーが出て来るんやん。だから、もーちょっとやな。外道衆が悪いことしてからしてから( ̄ー ̄;)」
Rieu「しんけんじゃあはぁ?」
私「ほーら、外道衆がなんか言うてるでー( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)( ̄ー ̄;)」
こんな会話とも言えないやりとりを続けること数分。
ああ、早く!早く出て来てくれ!

「そこまだでっ!」
ああああああー!
「シンケンジャー、参上!」
やっと出て来たー!!!

が。
豆つぶだ。
豆つぶシンケンジャーである。
とーくの方で、豆が剣をフリフリ動いてるー・・・みたいな?!
テレビで見る方が、断然イイ!(当たり前)

それにしても、Rieuたん、ちゃんと見えてるんかなぁ・・・。
ああ、豆が豆のまま、終了してしまったー。
午後からもう一回ショーがあるらしいから、Rieuたんが見たいって言うなら、もっと前の方に陣取るんやけど・・・。
私「Rieuたん、もーいっかい、見たい?」
Rieu「いらないの」
上がらないテンション。
私「ええええ?!お昼過ぎたら、もっかいシンケンジャー来るらしいねんけど。見たくない?」
Rieu「みたくないの。けえひんとーほくせん、のいたいの」
∑( ̄口 ̄)!?

Rieu「けえひんとーほくせんの、ちんがた、のいたいの!」

圧倒的に
電車>シンケンジャー

脱コてっちゃんは難しい。
042109.JPG 311×233 73K

■ 2009年04月23日(木)  おかんからの贈り物
042309.JPG 288×253 54K
おかんから、荷物が届きました。メインはRieuたんの服とかこっちで売ってないスープとかやったんですが、中に、くしゃくしゃになったビニール袋が。

なんじゃ?
何か、中に入ってるで。
がさがさ。
はっ!?
これはああああ!

化粧品のサンプルです。
我が子の性質を知り尽くしている、ココロ優しいおかんから。気持ちの詰まった贈り物。

え?でも、なんで、うちがサンプルで暮らしとるってことを知って・・・。
あ、言うた言うた。うちが言うたわ。サンプルがなくなったら、水道水ぴたぴた塗ってるねん、って、ソコも全く以て威張れるとこじゃないのに、威張って言うてたわ。

でも、サンプルであろうと、化粧水ってやつを顔に塗るようになっただけマシなんです。年中、洗いざらしの顔で過ごしていたワタクシ。女として生まれて来た意味がよくわかんない、オシャレも化粧も無縁のワタクシ。そんな娘を不憫に思ったのか、母よ。それとも、久々に見た娘の顔を見て、これはヤバイ!と思ったのか、母よ。

ま、どっちにせよ、ありがとう。
ココロにしみ入る母のアイ、しかと受け取りました!
サンプルは、とっておきの日(=実家に帰る時とか?)まで、ちゃーんと大事にしまっときますね♪(使え?!)

■ 2009年04月25日(土)  つつきの順位
Rieu「りゅーたんねー、Yくんとけっこんするの」
私「はぁ?」
Rieu「Yくんと、けえ、こん!」
私「いやいや。Yくんて男の子やし。Rieuたん、女の子と結婚した方がええと思うけど?」
Rieu「だめの!Y、く、ん」

なんで、よりによってYくんなんですかぁ(/へ\*)

Yくんって、我が保育園のトラブルメーカーなんざんすよー。

自虐行為で悩んでいたSくん。実は、Yくんが原因だったらしいんです。
Yくんと一緒に夕食を食べるようになって、自虐行為が出て来たらしく。様子を聞いてみると、Sくんがご飯を食べようとするのをYくんが邪魔したりするんだそうです。YくんはSくんがスキスキなようで、Sくんが他の子と遊ぼうとすると
Yくん「SくんはYくんとあそぶの!」
と、邪魔をするそうなんです。

そして、それだけではなく。
Yくんって、挨拶代わりに頭をパシパシ叩くんです。ほっぺたもぎゅうううううーってつねるんです。本人は愛情表現でやってるみたいなんですが、やられたSくんはびっくりです。今の今まで仲良く遊んでたのに、いきなり頭叩かれたり、ほっぺたつねられるんですもん。

自分のしたいことを邪魔され、他のお友達と遊ぶのを邪魔され、おまけに突然パシパシ叩かれ、ストレスがたまりまくった、でも、それをまだうまく言葉にできないSくんは、腕や指を噛むようになったとか。

いろんな要因が重なって、今では
「Yくん」
という単語を聞いただけで
いきなり泣き出して、腕を噛み始め、パニックになってしまうというSくん。
保育士さんにも相談して、保育園ではYくんを近づけない作戦を実行しているらしいです。

それで、Sくんの症状が落ち着いてくれればいいんですがね・・・。
Sくん、ガンバレ!!!



って、チガウチガウ!!!
Sくんの方があまりに大変なんで、ここで話が終わりになってしまいそうでしたが、実はRieuたんもYくんに頭パシパシ、ほっぺたぎゅうううううってされてるんですよ!!!

もしかして、Rieuたんの自虐行為もYくんのせいやったんやぁないやろなぁ???(・'・;)

違うとは思うけど、そうじゃなかった、と断言できないトコロが恐ろしい(´_`。)
というのも、どぉもSくんがおらん時の次なるターゲットがRieuたんになってるみたいなんですよねぇ(実際、目撃済み)。Rieuたん、やられっぱなしなんで、心配ですだ。

どーにか、Rieuたんを強くする方法はないっすかねぇー。空手でも習わせよっかなー・・・。

え?
SくんやRieuたんが強くなったら、Yくんは手を出さへんようになるんかって?
叩いてつねって、って愛情表現なんちゃうかったって?
確かに、愛情の表現方法なんだとは思うんですけどねぇ。

ふと気付いた事実。

その叩いてつねって、ってね、叩いてもつねっても、絶対やり返さへんSくんとRieuたんにしか、やらないんですよ。Yくんがふざけてそんなことをしようもんなら、その2倍はやり返されるであろうTくんやJくんには、決してやらない。TくんやJくんともかなりの仲良しさんなのに、絶対やらない。自分に被害が来ない人物を選んで、パンパンギュギュギュってするんです。

思わず『ニワトリのつつきの順位』を思い出しちゃいました。

え?!
SくんとRieuたんって、順位最下位ってこと?!
フラフラフラフラァ(хх。)

ニワトリの場合は、その順位を交代させるのは難しいんですが、ヒトの場合は変更可能(まだ3歳児やし)
SくんやRieuたんがイッパツぶちかましてしまえば!!!
Yくんは、もうやらなくなると思うんです。

私「Rieuたん、やられたら、やり返しなさい(キッパリ)」
Rieu「だって、ぱちんしたら、Yくんがかわいそうだもん」
うちの子供とは思えない優しい言葉。ううう(ノ_<。)
SくんもRieuたんも、根本が優しいんですよねぇ(勿論、誰かを叩くのはイケナイことである、とわかってるからやらへんってのもあるんですが)

ああ、うちが乗り移って、Yくんをイッパツぶちかましたい!

優しいが故の、つつき順位最下位。

・・・。
複雑や・・・。
でも、やっぱり、下剋上を願わずにはおれないワタクシなのでした。

■ 2009年04月27日(月)  食玩
042709.JPG 311×232 53K
子連れ狼。
ならぬ、クマ連れ狼、Rieuたん。
右手に持つは、食玩『シンケンマル』
CMでやってるような、ちゃんとした『シンケンマル』は、悪いけど買う気ありませんので。食玩で我慢してください、食玩で。

しかし、数百円で売っているとはいえ、最近の食玩はすごいですね。精密精密。特に、新幹線などの電車モノがスゴイんですが(メイドインチャイナのくせに!って、型は日本産なんでしょうね)、このミニシンケンマルもやるな!って感じです。ちゃんとディスクも回るし。ま、ちょっと、戦いごっこをするにはちーさくて不便やけど、本人は満足してる様子。なので、
「Riueたんは知らんやろうけどなー。実は、もっともっとおっきいシンケンマルが、、、フフフ。あるんやでぇー( ̄ー+ ̄)」
ってことは、口が裂けても言いません言いません!

■ 2009年04月29日(水)  クサクサめかちゃん
042909.JPG 311×229 54K
Rieu「めかちゃーん、きょうねー、りゅうたんねー、ぷいん、かってきたのー。おいちかったのー。めかちゃんも、たべたいー?」
Rieu「うん、たべたい」←一応、声音を変えている。
Rieu「じゃあ、あげるわなー。とってくるから、ちょっと、まっててー」
Rieu「うん、まってる」
Rieu「めかちゃん、はい、どーぞ」
Rieu「あいがと」
Rieu「どーいたちまちて」
Rieu「めかちゃん、おいちー?」
Rieu「おいちーよー」

相変わらずめかちゃんラブなRieuたん。
起きている間はめかちゃんとぴとぴとくっついておままごとをしーの。そして、寝る時も一緒。

今日も、Rieuたんはめかちゃんに寄りかかって寝ております。そして、めかちゃんはRieuたんの首や頭からタラタラ流れる汗を吸収チュー。

朝には、保湿たっぷり!
しっとりめかちゃん!

くんくん。
私「くっさー」
Rieu「くちゃいの?」
私「めかちゃん、めっちゃ、くっさいわー!」
shots「どす黒くなってきたし」
私「洗お」
Rieu「だめ!」
私「だって、くさいやん」
Rieu「くさくない!」
私「だって、キタナイやん」
Rieu「きたなくないの!」
私「バイバイキンがいっぱいやでー。洗濯しょ、洗濯」
Rieu「うあああああああああああああああああー(泣)りゅーたん、りゅーたん、めかちゃん、せんたくしたら、ないちゃうのー」
私「って、もう、泣いてるがなっ!わかった、わかったからー。洗濯せーへんから、泣き止みーな」

とりあえず、今はせーへんけど。
でも、いつかはする。
いつかは絶対洗うで、めかちゃん。
だって、くさいもん。
今はまだ、耐えれるからええけど。暑なってきて、Rieuたんの発汗量が膨大にUPした暁にはっ!!!
多分、
「おぅ、のぅー」
な、かほりがするに違いないのだから(←確信)

Rieuたんが保育園行っててー、で、うちが休みの時とかがチャーンス!!!

洗濯Dayとか言うて、仕事休んだろかな(笑)

過去ログ  2005年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2006年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2007年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2008年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2009年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2010年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2011年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2012年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2013年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2014年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2015年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2016年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  09月  10月  11月  12月  
2017年 01月  02月  03月  04月  05月  06月  07月  08月  

本館に戻る


---